FC2ブログ

This Archive : 2009年10月25日

家族で楽しむというカタチ

2009.10.25 *Sun
今日も、女性ライダーの「たまご」さんがお二人、バイクを見にこられました。

お二人とも、ご夫婦で共に楽しむバイクを探しに来られたという共通点がありました。
このパターンも最近多いですね。

ドアを入ってくる時は、並んではいってこられるんですが
大体このパターンの時は、2階へ上がる階段は、女性が先に上っていかれますね(笑)

一組目は、ドラッグスターを見に すでに数回ご来店いただいているご夫婦です。
今まではDSの250か400かと悩む、まだ教習中の奥様のバイク探しに
付き添っていらしたご主人ですが
サプライズな展開が待っていました。

ご主人も奥様に続き免許を取る事になり、
今まで奥様がさんざん迷っていたドラッグスターの方は
新型発売の頃、ちょうど免許が取れそうなご主人に買わせることにして(笑)
それなら、自分は別のタイプに乗って、夫婦で楽しむのもありかもしれない
と、考えが変わってきたみたいです。

だったら、SR400がぴったりだとオススメしたところ、
やっぱり「キックスタート」がネックで、躊躇されているご様子。
このブログで紹介した最近SRを購入された女性の記事で
「キックスタートの練習に通われた」という下りが、逆に不安をさそって
自分にはとうてい無理そう、と決めつけられてしまったようです。

「じゃあ、今から練習しましょう!」と駐車場へ直行。

3度、4度、、かからなかったのはキーオンにしていなかったから。
オンにしたら、一発でかかりましたよ!出来たじゃないですか!!
奥様は満面の笑顔です。
ほら、昨日の話題ではないですが、
なにごとも、やらずに決めてしまってはダメなんですよ。

今まで何人の女性のお客様が
「SRって一番乗りたいんだけど、セルが無いから無理!」と去っていったことか・・・・
練習前にお話した「エンジンがかかった時のたとえようの無い優越感」を
ドキドキするほど感じ取っていただけたと思います。

結局、奥様、「決めた、これにする!」と宣言。
ご主人、もっと驚くかと思いきや
「自分で買うのだから、何もいいません。」と一切口出し無し。

そのままSR400をご契約いただき
しばらく先ですが
免許交付の日に、門真試験場から直行してご納車!に決定しました。




もう一組は、ほぼ同時にお子さま連れで入ってこられたご夫婦。
二人で乗るビッグスクーターを探しに来られました。
ご主人は免許持ちですが奥様はこれから教習所通い
先のカップルとは逆パターンです。

「でも、決定権はキャプテンやから」とご主人。
キャプテンとは奥様の事ですね。

他社の同クラスも比較検討中で、ショップまわりしてきたそうですが
小柄な奥様に一番扱いやすそうなのはマジェスティだという事でした。

体格の良いご主人は、特にご自身の希望を主張される事もなく
「それでいいんじゃない?」とキャプテンに追随のご様子。

今日はご契約までには至りませんでしたが
奥様も、教習の励みができたと、嬉しそうに帰っていかれました。

今日の女性二人は、とても幸せな方たちですね。
理解あるご家族、パートナーがいらっしゃって。

タンデマーとしてバイクを楽しんでいる奥様はたくさんいると思うんです。

家族でバイクを楽しむ新しいスタイル・・・女性ライダー増加のキーワードですね。
スポンサーサイト



CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか