FC2ブログ

This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお客様==人生の中のバイク==

2008.12.25 *Thu
今日のお客様は、昨年11月末にXVS1300をご購入され、初回点検にご来店のIさんです。
ご納車の時にも「ハンサムママ」としてご紹介させていただいてます。
コーヒーをお出しした時に「どうですかー!乗ってますかー!!」とお聞きしたところ、ちょっと顔をしかめて一呼吸置いてから「子供が出来たんです・・・・」「えっ、エェェエエ!!!」と女子部も一瞬のけぞりました。
もちろん、おめでた報告は喜ばしいことなのですが、あのバイクを買ったと同時に、となるとまあなんとタイミングが悪い。。。と思ってしまいます。もちろんの事ながら、しばらくはバイクは封印になります。

若くからバイクに乗っている人は、バイクに乗れない期間が人生にはついて来るようです。
就職、結婚、転勤、子供、、、男性もそうですが、やはり女性の方がその影響は強いように思えます。

Iさんが子供から手もはなれ、心おきなくバイクを楽しめるのはまだまだ10年以上先のことかもしれません。でも、情熱は持ち続けて下さい!きっと一緒に走りましょうね
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==08チャンプの登場!だけど・・==

2008.12.24 *Wed
今日はETSUKO先輩が出勤してくれるので女子部は「華の土曜休み」いただいてました。
3時過ぎに、そのETSUKO先輩から写メがはいり、もしかして「超忙しいから出てきて~!」かもと見てみると、「ナリさん来てますよー」ですってぇえ
ナリさん=08全日本モトクロス選手権 IA1チャンピオンの成田亮選手が、年末のご挨拶に社長を訪ねて来店されたんですよー!
08チャンプ!なりさんETSUKO先輩はYAMAHAのレースクイーン出身なので、成田選手とは私hなんかよりずっと親しく間柄、ちゃんとブログ用に写真も撮ってくれたのですー♪
今年もレーサーさんが何人も来店になりましたが、〆の成田選手にお会いできなかったとは!残念ですー
特に女子部は今年、名阪スポーツランドへの成田さん応援ツアーに参加して「モトクロス」にはまってしまい(女子部だけではなく、ご一緒したお客様たちもです!)遂には自分でも走っちゃったわけですから、その時の楽しさ、感動をぜひぜひ成田選手ご本人に直接伝えたかったですよぉ!!!


サインフラッグ当店お客様でいつもイベントに参加してくれるTW乗りのYちゃんから預かっていた応援FLAGもこれで成田さんが加わり、やっと返す事ができます。
彼女にも08年のよい記念になる事でしょう



CATEGORY : SHOP日記

MotoGPも忘れちゃいけません

2008.12.23 *Tue
motoGP サインキャップ昨日に続き、チラ見していただきたいのは、MotoGPで活躍中のYAMAHA四天王!!バレンティノ・ロッシ/ホルヘ・ロレンゾ/コーリンエドワーズ/ジェームス・トーズランドのサイン入りキャップです。
残念ながら日本戦会場は遥か遠いモテギだったので女子部は四天王様方にはまだお会いしてませんが、某ルートでゲットして店に飾ってます。
もう鈴鹿ではやらないのかしらねー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

2008チャンピオン3冠獲得、ありがとうございました

2008.12.22 *Mon
2008YAMAHA3冠ピンバッジ
YAMAHA車輌が、スーパーバイク選手権とモトクロス選手権の2冠を取った事は今までも伝えてきた通りですが
全ジャンルのレースを終え、トライアル選手権でも黒山選手がチャンピオンに輝き、何と2008年、YAMAHAは3冠を取るという素晴らしい年を終える事ができました!!
応援ありがとうございました!!その記念ピンバッジを飾っていますのでぜひご覧になって下さい。

クリアファイルもありますピンバッジは見ていただく事しかできないのですが3選手の雄姿をプリントしたクリアファイルを若干数用意しています。ご来店のおりに、店長か女子部に、そーっと、そーっと、「ブログで3冠の記事見ましたよ!」とおっしゃっていただければプレゼントさせていただきます




CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

バイクとほかほかカイロの関係

2008.12.19 *Fri
今日はお客さまから、ちょっと笑える話を仕入れました(^o^)丿
マジェスティの6ヶ月点検にご来店になったSさん。(男性)
Sさんは新車ご購入の時に、ナックルガード、グリップヒーター、サイドガード、HIDと、しっかりオプション装着されています。(季節は夏に向かうのにですよ♪)
今日の女子部は南港へなにわ登録にマジェスティで走ったのですが、ほかほかカイロをグローブの中に仕込んで行きました。
これ(試乗車)にも冬場はグリップヒーターつけたらいいのに・・・と思っていたので、Sさんにその効果の程を聞いてみうと、、、
もうバッチリです!取り付けて大正解、助かってます、とのお返事。いいなー!と、さっき使っていたほかほかカイロをSさんに見せたところ
「知り合いが先日、名古屋までスクーターで行ったんですよ。
高速なんで、手元の防寒のために、と安物のハンドルカバーをつけて
中にほかほかカイロを仕込んで、これで万全!!と出発したらしいんですが
走ってるうちに、ほかほかカイロ自体の熱が風で飛ばされて
名古屋に着いたころには「ただの砂」になってたそうですよ」
おもしろーい!!この話、いただき!いろんなところで話ちゃおー(^_^)v
やっぱりクセモノは「風」なんですよね。
バイクの風がほかほかカイロの熱を負かしちゃったんだー・・・
グリップヒーターだけでもじんわり暖かいのかもしれないけど
風を防ぐナックルガードと併せてこそ!Sさんのように「バッチリ」効果が体感できるんです。
ハンドルカバーも「たかが」といわずに質のいいもの、作りのいいものを選んで下さいね!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です=母校にて=

2008.12.17 *Wed
なんか休みの話題ばっかりで申し訳ないですが
仕事もちゃんとしてますよ和泉登録で往復100キロ走ったりしましたよ
でも今日はまたまた定休日なんですよネf^_^;

ロビーでイタメシお誘い受けてたツーリングを体調不良でキャンセルして、今、母校茨木ドライビングスクールに来てます。
何しに?って遅いランチしに!
ここにはイタリアントマト(ファミレス)が入ってるんですよ
頑張ってる後輩の姿見ながらパスタ食べてます。

この時間もオートマ限定に二人の女子が受講中ですよ
寒さもなんのその頑張れ~女子


昨日納車のCB卒業生ツーリングでお世話にになってるS先生、H先生、K先生は昨日納車したばかりというCB400の慣らしをされてました。
生徒さんが実際に乗れるのはまだ先だそうです。
インジェクション車はビミョーなアクセルワークを無視して制御するので、一本橋の超低速(というより先生のは停止技ですね)がまだ慣れないとおっしゃってました。
先生方が苦労されてる貴重な場面を見れて、今日来たのは非常にラッキーでしたね
教習所とは別主催のサーキットでの練習会でも指導頂いてるE先生とは、女性向けのきめ細やかな内容の濃いスクールが開催できたらいいですねってお話ししてきました。

ロビーのツリー教習所らしくないキレイなロビーには、当店より大きなツリーが光輝いてまーす。クリスマスですもんねー♪
さ~て、コーヒーのおかわりも頂いたし、この辺で帰ります(^O^)/ファミレスもありますよん



CATEGORY : SHOP日記

年末年始の営業について

2008.12.14 *Sun
年末年始の営業についてお知らせします。

12月21日(第3日曜)は通常営業いたします。
12月30日(火曜)から1月4日(日)まで お正月休みで休業いたします。
12月5日(月)から通常営業にもどります。(水曜・第3日曜休業)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
愛車で気になるところがあったら
早めにご相談下さいね!!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

堕ちました(*_*;

2008.12.13 *Sat
今日はETSUKO先輩の出勤日なので、女子部は午後から重役出勤でした。
第二駐車場にバイクとめて駐車場を出る時、前の道が混んでたんです。この道はR171の裏道で、171が渋滞の時は車が途切れません。大きい車だと行きかえなくてどん詰まりになる事もあるような細い道です。車を気にしつつ、道の端っこを通って行こうとした瞬間!!!
「キャー!!!!!!!」堕ちちゃったんです。側溝のフタが無いところを歩いちゃったんですねー↓↓
それも深い溝で。片脚すっぽりはまってコケました。水が無かったのが幸いです。
通行人も車の人もみーんな注目です。恥ずかしい~・・・・
溝から這い上がって店に向かいましたがケガも捻挫もしていないみたいです。どこか打ってる気はするのですが、実は出勤前、バレーボールをしてきたので分厚いソックスに、ずぼらでニーキャップもつけたまま、ジャージをはいていたのが脚を守ってくれたようです。
それでも時間が経つにつれて、足首や膝や腰がなんとなーく痛みだしました。

皆さんも第二駐車場にお止めの際は溝にくれぐれもお気をつけ下さい!
って言っても、おそらくあそこで、あの溝にはまった人間は未だかっていないと思います。
第二駐車場にお止めの際は「えー!!こんな所にはまったんか!!」と話の聞きついでに見てやって下さい。堕ちる瞬間の恐怖、いかほどだったか、きっと察してもらえると思います
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です

2008.12.10 *Wed
先週の寒さとうって変わって、今週は穏やかな日和ですね。今朝も起きた時、冷え込み感がまったくありませんでした。洗濯物かかえてベランダに出てみると・・・・
ウワー!!視界真っ白!!霧です。多分この辺では今年初めての濃霧じゃないかと!!
気温が高いから霧の朝になったのか
霧の朝だから気温が高いのか、、、そのヘンはよくわからないけど、お店の方から見上げるとここはすっぽりガスに被われてるんだろうなあ。
霧が晴れたら、いいお天気になりました。走ってる人多いだろうなー。私は、掃除、洗濯、部屋の片付け、、今日は夜に出かけるのでグっとガマンです
霧の朝1  霧の朝2

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

やっとクリスマス気分

2008.12.08 *Mon
去年より2週間くらい遅れて・・・
やっとクリスマスツリー飾りました!今年はツリーの組み立てから一人でやったので3時間以上かかってしまいましたよ。でもフラワーアレンジメントしてるみたいで、やり始めたらツリーに没頭してましたね。
世の中不況の年末で、、先日、HONDAさんがF1レースから撤退、二輪も縮小すると報じられてましたね。YAMAHAも状況は変わらないはず。。。でもクリスマスはそんな時こそピカピカ楽しく派手に飾りつけしたいですよね
まずはもみの木の組み立て 電飾とオーナメント完成



CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==VIPですよ♪==

2008.12.04 *Thu
昼食の買出しから戻ってくると、社長のデスクにお客様が来られてました。チラリと覗いてみると、ああぁぁぁ!あの方達は!!
Y’sギアレーシングの佐藤祐児選手と元ジュビロレーシング(今シーズンプライベーター)小島太久摩選手ではありませんか!
女子部は今年、お二人に何度か接近遭遇していますが、果たして覚えてらっしゃるでしょうか?!「いらっしゃいませー」とドキドキでご挨拶。
社長とのお話の隙をついて、岡山(スーパーバイク選手権=佐藤選手)と名阪(全日本モトクロス選手権=小島選手)で応援に実際に使用したフラッグにサインをしてもらいました♪♪
佐藤選手と小島選手小島選手は、鈴鹿8耐で中須賀・佐藤選手を応援に行った時、同じく元ジュビロの成田選手と共にYAMAHAのブースでずっとご一緒だったのですが、「誰、その人?」的存在だったおばちゃんの顔は覚えてなかったでしょうね。
ところが佐藤選手は岡山での最終戦、スターティンググリッドで女子部が「頑張って下さい!」と声をかけた事をちゃんとわかっていたとの事!すごく嬉しかったけれど、こちらこそスタート前の大事な時に失礼な事をしました、と謝っておきました。(この時です)
目の前に置いてあった「Y’Sギア クラブ」最新21号を佐藤選手が手に取りました。ここには佐藤選手が秋冬ウェアのモデルさんになっているコーナーがあるのですが、小島選手がそれを見て冷やかしているのをニヤニヤ見ていた女子部でした。
来年度もお二人の活躍をお祈りします!できる限り、女子部もサーキットで直接応援したいと思います。
あ、それから遅くなりましたが、小島選手は先月ご結婚されてたんですねー。おめでとうございます
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

壮観!海外モデル続々入荷です。

2008.12.04 *Thu
海を渡って到着!09モデルです私達スタッフは店裏の「第二駐車場」にバイクを置いて出勤してきます。なんだか最近、タイムカードの時計が進みがちで、今日も遅刻だあ~!とメットを脱ぎながら走って店に向かうと・・・店前、第一駐車場にクレーン車がドッカーンと横付けしていました。積荷は大きなダンボール箱です。
そうそう!今日逆車が7台入荷する、と言ってましたよ!でもこんなに大掛かりで大量の入荷に立ち会うのは初めてです!クレーン車で一台づつ下ろされてくる「さすが!逆車!」を写さずにはいられません。
バイクはすぐにダンボールから出され、小さいものは駐車場で、大型はピットで手際よく組み立てられて行きました。
ラインアップは明日お知らせしますね、お楽しみに!!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==サイドバッグで魅力アップ!==

2008.12.02 *Tue
日中、なんて穏やかな小春日和(*^_^*)
お遣いにセローでちょっと走ってきましたが、背中ポカポカ、風が気持ちよかったです~♪
ウィンドウ越しに国道を見ているとドラッグスター400が通りかかりました。見覚えのある色、、
ライダーさんのヘルメットも、あの個性的な模様は、、
以前「今日のご納車さん」でも紹介させていただいたMさんですよ!思わず手を振るとMさんも気付いて手を振ってくれました。
なにやらリアシートに大きな荷物を積んでらっしゃいます。またロングツーリングでもしてきたのかな?と思っているとそのまま店に入ってこられました。
後ろの荷物はサイドバッグでした。そういえば、Mさんご納車の時、素敵なサイドバッグを見つけたのに在庫がなくて、アメリカから取り寄せ中だとおっしゃってました。
それがやっと届いたんですね!早速取り付けしましたが、やっぱり女性が選んだだけある!デザインはとってもおしゃれ、色はシックなブラウンでMさんのモスグリーンのドラッグスタースタンダードによく馴染んでいます。
Mさんのドラッグスターにぴったり!このデザイン、、以前もドラッグスター250を御納車の際、車体色にあわせた白を付けさせてもらった記憶が。。その方も「女性」でしたね。ただ250にはちょっとサイズが大きくて「失敗したかな・・」と言われてましたが「いえいえ、次に400にsテップアップした時に役に立ちますよ!」ってお話してましたね。「ウィリー アンド マックス」というブランドです。

Mさんとは、今度一緒に走りましょう!と言いつつ、なかなか予定が合わなかったのですが、このたび仕事の関係でお引越しされるんだそうです。(/_;)
また大阪方面に走りに来た時は必ずお店に立ち寄ってくださいね(^_^)/
CATEGORY : サイドバッグ | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。