FC2ブログ

This Archive : 2009年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーヘルおじちゃん

2009.01.31 *Sat
週末、お天気は悪いけれど、ちょっと寒さがましです。でも昨夜から風がきつくて朝、バイクカバーはめくれあがってました。
暖気も短めに店へと向ったのですが、前を走る原付がノーヘルっぽい。確信犯の若いお兄ちゃんか!と近づいていくと、カブに作業用ジャンパー姿のおじちゃん。これは「うっかりノーヘル」に違いない、と追い越して幅寄せして自分のヘルメットを指差して知らせてあげました。バックミラーで見ると停車してたので気づいてくれてたかと思いますが。
私も実は半年ほど前、原付で100メートルほど一般道をノーヘル走行したことあります。家を出る時に被り忘れることは無いですけど、行き先でメットインにしまってしまうと、いつも「メットインを開ける」という行動に慣れていないので「なんか足りない!?」と思いつつ・・・なんてこと、無いですか?
それは無いやろー、歳のせいちゃうのー(~_~;)という声は聞こえないふりをして、まあ、今日伝えたいのは、そんな大ボケさんがノーヘルで走ってたら声かけてあげましょうね、つう事ですね♪
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

本日のご納車さん==あきらめないで!!==

2009.01.23 *Fri
”2009年、女、ライダーになる”
これは年初に茨木ドライビングスクールにご挨拶に行ってきたときに掲示板にはってきた「YSP大阪女子部」からの女性ライダー応援ポスターのキャッチコピーです。
大不況の幕開けとなった2009年。「娯楽・趣味」として世のお父さんたちが高級バイクに乗るには肩身の狭い時代になってきたかもしれません。
そんな今、逆にお母さんたちが「今こそバイクだ!」と気付く時でもあるのでは!?と大きな期待をかけているのです。

ガンメタマジェスティそして、今日のご納車さんはマジェスティご購入のFさん。還暦過ぎてから2輪免許にチャレンジされた「最強主婦ライダー!」の誕生です。
残念ながらマニュアル車は途中で断念されてオートマ限定に変更はされましたが、免許取得後、やはり乗るなら大きいのに乗りたい!とビッグスクーターを検討、当店でマジェスティに決定されたという経緯です。
ご商談の時点では新車をという事だったのですが、当店1台だけあった中古のガンメタに「一目ぼれ!」。(残念ながらマジェスティのガンメタは2008年で生産が終わっています)
ご来店の折にはいつもご主人とご一緒で、そのご主人も「昔かたぎのお父さん」なもので、奥さんや私たちにいろいろ厳しいお言葉でつっこんで来られるのですが、それでも毎回最後にはニコニコと「これからもしょっちゅう来るでー」と、奥様の選んだマジェスティと当店を気に入っていただけたのではないかな(*^_^*)

女子部自身、免許を取ったのは「遅すぎる年齢」ではないか?と思ったこともあったけど、いえいえ!親しいバイク仲間で私より遅く免許をとった人は10人近くいるし、今日のFさんとの出会いには女子部なんてまだまだ「幼稚園児?」って脱帽です。

もし、これから免許をとりたいな、でも無理かな、ってあきらめかけている女子がこれを読んでくれてたら、頑張って!!ダイジョウブ!!
私が乗ってる!60代のFさんも2009年、女、ライダーデビューです!!
不安な気持ちをお話しに、ぜひ当店に遊びにきて下さいねー(^_^)/
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

バイクでアンチエイジングできたらどうします!?(*^_^*)

2009.01.19 *Mon
バイクの免許を取りに行こうと決めた時「ホンマに両手両足を使いこなせるんやろか・・坂道発進?そんなんバイクでどうやってすんの!?」と、すごく不安でした。実際、短い教習中にはとてもやないけど両手両足を使いこなすまでには行きませんでしたね。
今は自然に体が反応してくれてますが、それでも確かにオートマチックの四輪に乗っているよりは頭を使っているという実感があります。
そこに着眼したのがYAMAHA発動機。さすがですねー!任天堂の人気ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で知られる東北大学の川島隆太教授にアプローチ。すると川島教授からもご自身が昔バイク乗りだったという事で一発OKの返事が来て「バイクと脳の活性化」の共同研究に至ったのです。
そして昨年末、実験が終了、なんと「期待以上の結果」が出たらしく、発表に先立ちYAMAHA関係者対象に特別講演会が開かれるらしい!!うわー、聴きに行きたいなああ!東京まで
実験結果の発表楽しみですよねー(*^_^*)入手次第、載せますからね♪

そう言えば、バイクに乗り出してから女子部は視力がよくなって遠くがすごくよく見えるようになってきたんですけどーーー
えっ、それは「若返り」ではないですってー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

あの感動を再び!

2009.01.12 *Mon
只今、店内の大型モニターでは
「YAMAHA2008シリーズ3冠記念DVD(非売品)」
を流しています。

トライアルIAチャンプ黒山選手/モトクロスIA1チャンプ成田選手/JSB1000チャンプ中須賀選手の手に汗握るレースの映像です。
昨年、女子部と一緒に名阪、岡山へ応援に行って下さったお客様には、まさしく「あの感動」がよみがえりますよー!!
また、まだレース観戦したことの無い方にも、このDVDを見てもらって、今年はぜひ一緒に「感動」を共有しに行きましょう!!
「バイクに乗る感動」を知っている皆さんに、ライダーの体力と技術+メーカーの開発力をかけた「モータースポーツを体感する感動」も知っていただきたい!!!
トライアル選手権は女子部もまだ未体験なので今年は観戦を実現したいな、と思います。
YAMAHA2008シリーズチャンピオン3冠DVD
↑DVDを見た感動を女子部が言葉で表すと
・トライアル→「おーッツ、おっ!オーっつ!!よいしょー!!」ってこっちも力が入る感じ
・モトクロス→「うわーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」ってただただ口あんぐりーな感じ
・ロード→「・・・・・・・・・・・」言葉も出ず息をとめて見入るって感じ
です。あなたはどうかなー♪
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日もお客さまは元気です!!

2009.01.11 *Sun
昨日に続き寒い中、今日もいっぱいバイクを見にきてくださいました!
ご試乗も盛況で、冬に負けないお客様の元気がすごく嬉しいです。
特に今日は女性のお客様がとても多かったですね。
やはりSR400、ドラッグスター250が人気です。

それにしてもつくづく思います。
普通免許取得の実技バイクも、SR400クラスの取扱いしやすいバイクが選べたら、、
もっともっと女性ライダーの数が増えるはずなんですが、、、
そのへん、どうなんでしょう、
絶対にCB400SFのように重くてゴツいネイキッドで教習しないと免許はもらえないんでしょうか???
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

冷え込んでます~~~

2009.01.10 *Sat
↓店内から見える二つ向こうの山なみがうっすら雪化粧です
店内から
全国的に雪だよりの昨日から今朝にかけて、近畿北部も大雪警報が出ています。
箕面のお山も初冠雪。去年より10日ほど早いみたいです。
今も時折空が暗くなって、山の方から雪雲が迫ってきてはチラチラしています。
そんな寒さの中でも、今日は3連休の初日。
ご納車はじめ、購入ご予定のお客様がたくさん来てくださいましたよ

↓女子部自宅付近はお店のあるR171よりさらに山沿いなのでこんな感じでした
箕面山ろく雪景色
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客さま==チャンプ!再び!==

2009.01.08 *Thu
昨年末すれ違いで合えずじまいだった成田選手が、本日もご来て~~ん!!になりました。
今日はマシンのパーツの打ち合わせのようです応接室にお茶を持って行った時には「ステップ」がああだ、こうだ、と議論中でした。はあ~たかがステップ、されどステップなんですねー。女子部はオフ車のギザギザステップは見ただけでも苦手です何度スネに突き刺さった事か!!突き刺さるは大げさですけど・・・
そうそう、今日は成田選手と少しお話しもできましたよ。オフロードフェスの話もしました。コースを走った事も!最後には「ぜひお時間があったらお手ほどきお願いしまーす!」とちゃんとお願いしておきましたよ、YSP大阪箕面オフロードファンクラブの皆さんの思いを代表してねっ
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今年も!感動!!します、させます(^o^)丿

2009.01.06 *Tue
YAMAHAから今年のYSPキャッチフレーズのバッジが届きました。去年はビビッドカラーでしたが今年のはパステルカラーでどれもいいなあ!女子部はピンクを選びました。去年の「fun!」から「感動!」へバトンタッチです。
ほんとに去年はお客さまと一緒にfun!させていただきました。もちろんいっぱいの感動!も。今年はもっとたくさんの人達と感動をわけあえる一年にするぞー(^o^)丿
そのためには、まず、元気!が必要だってことで、女子部は「感動!」の前に「元気!」もつけて頑張るぞー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

あけましておめでとうございます

2009.01.04 *Sun
2009年、今年もよろしくお願いします!

明日からお店もオープンです。

女子部は正月休み最終日の今日ちょこっと「初乗り」してきました。

茨木のライダーズカフェ CoRさんあまり時間の余裕がなかったので、ほんとに地元にあるライダーズカフェ「CoR」さんまで新年のご挨拶に♪
CoRのオーナーさんはモチ女性ライダー!!今日はママさんが出場していたミニレースのDVDも流れてましたねえ。
「今日のパスタ」をいただきながら最近の「バイク事情」などをお話しして、今年もライダーが元気になれる年になるように、私達も協力していきましょう!!と誓いあったのでした(^o^)丿

女性一人でも気軽にはいっていける明るいお店です。
イベントやツーリングも企画されてますのでぜひ、あなたも
CoRさんに立ち寄って「2009:ライダー元気印宣言」を備え付けのノートに書いてきて下さいね!

それから、、、
昨年末もいろんな出来事があったのですが書けずにいました。
年越してしまいましたが頑張って遡って書き上げますから見て下さいね。

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。