FC2ブログ

This Archive : 2009年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース観戦第二弾!明日は岡山です

2009.09.26 *Sat
先々週は、名阪スポーツランドの全日本モトクロス応援ツーリング(10名)
先週は、淡路島で開催中のスタンプラリーのイベントに参加(5名)
そして、今週は岡山、全日本ロード選手権の応援ツーリングです。(10名参加予定)
9月だけで、下見も含め1000キロ以上走ってます。
お天気にも恵まれて、、「雨オンナ」疑惑は返上できそう。

明日のメンバーでは、女子部が「最亀バイク」です。
走りも、応援も、頑張ってきますね(*^_^*)v
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記

明日になりました(*^_^*)

2009.09.12 *Sat
雨降ってきましたねー、風もあって、マジ降りです

でも大丈夫!明日は午前6時以降は降水確率0%
絶好の秋晴れ、ツーリング日和になりそうですよ

きっと、今回参加してくれる女子4名が「晴れオンナ」なのだわー
ツーリングの様子や、レースの様子、写真いっぱい撮ってきますからね。

レース観戦は趣味じゃないワ・・・と思ってる、女子たちに
一度観に行ってみよっかなっって思ってもらえるような
楽しいレポートを載せますからね
お楽しみにーーー!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

下道企画、手応えあり♪

2009.09.07 *Mon
チケット13日の、全日本モトクロス選手権
第8戦の応援ツーリングの申込みを締め切りました。
9名の参加申込みをいただき、
うち、女性が4名
それも、皆さん、レース観戦初体験の方ばかりなんですよ
すごい嬉しいです

下道で企画した甲斐ありました

バイクは自分で乗るだけでも
十分楽しいけど
自分では引き出す事のできない
ものすごい性能を
目の当たりにすることで
もっともっと奥深い
バイクライフが待っています。

それを、今回4名の女子に
体験してもらえるですよ

そして、皆さん、ほとんど
ソロで走ってられて
女性ライダー同士で走った事のない人なんです。

お友達の輪もぐっと広がって
マスツーの楽しさも
味わってもらえることでしょう





あれれ・・・男性参加者が、オマケみたいになってますが
とんでもない、
当日は10台でのマスツー、サポートの方、頼りにしています。
でも、女子部がチョイスしたルートはきっと男性の皆さんにも喜んでもらえる自信はあり
ただし、まったけ丼は食べませんからねっ
CATEGORY : レース関連 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==Luck Duck==

2009.09.05 *Sat
Luck Duck北川さんGmaje400の点検でお越しだったKさんと息子さん。
女子部とは、校区が同じご近所さんです。
お母さんも有名な方で、よくぞんじているのですが
今日来られている息子さんも
地元出身、頑張るミュージシャン

ユニット名は「Luck Duck」


箕面のコミュニティFMのパーソナリティもされてます。
(オンガクノススメ 金曜担当 17:50~18:20、22:00~22:30)

こんなユニットです→ライブ映像

当店のお客様、かげながら応援していきたいと思います。
コブクロだって最初はストリートミュージシャン
箕面からはばたけー!!Luck Duck

Luck Duckホームページ
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==最後のSR==

2009.09.04 *Fri
定休日前の火曜、お一人で来店、SR400を見に来られたHさん(20代)。
駐車場でキックスタートの体験をしてもらった時には、なかなかコツが掴めず、、、一度も成功せずに帰って行かれたのですが

「今日も見に来ました」と元気に再訪下さいました。
当店には今、2台のSR400の新車を在庫していますが、正真正銘、この2台が最後の「現行SR400」です。
発売以来30年、その原型を引継いで来た伝統の単気筒バイク。
排ガス・騒音規制の煽りを受けて、現行車は既に生産終了。
後継の新型SR400の発売は決定しているものの、どこがどう変わって復活してくるのか、まだ霧の中です。
女性ライダー泣かせの「セル無し、キックスタート」も、新型ではどうなるのでしょう???
もしかしたら・・と期待して新型の出るのを待っている方もいるかもしれませんね。

でも、Hさんは違います。
この「最後のSR」のオーナーにどうしてもなりたかったのです。

「今日もエンジンかけてみます」と、正午近くの残暑の駐車場でHさんの再トライが始まりました。
今日は3回目くらいで手応えがあります。ガンバレー
暑さで汗がダラダラ、、
横で、「いち、に、さん!」と声をかけてるだけの私も汗かいてます。
そして、遂に「ぽぽぽぽぽ・・・」
「おめでとう!やったー!」

Hさん、すごい嬉しそう!
この瞬間の喜びは、キックスタートオンリーのバイクでしか味わえないのです。
SR400が守ってきたこだわりが、オーナーさんに届く瞬間です

続けて何回もトライ。ちゃんと1回でかかるようになりました。
これでHさんの心は決まったようです。
ブラックかマルーンか!!
悩んたあと、マルーンに決定してご契約いただく事になりました。

次はヘルメット。ご希望は、柄が無くてSRに会うシックなジェットヘルメット。
これもカタログ広げ、ネットで写真を確認、時間かけて探しました。
服を選ぶ楽しさと一緒です。

(後からわかったのですが、実は、Hさんはアパレルショップの店長さんだったのです!!)
Hさんが選んだのはSHOEIのMASH-X
お値段は高いけど「単色でシック」という希望にはぴったり。
ご納車の日も決まり、普通なら「では当日お待ちしております」と言うのですが
Hさんには「時間があれば納車までにキックの練習に来て下さいね」とお見送りしました。

キックがなかなか出来なかったり、服みたいに時間かけてヘルメットを探したり、、
男性には理解難しい事だらけの、女子にとっての「バイク選び」。
悩める女性のお手伝い、これからも頑張ります
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ダムマニア2

2009.09.03 *Thu
知らなかったよー
全国のダムで「ダムカード」なる写真入りのカードを無料配布してるんだってー!

知ってたら、2枚ゲットやったのにぃぃぃぃぃ
↓↓↓
天ヶ瀬ダム
高山ダム

そやけど・・・ダムカード収集、って
もしかしたら「道の駅スタンプ収集」よりワクワクするかも・・
だって「限定」でしょ

なんだか女子部のに火が着いた??

     

ちなみに天ヶ瀬ダムは土日祝の配布はないので
次のツーリングではもらえません
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ダムマニア==名阪下見ツー==

2009.09.03 *Thu
↓天ヶ瀬ダム(宇治川)            ↓高山ダム(木津川支流名張川)
天ヶ瀬ダム         高山ダム

  天ヶ瀬ダム鳳凰湖               高山ダム上堤
鳳凰湖        高山ダム2

突然ダムの写真から入りましたが
昨日はダムめぐりツーリングしてきました!
あー!ダムって、迫力満点でステキっ

女子部って「ダムマニア」さん?

いえいえ・・・
「ステキ」なんてウソです、ウソです・・・・
巨大すぎて、異様な感じで
吸い込まれそうで怖くて怖くて
平日で、他には誰も見学者なんていないし
オンナが一人で来るところじゃありませんよ・・

ダムが目的ではなく、9/13の「モトクロス名阪応援下道ツー」の下見走りしてきました。

当初は、宇治からほぼ直線に南下コースを計画していたのですが
アメリカンやスクーターの女性ライダーの参加もいただいてるので
ちょっと遠回りになっても、「走りやすくて楽しい道」を求めて走ってきました。

夏休み中、二輪通行禁止だった「天ヶ瀬ライン」も9月1日から解除。
トイレもきれい!「天ヶ瀬ダム」では道をはさんだ右側にある駐車場(?)にバイクをとめてダム見学。ダム上の堤を歩いてみました。
向こう岸の山が公園になっています。公園へはダムの前にかかる橋を渡って車でも行けるのですが今日はやめときます
きれいなトイレや自販機のある休憩所も利用できるので、当日の1回目休憩スポットに決定!!
YSP大阪箕面から1時間の予定。

和束付近の茶畑天ヶ瀬ラインの適度なワインディングと景色を楽しんで、「宵待橋」で宇治川から離れr62を南下して「和束町」へ。
「茶畑・田んぼ・茶畑」の中を気持ちよく走っていると、和束町手前で出ました!
「大型車通行困難」の看板
車一台ギリの狭路が続き、ヘアピンカーブも3箇所ほど、、、修正版ルートでもここは迂回路が無かった難所です。
ここは男性陣はお先にどうぞ、で女性陣はゆっくりゆっくりクリアすれば大丈夫

和束町に出たら木津川(R163)までは、後半も険しいr62から離れて、カーブの少ないr5でちょっとだけ遠回りしましょう。

大扇ドライブイン木津川沿いR163で2回目休憩ポイント「大扇ドライブイン」に到着。
ここまでで2時間の予定。
墓参りツーリングでは女子部が「腹へったサイン」を前を走る師匠に送っていたあたりです。
あの時はスルーされてしまいましたが
今日はしっかりここで昼ごはんいただきます!


お昼はこれ♪
          レストラン入り口に、たまらない看板が・・・・→

               マツタケどっちゃりー

               限定モノに弱い女子部です。
               他のメニューを見る事もなく
               席につくと、おねえさんに

         「まったけどんぶり下さ~い


牛肉の玉子丼、つまり「他人丼」に甘辛く味付けしたマッタケがゴロゴロはいってました。
しっかり味と香りがあったので中国産ではない!と信じてますが
他人丼より300円アップの1050円。美味しかったです
で・も・今度のツーリングではスルーですよーーん
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マツタケ丼    マツタケ~☆

さて、この修正版ルートの大きなポイントが、ここから先なのです。
当初はドライブインすぐの赤い「笠置大橋」で右折、r4で「柳生」、R369で「針」」までまっすぐ南下にしていたのですが
柳生までの3キロ弱のr4がクセモノなんです。
民家の間の細い道や、さっきの和束までの難所のさらに細いバージョンが続き、マスツーで走るにはと判断にいたり、、、
R369をもう少し東に行って「南山城」で右折r82で「名張川」沿いを「月ヶ瀬」方面へ南下することに。

ハイ!ここで本日2つ目のダム「高山ダム」を通過。
その結果が冒頭の「ダムマニア」になったんです。
ここは休憩ポイントにはいれてないけど、実は私もダムマニア、って人がいたら写真撮る時間は作りますよ。

天ヶ瀬ラインと同じく、景色のよい「月の瀬湖」沿いのワインディングを楽しんだら、有名な「月ヶ瀬梅林」の手前でr4に右折。

これこそ女子部がこのルートで一番力を入れたルートなのだ

当初ルートより5キロほど遠回りした分を、イッキに取り戻す名付けて「広域農道作戦」。
「ここは北海道か?!」と思うばかりの(すみません、北海道知らないのに・・)はるかに続く直線道路でイッキに小倉へ向かいます。
木津川ドライブインから名阪スポーツランドまで、約1時間の予定。

下見もバッチリ、あとは当日のお天気を祈るのみです!!

mapをご紹介しています↓応援ツー参加の皆さん、予習をしっかりしておいてね

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。