FC2ブログ

This Archive : 2013年10月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のご納車さん==ポップコーンお土産に♪♪==

2013.10.27 *Sun
今日は「大創業祭」の二日目!
昨日は、お天気もちょっとぱっとしなかったのですが
今日は、お日様もさして、お祭り日和です
sougyousai_20131027153151cf0.jpgsougyousai2.jpg


ポップコーンやドリンクサービス
お子様のお菓子つかみ取りなど
ご家族づれで店内はおおにぎわいです

そんな中、
先の記事でご紹介したKさん(20代/写真左)のご納車でした。

20131027_141112.jpg


Kさんと同じDS4に乗っている先輩ライダーのお友達とタンデムでご来店。
長谷川工場長から筆談を交えて車両の取扱い説明がありましたが
お友達が乗ってらっしゃるなら、こちらもとっても安心です。

ポップコーン片手に笑顔と緊張の入り混じったご納車手続きも終わり
ついに、自分のドラッグスターで“出発”です。

Kさんのこれからの人生が
バイクに乗ることで
大きく広がるであろうことを願って見送りました。

お友達に先導されて
車道に合流したあと
二人がそろって、後ろを振り向いて
手をふってくれました。

ちょっとエンストもしちゃったけど
これから、きっと、もっともっといろんなトラブルが待ち受けていると思うけれど
経験つんで、ひとつひとつクリアして、頑張って下さいね!!

そして、たった今
ご契約後から、Kさんと私のコミュニケーションツールになっている
「LINE」に
「無事に家につきました」とコメントが入りました。

よかったよかった
スポンサーサイト

また1人、素敵な女子ライダー誕生に立ち会えた感動!

2013.10.19 *Sat
今日、DS4マットグレーをご契約いただいたKさん(20代)は
聴覚にハンディをもっておられます。

最初にご来店されたのは、8月のこと。

「これから免許を取りに行く」とのことで
ゲットライセンスの手続きをされて

「もう、買うバイクは決めている」、と
こぼれるような笑顔で
DS4マットグレーにまたがって帰っていかれました。

ですが
応対させていただいたとき、正直、ちょっととまどいました。

はたして、簡単にバイクの免許は、取れるのだろうか???と・・・


あー!!私は、なんて あまちゃんなんでしょう!!



そして、今日、ドアがあいて、一直線に私の前に来て
すっと差し出された、ゲットライセンスの控えと免許証!!!

一瞬、何だろう?と引いてしまったのだけれど
ゲットライセンスの控えにホッチキス止めしてあるメモ書きには
「免許を取得されたらこの控えをもっておこし下さい」と私の文字。

ああ!あの時の!!!

「おめでとうございます」と叫んでいました。

Kさんは、こちらの口の動きで言葉を読み取ってくれるので
向き合って会話する事ができます。

ご契約の手続きの間に、いろいろ聞いてみました。

「なぜ、バイクに乗ろうと思ったの?」
「カッコいいから!!!」

「アメリカンがいいの?」
「はい!」

「ご両親の反対なかった?」
「はい!」

「教習所では苦労しなかった?」
「とってもよくしてもらって
 先生が、はっきり大きな口でしゃべってくれたので
 不自由はなかったです」

「すぐに乗れた?」
「原付に乗ってたから、大丈夫でした。」

「えー、じゃあ卒検は一発合格?」
「はい。」

「すごーーーーーーい!!!」

でも、そんな簡単なことではなかったはず。
ハンディの無い私でも、ほんとに苦労しましたから。
(年齢がちょっとはハンディだったかも??)

カッコいいドラッグスターで走る、カッコいい自分の姿を目標に
立ちはだかる壁を、えい、えい、って打ち壊して、乗り越えて
普通免許をゲットしたんだよね!!!

Kさんを見送って
私も、新たな決意です。

「無理ちがう? きついよ、やめておいた方がいいよ・・」
そんな周りの言葉に、流されて、現状維持してたらあかん!

もちろん、周りのアドバイスはちゃんと受け入れるけれど
行動を起こすか、起こさないかを決めるのは自分自身!

自分も「年齢」というハンディを 人が驚くくらいの底力で
乗り越えていくぞー!!!

例えば・・・えーっと・・・
絶対乗る事はない、と決めつけていたスーパースポーツに乗るとか!?

えー、やっぱりそれだけはやめときっ!ですか(^_^.)

ちょっと熱くなりすぎましたが

最後に
Kさんの免許取得をサポートした、教習所をご紹介しておきますね。
これも、なにかのご縁でしょうか、
先日、私もスクールで走ってきたばかりの
「阪神自動車学院」さんです。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

みんな輝いてる!!YAMAHA Ladies Rider Support Lesson

2013.10.15 *Tue
では、スクールレポートの午後の部です

まずは、楽しいランチ後のしあわせーな顔のまま集合写真の撮影
インストラクターさんが使用しているFZ1とVMAXも一緒です。

以前ニュースで放映された同じスクールで
VMAXに乗ってる人がいて、びっくりしたんですけど
あれもインストラクターさんだったのかも、と、納得!

20131014-1.jpg

皆、何を手にもってるのかというと
会場を提供してくれた「阪神自動車学院」のティッシュ(笑)
でも、ぜんぜん見えてませんけどね(^^;

さあ、午後のスクール再開!
午後の課題は「バランス」です。

参加者の声で多かった「Uターンができるようになりたい!」
というのも、バランス感覚を身につける事でクリアできるのですね♪

スタート時点から
「8の字」を2か所走り抜け、
「低速バランス」のパイロンをクリアしたら
幅の違う「変則スラローム」が待ち受けています。

まるでロールプレイングゲームの「勇者たち」みたいに
皆で1列になってクリアしていきます。

「8の字」は広い場所に作ってあるので
少々外に膨らんでも、安心して回りきれるので
それだけでも「気持ちの余裕」になるんでしょうね
とても「初心者」には見えないきれいな「Uターンっぷり!」です。

クランク状にパイロンが置かれた「低速バランス」では
スーパースポーツやクルーザー系は悪戦苦闘!
まあここは一つ飛ばしで(;^ω^)

「スラローム」では
インストラクターさんの放つ、アクセルオンオフの
「ブルン、ブルン!!!」という排気音に

「あー、そういえば教習所で習ったなー、
 でも、あの時は、何をすればいいのかも分からずじまいだったよねー」
↑確かに!教習中、って実は、習ってることが殆どわからないまま卒業してます(-_-;)
でも、今だから理解できる!
だからスクールに参加する意味があるんです!

最後は仕上げです。
パイロンスラローム+四輪の教習コースを
最初にウォームアップした時とは格段に違う笑顔で
時間ぎりぎりまで
楽しく楽しく走り抜けました!

14時45分くらいに講習終了。
もうちょっと走りたかったかなー・・・・・

「帰路、気持ちいいからって、今みたいな蛇行運転して帰らないでね!」
と締めの言葉をいただいたあと

「食堂に、ちょっとしたおやつもあるので、ゆっくりしてって下さいね」とYAMAHAの社員さん。

上がってみると、今度は、でっかいシュークリームが並んでました♪♪
こちらも、地元では人気店のものだったそうですが
ごめんなさい、大阪人、店名忘れてしまいました.....
疲れた体にキュっときて、とっても美味しかったです!!

アンケートに記入しながら、アドレス交換してる人たちも。

お開きになって、皆さん三々五々帰っていくのを
最後まで見送っていました。

ほんとに、女性ライダーって
ピカピカ輝いて、イキイキしてて、年齢不詳!!
とりわけ
スクール参加後の変身ぶりは
高級エステよりも効果あるような気がします。

私もね
「そういうバイクに乗りたい、って思うのは〝若い" からやわ」と言われたのですが
実は皆さんとケタの違う最年長。

「やったね♪♪」と心の中でニンマリして
めっちゃ上機嫌で帰路につきました。

今後も開催されるというYAMAHA Ladies Rider Support Lesson
それ以外にも、最近女性対象スクールがいろいろ開催されていますので

ぜひぜひ、エステにつぎ込む時間とお金を
スクールの方につぎ込んで
進歩し続ける素敵な女性になって下さいね!!!
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

参加してきました♪♪YAMAHA Ladies Rider Support Lesson

2013.10.15 *Tue
春に、雨で中止になってしまった関西初の

「YAMAHA Ladies Rider Support Lesson」
長い横文字だけど、ようは、レディスライディングスクール

「秋に必ずやります!!」という約束通り
10月14日に、伊丹の「阪神自動車学院」で開催されました。

内容は「免許とりたての人、ツーリングに自信の無い人」対象で
初心者向けではありますが

女子イベントは見逃せないと、取材かねて参加してきました!

箕面からちょっと迷って、阪神自動車学院に9時40分ごろ到着。
10時開始ですが、皆さん集まっています。
YAMAHA主催ですが、他メーカー車でも参加OK!なので
XJR1300、SR400、ドラッグスター400、セローというスタンダードモデルがずらりのYAMAHA車プラス
CB400SFREV、VTR、CBR250、NSR250、ninja250、、、軽快なスポーツモデルが勢ぞろいです。 
20131014-4.jpg

「上手なライダーとは、事故を起こさないライダーです」
という開校の言葉にみな、ウンウンと頷いてレッスンの開始です。

ウォームアップに、四輪用の教習コースを5,6周走ります。
広々とした道幅、S字やクランクなど、ちゃんと道になっているので
駐車場にパイロンを並べた練習より、目標もとりやすく気持ちよく走れます。 



タイヤが温まったところで、初心者にはちょっと怖いブレーキング。
フロントだけ、リアだけ、両方がけで、効きの違いを実感して
仕上げは5速まであげてフルブレーキング。
2速や3速では、アクセルを戻すだけでエンジンブレーキが効くので
練習にならないらしいのですが、、、
やはり、みんな怖くて、フルブレーキがかけられません。

「4輪でも女性はフルブレーキをかけれないんですよ・・・
 ブレーキングを制するもの、バイクを制するです
 頑張って、しっかりかけましょう!」
と、力強い女性インストラクターの声が飛びます。 20131014-03.jpg

私も「そんな足べったりで何を怖がってんの!!」とピシャリ!
こういうやりとりは女性同士だから出てくるんでしょうね。
言われる通りだ、インストラクターさんはじめ
参加者のほとんどの人が小柄で、足付かないで頑張ってます。
その一言で、取り組む姿勢が変わりました!!
おかげで、最後は「OK」をもらいました!

午前の部はこれで終了、お楽しみのランチです。
案内された食堂に上がってみると
テーブルの上に、小さなサンドイッチボックスが一つづつ置かれてました。
一瞬「えーっつ・・・これだけ・・??」と食いしん坊の私は思っちゃったのですが
周囲から「あー、ルマンのサンドイッチやー!嬉しーー!!」の声。
大阪人の私は知らなかったんですが
神戸っ子には有名な老舗のサンドイッチ屋さんなんだって!!
「ヤマハさん、なかなか粋なことを!」と女子のハートをガッチリつかんだようです
おいしいだけでなく、一箱でボリュームもたっぷり!
あとで聞いたところによると、定番メニューではなくボリュームアップの特注品だったそうですよ♪ 
20131014-2.jpg

食後、午後の部の再開まで時間がちょっとあったので
簡単な自己紹介をしあいました。

20代から50代までの参加者でしたが
中でも印象的だったのが
「20代で免許を取って乗っていたけれど、その後長いブランクがあって
 最近リターンした」アラフォー女子たちが多かったこと。
当のご本人たちがびっくりしていました。
その後すっかり打ち解けて
やはり女子会では、自己紹介が必須ですよね

さて、午後の部へと続きます
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。