FC2ブログ

This Archive : 2009年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YSP大阪箕面店で只今実施中のキャンペーンですよ♪

2009.02.28 *Sat
決算大謝恩セール期間延長!!

2月末までだった謝恩セール、好評につき3月15日まで延長します!
ETCキャンペーンとのセットで、この機会をぜひご利用下さい!!

期間:2009年3月15日まで
期間中、新車ご成約の方にヤマハオリジナルグッズプレゼント!


その① 250cc以上ご成約の方に ワイズギアのウェストバッグ

その② 125cc以下スクーターご成約の方に ショッピングバッグ




阪神高速2輪ETC導入キャンペーン

  期間: 2009年2月25日~3月27日
  内容: 期間内にETC車載器を購入、設置されると取付総費用から15750円割引します。
       但し先着3000名に達した場合は期間内でも終了になります。
       
       →詳しくはこちら





YAMAHAヘルメットウィンターキャンペーン

期間:2009年2月末日まで

期間中にYAMAHAヘルメット「ZENITH」シリーズお買い上げの方に
フリースネックウォーマーをプレゼント!!
一番の寒さはこれからです!首元から侵入する北風をシャットアウト!!






2009年ゲット!ライセンスシステム

  エントリー受付期間: 2009年1月1日~12月31日
  内容: 普通・大型二輪免許取得前に当店にてエントリーしていただき
       免許取得後、当店にて126cc以上(国内モデル)の新車を
       ご購入頂いた方にもれなく20000円キャッシュバック

       →詳しくはこちら
  バイクを買うのは免許とってから、と思ってる貴女、それは大間違い!
  免許取る前からお店に足を運んでエントリーしておけば
  免許取得後に買いにくるより20000円も安くなるのですよ!!! 
スポンサーサイト

今日のお客様②==そうは問屋は・・・==

2009.02.26 *Thu
前記事の佐藤選手が今期優勝を誓いYSPレーシングのユニフォームを抱えて帰られてから数時間後、またもや国内トップライダーさんが連れ添ってご来店になりました

菊池選手と宮崎選手:撮影は宮崎選手の奥様2008年度全日本ロードレースGP125クラスチャンピオン 菊池 寛幸選手と、同じくST600クラスランキング2位に輝いた 宮崎 敦選手と奥様です
YSP大阪箕面に勤務して 中冨選手から始まり、今日に至るまで何人の著名なライダーさんにお会いしてきたか・・・
「ココはすごい所だ」といまさらながらに身がひきしまる女子部ですっ

さてさて、菊池選手が2度目のチャンピオンを決めた岡山最終戦はお客様と応援に行ってたわけですけど、残念ながら第一レースだったGP125は雨の中サーキットに着いたところでバタバタしてて、観戦できなかったのです。しまったー菊池選手の活躍の模様はこちらでごらん下さい!
40代でトップを走る菊池選手、今期はシッカリ応援いたします!!

ST600のレースはよく覚えています!最初から最後まで1位と2位が息をのむデッドヒートでした!あの時の惜しくも2位が宮崎選手だったのですねレポートはこちら
佐藤選手と宮崎選手は同じクラス、今年のロードレースはめちゃ面白くなりそうです!

奥様もご一緒に、と記念写真をお願いしたら、逆に奥様が女子部を交えて撮って下さいました絵的には、めちゃ美人!!の奥様がはいった方がずっと華があったのですが、、ごめんなさいねー

昨年末からの不況で、ワークスもチームを縮小、撤退する中、プライベーターチームは資金集めで相当な苦境に立っていることでしょう!
でも、皆さんがんばって下さい!私たちも元気印で応援していきましょうね
CATEGORY : レース関連 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様①==勝ちます!600クラス==

2009.02.26 *Thu
2月って28日までで、あと三日で3月になるんですねー2009年度のバイクレースもシーズン幕明け!全日本モトクロスやトライアルに続き、ロードレースは4月開幕です。選手の皆さんも、もう「いつでも来い!」って感じでしょうか当店へのレース関係者さんの出入りも頻繁になってきました。

ワイズギアレーシング 佐藤選手今日のお客様は今年度から「YSPレーシング」でST600に参戦する佐藤裕児選手です。昨年は「ワイズギアの顔」でしたが、今年は中須賀選手と同じ、私達と同僚!「YSPの顔」です。社長から手渡された「YSPレーシング」のジャケットに袖を通して「今年からお揃いですねー♪」なんてウレシい事言っていただきましたよぉ
今年の抱負をお聞きすると「勝てるように頑張ります!RC甲子園チームが強敵ですねー。中冨先輩も帰ってきたし」と今から闘志!!そうかあー・・これは一大事!YSPレーシングかRC甲子園レーシングか・・どっちを応援する!?そんな時、佐藤選手のとどめの一言が。「鈴鹿も岡山も来て下さいね。スターティンググリッドで応援OKですよ!」なんて・・・佐藤選手のファン思いは去年もしっかり感じてましたけど、いやもう、女子部の岡山でのトラウマ「スターティンググリッド」を出されると、グゥの音も出ません決まりですねー!

2009年度レース情報はこちらから

YAMAHA2009年レース体制はこちらから
CATEGORY : レース関連 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ETC導入助成キャンペーンスタート!

2009.02.24 *Tue
待ってた人、多いんじゃないですか?3月あたりにETC助成キャンペーン始まるはずだ・・って。
お待たせしました。
阪神高速のETC導入キャンペーンが2月25日スタートします。
期間は2月25日(水)から3月27日(金)まで(但し先着3000名に達した時点で終了)
車載器購入・設置費用から15750円割引になります。

ツーリングで高速利用の人、ETCのみ料金割引になる制度も開始するらしいし、この際、キャンペーン利用して着けちゃいましょう!!
ETC着ける事で行動範囲がグンと広がりますよ。
料金面だけでなく、なんせ「ストレスフリー」ですから

ちなみに女子部は、二輪ETCサービス開始の年に早々に着けたんですけど「昨日までなら割引キャンペーン期間だったんですけど、、、、」なんてめちゃタイミング悪くて泣いた人です

詳しくは「阪神高速」のHPで

今日のお客様==女バイク乗りは職場の花形==

2009.02.20 *Fri
頑張れ!ドラッグスター!今日のお客様はドラッグスター400クラシックの12ヶ月点検にお越しのOさん(20代)です。腰まである長い髪をなびかせて颯爽と駐車場に入ってこられました。
「この一年、どんな乗り方してきました?」と聞くと「通勤で毎日乗ってますよー♪」とのこと。それは逞しいライダーの鏡!!
「でも、職場に女性がおっきなクルーザーで通ってたら目立つでしょうね」
「それが、、、多いんですよ、バイク通勤。私も先輩の姿みて乗りたいと思ったんです」
職場には女性ばかりのツーリングサークルも出来ちゃうほど(独り男性がいらしゃるとか)。
Oさんもサークルに加入、乗り始めて3ヶ月で四国まで走ってきたそうです。なんでも、他のメンバーさんは、大型取得して、どんどんH社に乗りかえていってて、ドラッグスター400の自分が浮いてる、ですってー!!
いえいえ、そんな中だからこそ、ドラッグスターで個性を発揮してください。大型取得後も「スターシリーズ」をよろしくお願いしますねー

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==女子的こだわり(1)==

2009.02.18 *Wed
昨日の寒さは驚異的!!でしたね
娘から「迎えに来て」コールがはいったので仕事帰りに、通常通勤時の”想定外”の距離を走ることになり、装備手薄もあったのですが、あれほど寒い経験は今までになかったです信号待ちで停まるたびに体中、脚までガタガタ震えてました。
後ろの娘はさらに軽装で「今、顔面が切れた、脚も切れた」って叫んでました。
でも、予報によると、昨日が一番の寒さのピークだとか。これからは確実に春へと向かっていくのですね、嬉しいですー


取換え予定タンクさてー・・・
女子部はまもなく愛車のタンク交換します。知り合いが「新品と交換したからコレあげる♪」と、タダで譲ってくれたんです。但し、見てのとおり、しっかり凹んでます、深いキズはいってます、ロゴは削れてしまってます。。。
普通は「いらんで、こんなん」ってなるかな?でも女子部は喜んで飛びつきました
マニュキュア塗りのタンク・・もちろん、このままで使わないです。せっせと修正ペンで塗りました。何度も何度も上塗りして傷も埋めました。削れたロゴはホワイトパールのマニュキュアで修復しました

擦り傷はチョコチョコついてるけど凹みの無い今のタンクから、なぜそんなのに交換するんだ!?と思いますかー?
こけて凹ます前に交換しておいてキレイなのは予備にとっておくのかなー?って?まあ普通はそうかな。
でも、私は違うのよ!!どうしてもその凹んでるタンクのに乗りたいから換えるの。だから今ついてるのは全塗装でアッと目をひく女の子仕様にカスタムしてしまおう、と思ってます。
そう言ったら「それなら凹んでる方を塗りかえたらいいのと違うの?」と言う店長。「いーや、こんなタンク(きれいな方)いらんから、塗りかえちゃいます!」と言い張ると「その感覚が理解できない・・・」と言われましたー

一体、女子部は、今のタンクのどこが、凹んだタンクより気にいらない、って思ってるんでしょうねー。
それは、男性には理解不能な「オンナのこだわり」があるからなのです。今日はここらへんでー。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

寒の戻り

2009.02.17 *Tue
雪と水仙ドアを開けた瞬間に「うっ・・さむーー」とつい口に出てしまったけど
階段おりてきて、さらに愕然!!!

「えー!雪かよ~~


辺りにうっすらと雪が残ってます。
陰になってるバイクはシートに雪がのってるけど
幸い女子部の愛車は駐車場の最東端に停めてあるので
既にお日様を浴びて「ほっこり」してました。
それでも、今朝はたっぷりの暖気が必要。待ち時間に撮影会です。

パンジーと雪このお花たち、きっと土・日の春を飛び越した陽気に
「あれ?あれ?」と思いながら一気に咲いて
そんで今朝の雪に埋もれながら
「は~?」と思ってるやろなー



ちなみに「寒の戻り」というのは3月、4月になってから一時的に冬型の気圧配置になって再び寒くなる、の意なので 2月の中旬に使う言葉ではありませんよね。だってこれでフツーなんですから。
先週末のようなお天気に名前はついてるのかなあ?

「花どっきり」ってどうですか(笑)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==春一番ツーリング==

2009.02.15 *Sun
今日、走りたくても走れなかった人!!じだんだ踏んでたでしょうねー昨日よりも気温は3度ほど低かったとはいえ、風のない穏やかな3月下旬の陽気だった今日は、2月度一番のツー日和だったかもしれません。
カフェ「うわのそら」女子部、今年初の「春一番ツーリング」先は三田市のカフェ「うわのそら」さんでした。
ここを教えてくれたネット友達は残念ながら仕事が休めず一緒に行けなかったのですが、私をいれてオンナばっかり6台で、ほんとに気持ちのいい、のどかで楽しいひと時をすごしてきました。


うわのそら 2月のランチ当初の目的は噂に聞く「カレー&ナン」だったのですが、開店一番乗りだったので「数量限定2月のランチ」が食べられるとわかると全員一致でメニュー変更。「限定」に弱いんですよねー私たち。女性向けヘルシーな食材のとりあわせで、ホクホクの雑穀ごはんと、特に「切干だいこんの酢味噌和え(写真右下)」が全員一致で「おいしい~

ハートのアイス最中もセットデザートのアイス最中は、バレンタインにちなんでかな、ハート型でしたよ趣ある「蒔きストーブ」前の大テーブルに陣取ってた私たちですが、ランチをたいらげるころには店内満席!でも、まだまだおしゃべりしたいので中庭のテラスに移動しました。今日は外でもぜんぜんダイジョウブ。それどころか直射日光暑いくらいでみんなジャケット脱いで、それから2時間以上だべってました。

ケーキセットとワッフルだー!途中、小腹すいてきてケーキ類を追加注文!後ろにうつってるワンちゃんが看板犬「そら君」です。ケーキ食べてるとさすがに寄ってきますが、おとなしくてそれ以上迷惑かける事はありません。
11時に入店して2時半までいすわってしまいました。近いうちにカレーも食しに必ず行きます!!


そうそう、それから
そろそろ帰ろうとした頃、15台くらいの団体ツーが、ドドドっとお店に入ってきました。中には女性ライダーも4、5人いたかな。で、一人の若い女性が、我がRC甲子園Hitmanレーシングチームのシャツを着てたので、私の方から近寄って「あのー、RC甲子園のスタッフの方ですか?」って声かけたんです。「ちがいますーwww、ショップで買ったんですwww」って事で、なんやそうかー、と思ったその時、隣の男性から「ってか、あなた、YSP箕面の人でしょ」って逆指摘されてびっくり!!先月、XT250X(Hitmanマフラーカスタム)を当店でご購入下さったKさんでした。Kさんの方が先に、RC甲子園のステッカーとHitmanマフラーをつけたバイクを見て「誰が来てるんやろ?」と思ってたのかもしれませんねー(~_~;)

春一番

2009.02.14 *Sat
昨夜から今朝にかけての風はすごかったですねお昼過ぎてからもまだ結構ビュービュー吹いてますよ店頭陳列の原付バイクたちにつけたプライスカードが翻弄されて、さっきテーピング補強してきました
大阪管区気象台は、近畿地方で13日夜に「春一番」が吹いたと発表したそうです。
で、「春一番」ってなんじゃー?って今さらながらに今日は雑学講座です。
{春一番}
その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。

という事は、明日からまた寒くなる~明日は本年初、女子部も100キロ弱の「春一番ツー」に出ていく予定です。目的地は三田のカフェ。HP見て即決しました。レポートをお楽しみに♪
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==日本最速のライダー登場==

2009.02.10 *Tue
雨なのか、雪なのか、晴れたかと思うとしぐれている、、、そんな不安定なお天気だった今日、超ビッグなお客さまをお迎えしました2008年、YAMAHA YZF-R1を日本最速マシンに導いたライダー、中須賀克行選手です。今日来られる事は数日前に社長から聞いていたので、女子部はワクワクそわそわでした。
中富選手、成田選手、佐藤選手、、、、YAMAHAの有名選手が頻繁に顔を出されるYSP大阪箕面ですが、中須賀選手は残念ながら来店される機会が一度も無かったのです。
去年の大阪モーターサイクルショーのYAMAHAブースで、社長から中須賀選手を紹介してもらった時はまだシーズン開幕前。その時はレースの知識なんかほとんど無くて、応援の言葉もかける事もせずにただペコリとお辞儀してただけでしたその人がYAMAHAのトップレーサーでやがてチャンピオンに輝く人だったとは!!
女子部は信じて待ってましたよ、店内に「中須賀選手おめでとう!コーナー」を作ってあの時のリベンジ果たせる日が来ること
社長とのお話しが終わって出て来られると、さっそく大阪のおばちゃんの本領発揮。まずは自作の「中須賀選手コーナー」を披露してポイントゲット。中須賀選手からも「これは、ありがとうございまっス!」の言葉が。次はカウンター内のボードにサイン要求。次いでチャンピオン記念Tシャツにサイン要求。最後は恒例、このブログ用の写真撮影要求・・・・どれも快く笑顔で受けて下さいました。
そしてお帰りの時には「お客様と今年も応援に行きますので、頑張って下さい!」とちゃんと伝えてリベンジも達成しました!
↓「中須賀選手コーナー」をバックに撮った写真ですよ
中須賀選手ご来店

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

2009年ヘルメットは”スカル”がブーム!!

2009.02.10 *Tue
OGKカブトの2009カタログが届きました。
ジェットタイプの新作は、女性ライダーをターゲットにしたデザインが採用されてますよ!
どれも「スカル(どくろ)」をフィーチャーしています。
若い人に人気ですよね♪スカル!
どくろって聞くとちょっとダークなイメージだけど、新作ヘルメットは色使いがきれいで
バラの蔦をあしらってあるのや、どくろの顔がカワイイのやら、、
原付用の半ヘルにもスカル柄が登場。こっちは完全、女子向けカワイイ系です。
残念ながらメーカーホームページにはまだアップされていないのでご覧いただけないですが、きっと大阪モーターサイクルショーで展示されるでしょう。他メーカーさんの新作も楽しみです。
フルフェイスにも女子向けデザインのがどんどん出るとうれしいんだけど、とにかく需要が少なすぎて作れないってとこでしょうか。
それと女子部はSサイズをかぶってますが、これも帽体の大きさは全サイズ一緒、内装でサイズ調節されているのがほとんど。
やっぱり、もともと頭自体が小さいし、首も男性より細いんだから、帽体ごと小さいフルフェイスを被りたいんだけどなー。。。
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

待望の600ネイキッドまもなく登場==XJ6N==

2009.02.07 *Sat
必死な思いで大型免許は取ったけれど、、大型バイクはやっぱり男性仕様。「大きい、重い、足着かない」これは女子ライダーにとっての「三つの大きな壁」です。スーパースポーツなら、そのうち「重い」はなんとかクリアできても「前傾でよければ」という条件つき(T_T)
そんな悩める乙女たちに嬉しいお知らせ!ヤマハから女子に優しい新モデルがこの春登場します(逆輸入車)。
その名は「XJ6N」。
同じ600ネイキッドのFZ6と比べて“どこが!”女子に優しいのか!!
・サイズ
  実は全長・全高・車重は、FZ6とはほとんど変わりません。
  が!シート高が2mm低く4mm前になっています。
  シート幅との関連で、実際の足付きはもっと良くなっています。

・アジャスタブルハンドル
  ハンドル位置は12mm手前になり12mm低くなっています。
  さらにブラケットを回転させて取り付けると更に20mm手前にする事ができます。

・エンジン性能
  FZ6より20馬力ダウンの77.5psだが、低中速のトルクはアップして
  ゆっくり街乗りやワインディングを楽しむ女子には丁度良い。

・スチールパイプフレーム採用
  最近はカッチリした「アルミフレーム」仕様が注目されていますが
  柔軟性のある「スチールフレーム」の方が適度な「ひねり」を生み
  路面の振動を緩和するなど、乗り味を優しくしている。

・インナープッシュ式のリリース機構を採用
  半クラ域が広いのでエンストしにくい。嬉しいですねー♪

・価格
  これは女子に限るわけではありませんが
  ハイスペックな過剰装備を取り去り、最低必要性能に絞ったことによるコストダウン
  プレスト参考小売価格 724,500円(税込)→FZ6は882,000円

ざっとこんな感じです。
詳しい説明はプレストホームページをどうぞ。
(多分、女子部の説明の方がわかりやすいと思いますー(*^_^*))

カラーバリエーションは「白・黒・黄色」
XJ600N 白 XJ600 黄色 XJ600N 黒

当店に入荷次第(未定ですが)女子部自身で確認した足付きやライディングポジションレポートをアップしますのでチェックして下さいね(^_^)v

今年もそんな時期になりました

2009.02.05 *Thu
バイクで心の冒険旅へ!の大阪モーターサイクルショー20092009年大阪モーターサイクルショーのポスターが届いたので早速店内にはりました。
去年の「ラブリー♪」なイメージとは真逆(>_<)今年のテーマは「モーターバイキング ~バイクで、心の冒険旅へ~」という事でポスターも「インディージョーンズ」風。バイク業界燃えていくぞー!!!って気迫がこもったデザインです。
それと、例年通り金・土・日の開催なんだけど、今年の金曜(20日)は春分の日で3日とも休日になっています。毎年、平日初日の朝から空いている時をねらって行ってたんだけどなー。今年の目玉は満を持しての国内仕様「VMAX」の登場でYAMAHAブース大盛況間違いなし!
去年のようなレディスライダー専門ブースも出展するんでしょうか。とにかく!行ってみよう、大阪モーターサイクルショーへ!(^^)!

大阪モーターサイクルショーオフィシャルサイト
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ツーリング日和ですか?

2009.02.01 *Sun
今日からまた冬の寒さが戻ってきました。朝より午後からの方が風が冷たく吹いてきてる気がします。
FZ1団体さん朝のうちはお客様もまばらだったのですが、午後からは、この寒い中、バイクでお立ち寄り下さる方々が次から次から・・・昨日まで天気が悪かったからじっとしていられず!って心情でしょうか。
圧巻はミーティング帰りだというFZ1の皆さん。12台でのご来店に駐車場整理係さんも大変(~_~;)
しばらく休憩されて出発される時に写真と撮らせていただきました。これだけのFZ1のエンジンが一斉にかかるとすごい地響きが・・・
修理点検にお越しのお客様もいれて40台近くのバイクが今日出入りしたと思います。夜、仕事を終えて外に出るとwao!!サム~~!!「こんな日にバイクに乗るなんて、好きとはいえ、今日のお客さんたちフツウを飛び越してるワ・・・」と思いながらペケJのキーをONにする女子部でしたー(~_~;)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のご納車さん==50歳デビュー==

2009.02.01 *Sun
先日還暦ライダーデビューのFさんをご紹介しましたが、今日のご納車さんは、、もしかするとFさんを上回るチャレンジ精神の持ち主かもしれません。
ご購入のバイクはJOGです。「えー?」と思われたかも。そうですね、女子部が50ccのお客様を紹介するのは初めてです。だってぇ。。「ライダー意識の低い」原付乗りさんを見かけると、情けなくて語る気もうせて。。。みたいなとこがありますから(ーー;)
Sさんがご主人と娘さんと一緒に原付を見にこられた時、女子部はてっきり「娘さん」のを探しにかな、と思って応対に行きました。すると「私なんです、自転車も乗ったことないんですけど、、乗れるかなあ??思ったより50ccも大きいわー(*_*;」と。「自転車より乗り方は簡単ですよ^_^;」とお答えすると「ちゃんと乗り方講座お願いできます?」「もちろん!特訓させてもらいます!」という、ちょっといつもと違うご商談の末、JOGご購入いただいたのです。
Sさん、雰囲気が若くてらっしゃったので、その場では何も思わなかったのですが、ご契約の書類を作る時点でご年齢(50代)を見てびっくりしました。Sさん、すごいです!カッコイイです!

今日はご家族の付き添い無く、お一人でこられたSさん。クシダ店長による特訓をうけ、3キロほど離れたご自宅へ帰って行かれました。

大きなバイクでも、小さなバイクでも、チャレンジする女性には感動です。女子部も1月はぜんぜん走ってないので、2月の休みは遠出するぞー!!!

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。