fc2ブログ

2009大阪モーターサイクルショー

2009.03.20 *Fri
0
大阪モーターサイクルショーの初日、休暇取って行ってきました!
だって今日行かねば!新型VMAX、ここ大阪で国内初公開されるのですから!
モーターサイクルショー3度目の女子部。今年は出展ブースが減り、史上最悪のモーターサイクルショーになるのでは??という声も飛び交っていましたが、、、
いやいや、関西ライダーは今年も元気でした!今年は初日が祝日なので過去の初日(平日)とは人出が違います!会場に足を踏み入れると過去2回とは比にならない人の多さです!!
ちょっと圧倒されてどこへ行こうかオロオロして、はっと思い出しました。「VMAX見に行かんと!!!!!」
YAMAHAブースへ
YAMAHAブースは、もう床が見えないくらいの人であふれていました。VMAXは?!どこよ?それもわからない!!
カウンターのキャンギャルさん、今年は誰かな~と覗き込むと、、
えー、ETSUKO先輩!聞いてなかったよー。店で会う時とはさすがに違う!キャンギャルの顔、きれい~☆☆おとなりは、、おなじみ、千雅ちゃんです。千雅ちゃんも、ほんま、すっかりきれいになりはったわー。。。
ほんで、VMAXはどこー??きっとあの、ひときわ人だかりの多いところやわ!!
新型VMAX
おそらく、、この会場でキャンギャルさん以上にカメラフラッシュを浴びていたのがVMAXでしょう。今日は触れないだろうと思っていたら、ちゃんと跨ることのできる車両があって、なんと跨るために列ができているのです。VMAXは当店に展示される予定もないので、ここで跨らずに帰られません!男性ばかりの中に女子部も並びました。大きいです!こんな広い会場に置くと大きい物も小さく見えるものだけど、VMAXはそれでもデカかった!順番がまわってきたけど、これ足つけへんかも、、、とおそうおそる跨ると、ぎりぎり指の部分が着く。この感じはMT01の足付きに似てる。これは多分、、もう二度と跨ることもないかもしれないわ・・・いい経験させてもらいましたー。
VINOだって負けてません
VMAXと同じくらい人が集まっていたのが昨年モトGPを制したロッシの映像コーナー。そう!昨年は国内・外のタイトルをいっぱい獲得したYAMAHAのパワーが、このブースの盛況のミナモトなんだろう、きっと!R1も国内仕様になって登場。白い大きなカウルはたたんだ蝶の羽のよう。
そしてブースの端っこの方でしたが、前カゴ付きアネVINOのモルフェも初めて見ました。原付にもYAMAHA力をいれてますからね。モルフェにも期待です。
あれこれ
ダンロップのブースに、中須賀選手と成田選手がゲストで来ると聞いていたのですが、時間が合わず見る事ができませんでした。
「倍倶人」のタモンちゃんも、ステージイベントの司会をするという事でしたが、これも見る事できず。
それでも、昨年以上にヤマハ関係や業者さんの知り合いが増えて、あちこちでご挨拶をかわしながら2009年大阪モーターサイクルショーを駆け足で堪能してきました。おみやげもごっそり。来場アンケートのガラポンでは特賞あたりました♪♪
確かに規模縮小でも、関西ライダーのパワーは、業界に熱い風を送ったと思う。残り2日間きっと今日以上の盛り上がる事でしょう(^o^)丿

さーて、3連休の初日、女子部はお休みとらせてもらいましたが、明日、明後日は当店でプレストのキャラバン試乗会です。もう今頃、バイクは納車されてるだろうなー。女子部もお客様の合間をみて出来る限り試乗したいと思いまーす。では明日、お待ちしてますよー(^o^)/
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか