FC2ブログ

This Archive : 2009年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、レースも盛り上がってきました!

2009.08.30 *Sun
少し間があいちゃいましたね
すっかり朝夕が涼しくなって、、もう8月も終わりじゃないですかー!!

9月にはいると、当店企画のツーリングが2件続くので、イベント部長の女子部はその準備で頭がイッパイになってます。

まずは9月13日の、全日本モトクロス第8戦。
今回は、ちょっと早めに出発して、会場の名阪スポーツランドまで下道ツーリングを企画してみました。
ルートはお盆に行った「墓参りツーリング」を利用。
天ヶ瀬ラインの通行止めは解除になってるので、道には迷いませんよー
今までに利用していた、近畿道-西名阪-名阪国道の高速ルートだと、1時間ちょいで行けるんですけど
今回は、あのモトクロスの感動をもっと女性ライダーの皆さんに伝えたくて
それで250ccクラスの方でも気兼ね無く参加してもらおう、と下道にしてみました。

そして27日が、全日本ロードレース第5戦、岡山国際サーキットです。
丁度、今日、第4戦決勝がSUGOであったのですが
1000クラスはYSPレーシングの中須賀選手が今季初優勝!!
おめでとうございまーす!!
あと3戦を残し、だんだん調子は上向きに
これは次回岡山が楽しみですよねー

そして600クラスも、われらRC甲子園チームの武田選手が2位、
中冨選手が5位!
なんだかねー、上位埋めるHONDAさんチームの中で気を吐いてますよ!RC甲子園
こちらも岡山では応援に燃えそうです

さあ、今から体調整えて、、万全の体制でこの2回のツーリングを盛り上げなくっちゃー

皆さんのご協力も、よろしくお願いしますねー
スポンサーサイト
CATEGORY : レース関連 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

BIG MACHINE 9月号

2009.08.22 *Sat
7月4日の記事でご紹介した中須賀選手のインタビュー記事の載った雑誌が発売中です。

ぜひ、ご覧になって下さいね。

BIG MACHINE 9月号
Big Machine 9月号 Big Machine 9月号 Big Machine9月号




CATEGORY : SHOP日記

トム&ジェリーキッズ用ジェットヘルメット

2009.08.18 *Tue
新作ヘルメット情報です。

生産数量限定、トム&ジェリーのキャラクターヘルメットです。
今回はキッズサイズのみ、柄は2種類です。
XSよりも小さめで、残念ながら女子部はコメカミから被れませんでしたー。
でも最近、お子さんのヘルメット探してらっしゃる方、多いですよ。
でも、カワイイ個性的なのが無いんですね。
お子さんのおしゃれにもこだわるお母さん・お父さんには待ってました!かな。




トムジェリキッズヘルメット キッズ用ヘルメットトムジェリ3
キッズ用ジェットヘル トムジェリ1 キッズ用ヘルメットトムジェリ2




トムジェリキッズヘルメット トムジェリ5
トムジェリ4

両方とも 小売価格は8500円(税込み8925円)
お問い合わせは、販売元ライズインターナショナルまで(045-623-2277)
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

バイク番組情報

2009.08.16 *Sun
女性ライダー必見の番組です。
8月20日(木)22時から BS2で「淑女のカガミ」が放送されます。

40代過ぎでバイクに乗る女性の本音トーク番組。

NHKも、面白い企画してくれますよねー♪
これは楽しみです
どんな女性ライダーが登場するのかなー・・・・

CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ただ今お盆休みです==その3==

2009.08.16 *Sun
お盆休みも終わりですねー。
皆さんはいかが過ごされてるでしょう。

お盆特別編、後半、頑張ります

みえるちゃんの姿が駐輪場から消えて
バイクへの興味もまた失せてしまって1週間くらいたった頃。

いつものお買い物にスーパーへ。
そしたら、、、止まってたのです。みえるちゃんが!!!
うっそーどっか行ったんじゃなかったのー!!!
店にはいって買い物していると、
いましたいました!あのお兄さんがダンボールケースを運んでます。

(後からわかった事ですが、お兄さんは社員さんではなくて
大学生のアルバイトで、この時は夏休みで帰省してただけだったんだって。)

それからは、何の展開もなく、ひと月、ふた月。。。

転機は2004年にやってきました。
当時は1年更新でPCのイントラをしてたんですが、3月で更新打ち切りになり、ハローワークで職探しの日々。
見つからないまま5月のGWも過ぎ、、6月までには何とか職につかないと。。。。
そんな時、いつものスーパーに「新規部門開始、事務職1名急募!」のチラシが。
スーパーの仕事は全く視野にはなかったけれど、事務ならPCも必要だろうし、もう、今はそんな事言ってられない!
買い物袋持ったまま、カウンターに直行。
そして面接も受かって、お兄さんと同じスーパーのパート従業員になったのです。

「新規事業の事務職」と言いながら、合間には、店に出て「品出し」もさせられ、最初は不満感じてました。

ところがある日「今月から、ここの手伝いをお願いするわ」と店長に言われた売り場が、あの、お兄さんの担当だったのです。

お兄さんとは会話をする事はあまりなかったんだけど、ある時思いきって切り出してみたんです。

「あの三重ナンバーのバイクの持ち主さんですか???」って。
「そうですけど?」
「すごいキレイなバイクですねー。三重の方なんですか?」

「そうですよ、松阪です

そこから現在に至る女子部のバイク人生の道が開かれたんです。
みえるちゃんを初めて見てからほぼ1年後でした。
同郷、しかも、5キロと離れていない隣町ということで、一気に親しく話せるようになり、その後、お兄さんからバイクの魅力を叩き込まれていく事になるのです。

・・・・・ここからは「お兄さん→師匠」に改名します・・・・・・

バイクに乗ったら、どんな風に「風」を感じるんだろう
あわよくば、一度でいいから、師匠にタンデムでもしてもらえたらなんて密かな願望はあったものの
「自分が乗る」という選択は考えた事もありませんでした。
普通の女子には無理、ましてこんなおばさんには絶対に無理!って決め付けてましたから。

そんな私に、また、運命的な「出会い」が起きます。
2005年4月。
特にあてもなく、チャンネルを切り替えていた時、二輪の教習風景のドラマをやっていたのです。
それも「普通の主婦たち」が楽しそうに教習所に通ってバイクに乗ってるのです。、
ドラマの女王「片平なぎさ」さんが主人公の「愛と友情のブギウギというNHKの帯ドラマでした。

”この人に出来るんやったら、私にもできるんちゃうの”ってね、
相手はドラマの話だというのにねえ
翌日には近所で二輪教習をしている茨木ドライビングスクールへ!
5月に晴れて中免取得していました。

でも、家族にも内緒で取ったバイク免許、、結局バイクを買う事もなく
一度もバイクにまたがるもないまま、丁度一年後に大型免許取得。
教習の初日は、シフトチェンジの仕方さへ忘れてて
教官から「あなた、ほんまにバイクに乗ってる???」とケゲンな顔されました。

すんません、乗ってません・・・・・横暴なことしてしまいました。

そしてついについに、2006年6月、相棒XJR400を購入しました。
みえるちゃんを駐輪場で見初めてから、3年後の、あの時には、想像だにしなかった展開でした。

もう少し走れるようになったら、ツーリングに行こう!って話していたのに・・・・

4ヶ月後、スーパーが突然閉店になる、という運命が待ってました。
結局、師匠と走る夢は叶わず、その年末
既に就職先も決定して、後は大学の卒業式を残すだけの師匠は
実家松阪に帰っていったのでした。

またまた失業した女子部が縁あってYSP大阪箕面に就職するのは、翌年の6月のことです。
メールで知らせるとYAMAHAの師匠はすごく喜んでくれましたね。

そして現在に至る!です。
その師匠と、念願かなってのツーリングが実現したという、この盆休みでした。
残念ながら師匠の相棒は、08型R1に代わってて
女子部の原点「みえるちゃん」との走りは実現しませんでしたが・・・・・

6年に及ぶ、長々とした話におつきあいありがとうございました

明日から、お仕事開始のみなさん、頑張りましょう!!!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ただ今お盆休みです==その2==

2009.08.14 *Fri
女子部とバイクのつながり話はちょっと置いといて
先に「墓参りツーリング」の方をすましときましょー♪

今回の松阪行きルートは、師匠にお任せです。
前もって聞いていた
箕面→亀岡→周山→琵琶湖→鈴鹿スカイライン→松阪のルートが「鈴鹿スカイライン通行止め」でボツになり
箕面→大山崎→宇治→柳生→針→大宇陀→R166で松阪直行に変更になりました。
柳生から先は私も走ってるし、
R166は、春の「伊勢参りツーリング」でも帰路に走ってます。

9時に自宅近くのコンビニ集合。
師匠、少し遅れて泥まみれのR1で登場。
ほぼ3年近くぶりの再会ですけど、そのブランクを埋めてしまう「メール」の力はすごい
あっさり「ひさしぶりー!」の挨拶でおわり。
泥んこは、山陰からの道、洪水被害のあった佐用郡を通ってきたのでR1がオフロードバイク化したとか。

早速ルートの再確認して出発用意です。
針までは未知のルートなので師匠まかせですが、とにかく下道にこだわる師匠のために
171の裏道を知っている女子部が高槻までは先導することに。
その前に「で、お昼はどこで食べるん?」と確認。なんたってこれが一番大事。
「針くらいかな。まあ、その時の状況で。」
「針ならお昼前にはついてるやんねー。了解!」

9時半出発。
R1の先導なんて緊張です。
後ろから「ぐをんぐをん・・」ってなんか苦しそーな、R1の低いエンジン音が聞こえてます。
高槻でお役解放、ここからはR1のアップマフラーの後姿をひたすら追いかけていくのみ!
大山崎から京滋バイパスの側道を通り、宇治へ。
平等院前を通り、天ヶ瀬ダムへと向かった途端!!
出ました!「二輪通行禁止」標識。なんと夏休み期間限定でーーー。
路肩に緊急停止、マップルを覗き込むと、ちゃんと書いてました。

「見落としてたー、スマン!!!」

そこからは、どこをどう走ったのか、女子部には全くわかりません。
住宅街走り、山の中走り、師匠も頭ぐちゃぐちゃみたい。
それでも「柳生」の文字が出た時には「あー、やったー!」という安堵と感激。
これも、下道ツーリングならではの楽しさです。
でもお腹の方がそろそろ、、、
大きな河原(木津川だったみたい)のオートキャンプ場からバーベキューの匂いがバンバン流れてきて
「腹へったよー腹へったよー」と師匠の後ろ姿に念じたけれど、どうやら針まで走りぬく模様です。

針TRSにて針テラス着13時
1時間以上の予定オーバーです。
フードコートで昼食。
座りこむと話がはずんでしまいますが、今やそんな余裕は無し!
というのも、女子部の方にタイムリミットがあったのです。
師匠の方は「夏休みロングツーリング」の行程として今日中に中継点の松阪の実家に着けばいいわけですが
私の目的は「墓参り」それも16時ごろに松阪発、明るいうちに箕面帰宅と予定の日帰りです。

「さあ、こっからは押せ押せやな!」と師匠。

押せ押せって・・・R1でどんな押せ押せ走りをー
「あ、でも、松阪までに道の駅で休憩取ろね?美味しいソフト食べたいねん」
ここに至っても食べる心配している女子部です。

13時50分針出発
R166は信号もほとんど無い快走路です。
そら、車抜かす抜かす~3台くらい一気抜かしです。
こんな走り、いまだかって女子部単独でしたことアリマセン
トップギアで走ってるペケJは、R1の加速に着いて行きようもなく
それでもここは一気加速して追い越ししないとタラタラは危険です。
9000とか10000回転とか、初体験です。
そのうち、師匠の後姿に「抜かすで!」サインを読めるようになり
シフトダウンからの再加速のタイミングもあってきて
なんだか楽しくなってきたりしてー・・・・・
高見峠ではバイク集団も抜かしました。
抜かされる事はあっても、抜かすなんて、信じられない~!!

道の駅 飯高駅にて15時過ぎ道の駅「飯高」着
この前の伊勢ツーリングでも食べた抹茶ソフトー!!!
でも暑さに耐えきれず、宇治金時に変更。
ここでも座ると会話がはずんでしまいます。
3年ぶりの師匠とも、ここを出発して松阪にはいれば
そのまま分かれ道で「サヨナラ」だと思うともっとゆっくり話していたいのですが、、、
忘れちゃいけない墓参り。さあ、出発です。
残り松阪まで30キロ。

いなかの空同じように続く道でも、故郷が近付いてくると「匂い」がしてきます。
景色が「松阪」になってきて、凸凹ツーリングも終わりに近付いてきました。
最後の行程R166からR42に抜けるバイパスへの入り口からは
女子部が再び前に出て先導です。

松阪15時50分、ついに墓前着。師匠との「初ツーリング」も終点。
師匠は、道に迷って予定が大きくずれた事をひたすら謝っていたけれど
私にしてみれば、ぜんぜん!逆にいい思い出になります。
礼を言って、お互い、まだ残りの行程の安全を祈って、R1はバヒューンと去っていきました。

六地蔵墓には地元の人も来てて、挨拶に行ったら
「あの単車で大阪から来られたんかの、大変やしたなー、お孫さんかなー」と言われました。
いんや、「娘」なんですけど、、、イナカの人はびっくりしはるやろから
話をあわせて「孫」ちゅうことにしておきました

うちも無事でした墓の掃除、お参りを終え、無人になってる実家の無事も確認。
今日のツーリングの一番の目的も果たせました。
予定より1時間遅れて
17時、帰路につきます。
帰りは松阪→茨木まで、伊勢道、新名神、名神と高速一本。
新名神手前、亀山でかなりの渋滞にはまったけれどすり抜けで通過。

18時40分草津着。休憩。止まってるバイクが、みな、雨装束。
確かに、新名神霧雨だったけど。
余裕で20時前に帰宅やな!と出発したら、名神に入ったとたん土砂降りの雨。
カッパを着るタイミングもなく、80キロトラックの後ろにずーっと着いて帰ってきました。

20時箕面帰着。雨は小降りになっていました。
朝待ち合わせしたコンビニを通りすぎる時には
必ずくる旅の終わり寂しさもジワ~。。。

所用時間:11時間、走行距離370キロ、初体験満載の楽しい旅でしたっ
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ただ今お盆休みです

2009.08.14 *Fri
長期休暇のある方、まったくカレンダー通りの方もいらっしゃるでしょうが
いかがお過ごしですかー。
当店は今日が中間。
あと2日、ご迷惑おかけしますーっ

さて、台風や地震やで
すっかり狂ってしまった今年のお盆の交通網でしたが
女子部は予定通り、昨日、墓参りに行ってきました。
天気予報も晴れ、ロングツーリング中の師匠の大阪通過ともタイミングよく
大阪→松阪下道オンリー R1との凸凹ツーリングです。
「師匠」と呼んでるものの、私がバイクに興味を持つきっかけとなった人、という意味で
実際には一度も一緒に走った事もないのですよ(~_~;)
ツーレポは後回しにして

今日は、盆休み特別編
女子部とバイクとの出会いを聞いてもらいましょうか。

6年前のちょうど今ごろかな・・・
毎日買い物に行く、近所のスーパーの入り口前の駐輪場。
自転車や原付がずらーと並んでます。
その中に一台、デッカいバイクが。
その頃はバイクに全く興味も無く、ジャンルだとか排気量だとかも全くわかりません。
でも、思わず足が止まったんです。
理由は、ナンバープレートが「三重」だったから!!
箕面に住んで「三重」ナンバーを滅多に見る事がなかったのですっごく嬉しかったんです。

「あー!このバイク、故郷から走ってきたんやー・・・・」
そのバイクを思わず触りたくなるほどの、、感動でした。

まさに、女子部とバイクのつながる瞬間でした。今思えばね♪

買い物終わって出てきても、まだそのバイクは止まってて
「バイバイ!気をつけて帰ってねーー」って、横を通るときに手をふってました。マジで。

ところが、、、
次の日からも、そのバイクをほぼ同じ場所で見かけるようになりました。
「三重 る」というプレートから、勝手に「みえるちゃん」という名前をつけて
わざと真横を通って「よお!元気?」とか小さな声で話しかけて、そのバイクに会えるかどうかが買い物の楽しみになってました。
真っ黒なボディにゴールドのホイール。いつみてもピッカピカに手入れされて輝いてるバイクを毎日ながめているうちに
うわー、バイクってすごいキレいな造形なんやーと思うようになっていったのです。

止まってる状況から、どうやら、ここの店員さんが乗ってきているな、と想像できました。
買い物中に、店員さんをチョロチョロ見ながら、この人のかなー?とか想像してましたよ
で、20代くらいで、背も高くて、なかなかイケメンのお兄さんがいて
「この人が持ち主で同郷やったら、バッチリやなー」なんて勝手に決めつけて

ところが、、、
しばらくたった9月の後半のころ
「みえるちゃん」の姿が消えたのです。
スーパーでは、店長さん以下社員さんの顔ぶれも、ごろっとかわりました。
「あー、人事異動やー・・・・・」
みえるちゃんと同時に、あのお兄さんも姿が見えなくなりました。
「あーあ、やっぱりあの人のバイクやったんやなー」

寂しいなー、と思ったけど、4,5日たつころにはバイクの事も忘れて
ごくごく今まで通りに、バイクにかかわりのない生活に戻ったのでした。

あれっつ?戻っちゃうのかいな??でしょー(@_@;)
続き、気になりますかー!!

ふうー
今日はここまでくらいねー。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

雨ですねー

2009.08.09 *Sun
天気予報が変わってきてますね。台風の影響かな。
2日前までは、お盆休みにマークはなくて、これは厳しい暑さになりそうやなー・・・と思ってたのに
今日・明日は雨。
火・水は一旦快復するものの
木・金はまた雨。
皆さんのお盆の予定も狂ってきてませんか。

このままだ
私の墓参りツーリングは中止になりそうだなー。

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

お盆休みは12~16です。

2009.08.08 *Sat
すごく暑くなりましたねー。
梅雨が長引き、8月に入るまで比較的気温が低かったので、体がびっくりしてますよー。

今日からお盆休みに入った企業も多いようですねー。
昨日から1000円適用で、高速道路も大渋滞のようです。

当店は12日(水)から16日(日)まで5日間お休みをいただきますのでよろしくお願いします。

女子部は、松阪まで恒例の墓参りツーリングに行く予定です。
いつも一人でマイペースなのですが
今年は、ちょうど中国・近畿・東海ツーリング中の「師匠」とタイミングが合えば箕面から合流するかもしれません。
師匠のバイクは、R1(2008逆車)。今からちょっとビビってますー
出発してすぐに、はぐれてしまった・・・とか
もし実現したら、どんな珍道中になるか、、、、また報告しますねー♪
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

YAMAHAから「丁度いい125」出ます!!==AxisTreet==

2009.08.06 *Thu
今、当店でも「シグナスX」(125ccスクーター)がよく売れています。
不景気の影響も大きいかもしれませんが
原付き1種(50cc)の取り締まりが厳しくて乗ってられない!ということで
小型あるいは中型免許を取得して買いに来られる方も結構いらっしゃいます。

ほとんどの方は、最初から
他社さんの同クラスに比べて大きい車格やそれによる安定感、
またビッグスクーターなみのフロントマスクのデザインの良さを
気に入って見に来ていただいているのですが
3人に1人くらいは、、、特に女性のお客さんからは
「思ってたより、大きい・・・、125ccにこんな大きさはいらないのよねー」という
「がっかりした」という声も確かにあったのです。

そんな人に、これは朗報です♪
YAMAHAが125ccスクーターのラインナップに
「Axis Treet(アクシストリート)」を投入します。
シグナスXより、一回りコンパクトな車体、足付きも格段によく
通勤・通学・買い物に便利なコンビニフック
思いがけない荷物にも対応できるリアキャリアも装備
おまけに「奥様御用達フロントバスケット」のご用意もできます。
そして何よりも価格設定がぐーんとリーズナブル。
メーカー希望小売価格で、シグナスより10万もお安くなっています。

アクシストリート ホワイトアクシストリート シルバーアクシストリート 黒

女子部がひらめいたキャッチコピーは
「50から 余裕と安心の125へ」ってなとこです。

この「Axis Treet」、発売は8月25日。
昨日、販売店向けの試乗会が開催され、当店からもクシダ店長、田丸マネージャーが参加してきました。
果たして、、、その実力は???
特に、シグナスXのオーナーでもあるクシダ店長のインプレッションには
説得力ありそー!!

では、クシダ店長による
「アクシストリート試乗記」を続けてお読み下さい
CATEGORY : SHOP日記

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。