FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のご納車さん==思いきってビッグスクーター==

2008.11.27 *Thu
日が落ちて、ああ・・遂に雨が降ってきたよ・・という頃に今日のご納車さん、Tさん(30代)がお父さんとワンちゃんと一緒にご来店です。
Tさんは10月に中免を取得。でも教習中もマニュアル車の扱いに慣れず最初から「スクーター派」と決めていたそうです。
取り回しも重いのは避けたいと、最初はシグナス(125cc)くらいから、、と思ってご来店。でも実際に並んでいるスクーターを見てみる250が気になる、それも、マジェスティの赤がとてもキレイだったのでビッグスクーターにご購入決定!!されました。
印象に残ったのは、ご一緒だったお父さん。当店までTさんを車で送って来られたわけですが、、納車後お嬢さんが初めてバイクに乗って帰られる時って、大抵の場合、付いて来られたご両親はそのまま先導か後ろについて一緒に帰られるんですが、Tさんのお父さんは納車説明が終わると「じゃあ!先に帰るよ!」とワンちゃんと帰ってしまわれました。Tさんにお聞きしても「そうですね、突き放すタイプの親ですね、250を勧めたのも父」だそうです。ただ、、ヘルメットを積んだままだったのはお父さんも気づいてらっしゃらなかったようで・・・
というわけでTさんは、マジェスティ初乗りが夜でしかも雨、急遽ホームセンターで買ってきたカッパに女子部がお遣いの時にかぶってる半ヘル姿で帰って行かれました。
ちょっと悲しいデビューになってしまいましたが、通勤で毎日乗って、いずれは帰省(四国)にもマジェスティで!と明日からのバイクライフが楽しみですね!
スポンサーサイト

今日のご納車さん==ハンサム・ママ==

2008.11.22 *Sat
今日ご納車のバイクは、女子部がスタッフになってから女性が購入された「最大排気量」記録です。
Iさんとミッドナイトスター1300ミッドナイトスター1300!!
スターシリーズの逆輸入車ですね。女子部もプレストの試乗会で一度だけ走らせたことがあります。
クルーザーですから足つきは良いのですがペダルがうーんと前の方にあるのでやはり身長の低い人には難しい車輌です。
オーナーは、ママさんライダーIさん(30代)です。
ご商談の時女子部は不在だったため、Iさんがご購入に至る経緯を残念ながら知りません。翌日、女性が「初めてのバイク」にミッドナイトスターを選んだと聞いた時は正直ちょっと信じられませんでした。
でもその後住民票を届けに来られたときにお会いして、人柄や体格からも「ああ!この方なら乗りこなしそうだな!」と思いました。
今日もあまり詳しいお話は聞けなかったのですが「一言!このバイクを選んだ決め手は?!」と聞いたところ「重いバイクに乗りたいから。ドラッグスター1100では軽かったもの!」と、めちゃキッパリ!とお返事いただきました。ホントにハンサムママさんです。
さすがにエンジンをかけてクラッチをゆるめた瞬間は、そのパワーに驚かれたようで「コワイわ~!!」と緊張された様子でしたが、動き始めるとフラつく様子もなくスムーズに流れに乗って帰って行かれました!!
箕面YSP大阪女子部、どんどんパワフルな女性が集まってきました。男性陣、いかがします?(^。^)y

秋というより冬空

2008.11.21 *Fri
璃美ちゃんの観葉植物真冬の寒さの二日間でしたね、日本海側はもう降ってるのですねー
今日から璃美ちゃんがいなくなって、お店も冬模様・・・
大阪の天気予報jは/だったのでおフトン干して出勤してきたら雨降ってくるやないですか

璃美ちゃんがお別れに観葉植物をプレゼントしてくれました
バイクで持って帰るのはカワイそうなのでお店で育てることにします。
道路沿いのテーブルに飾ってるので
皆さんもこれを見たら璃美ちゃんを思い出して下さい
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==なんちゅー寒さ!==

2008.11.19 *Wed
昼前、寒さに負けじとバイクに乗ろうとしたら
チョーク引かずに一発点火に失敗して
そのまま二度とかからなくなりました。バッテリー上がりです。
実は、2週間ほど前、仕事帰りに店の駐車場で同じ事があり
その時は応急処置してとりあえずは充電できて
早くバッテリー交換せんなら!と思いつつも、調子良かったのでそのまま乗り続けてたのです。
恥ずかしいですよねー、バイクショップのスタッフが整備点検怠って・・・

車の前にとめてあるので、すぐにその場でケーブルつないでエンジンかけて
(この時も、チョーク引かずでは、セルはまわっても点火しなくて
車とつないだのではダメなのかとあせりました)
充電の為にエンジン回さねばと、箕面有料道路を往復してきました。(がーん、1000円)

今夜も冷え込んで、明日朝、またかかるかどうか不安ですが、、
出勤したら、真っ先にバッテリー交換お願いしまーす!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日でお別れ(/_;)

2008.11.18 *Tue
6月からアルバイトで来ていた璃美ちゃんが今月でやめる事になりました。
明日は定休日であさって20日が最終日なんだけど、女子部は20日にお休みをとるので、顔を合わすのは今日が最後なんです。
歳が離れてても、やっぱり「女同士」の話題とかおしゃべりできる人が出来て、璃美ちゃんが来てからは毎日楽しかったのに、金曜からはまた「女ひとり」です。
店長はじめ男性スタッフも女の子がいると会話が楽しそうで雰囲気が明るくなってたのに、こればっかりは女子部にはフォローの仕様がないです。。

次の仕事は、トレンドの中心地ミナミのかばん屋さんだそうで、笑顔で、かばん売りまくってくださいねー(^^♪
がんばれー、璃美ちゃん、そして金曜からまた「ヒトリ」で頑張れー女子部!
最近忙しくて会ってないETSUKO先輩も、Come back!!!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のご納車さん

2008.11.11 *Tue
ここ2,3日、寒くなってきましたねー。そろそろバイクもオフシーズンに入るかなー。
と思わせる今日、久しぶりに女性ライダー中型バイクのご納車がありました。

Kさんとご主人とDS400ドラッグスター400スタンダードご購入のKさん(40代)は、実は卒検がまだ残ってます。えー乗って帰れないよー!って大丈夫、今日は代理ライダーのご主人がご一緒です。
免許をとるきっかけは、ライダーのご主人のオススメがあったから。でもバイクはタンデム!と決め付けていたのでなかなかその気にならない奥様。そこで、バイクを見に行ってみよう、と立ち寄られた当店でシルバーグリーンのクールなドラッグスターと運命の出会いをします。「うん、このバイクなら乗りたい!」とその場でご契約、ドラッグスターに乗るために免許取得を決められたというわけです。ちなみにご主人は外車のオフロードタイプに乗ってらっしゃるのでヨメがアメリカンに惚れるとは思ってもいなかった?
当面はご主人とのツーリングしか考えていないという事でしたが、女子部の経験から、ご主人に勧められて乗るようになった奥様は、自分ひとりであまり乗りたがらない人が多いんですよね。でも、オンナばかりで行くツーリングほど楽しいものはありません!自信がついたらぜひ一緒に走りましょうね!

オフロードフェスタレポート

2008.11.09 *Sun
午前8時、店の第二駐車場に女子部3名集合今日は荷物が多いのと、帰りの疲労度を考えバイクではなくで会場へ向かいます、では行ってきま~す
オンナだけの車は楽しい楽しい!バイクツーリングでは、さすがにこういうワケには行きません。
9時ちょうど受付開始時間に到着。駐車場は「トランポ」と呼ばれるバイク運搬のミニバンがずらーり。その中にわりこんで着替え、装備をして受付へ。時々雨がパラパラと来るあいにくの天気でバイクに乗る前からブーツは泥んこです~。
9時半スクール開始。当店のお客様はほとんどがオフ初体験で、女子部を含む6名で「初級コース」に入りました。
(ここからは初級コースのレポートしかできません、あしからず~)
準備体操のあと、会場に並んでいるレンタルバイクを持って集合場所に。女子部3名とMさんはTTR125という小型をチョイス。(Mさんは一番体格がよいのに、何か考えがあるらしい・・)UさんとTさんはセロー250をチョイス。
まずは一列にずらーと並んでスタンドを立てたまま乗車してライディングフォームの確認。肘の張り方、ターンのイン側の足の出し方など、ロードバイクとは違います・・私は新しいオフ用ブーツが重くてーー方足持ち上げるだけでつりそうです(T_T)おまけにブーツの足首がまだ固いのでシフトアップが出来ません((+_+))これで受講できるのでしょうか・・不安が一杯です。
エンジンをかけてコース内の「初級クラス練習場」に移動です。TTRはキック始動ですがローには蹴り下げられても、Nに蹴り上げれません、やばいです。Mさんに助けてもらって始動、以降はローのままクラッチ切ってキック!です。トホホのスタートです。
小さなバイクで足つきも良いので初めてでもすっと乗れたけれど、練習場所への移動中に早くも水のたまった深い窪みがあるではないですか!?まだ講習前なのにこんなとこ渡れるのー!!とか思いつつ突っ込んでいくと、難なくクリア。皆さん同じ思いだったかなー。
初級クラスの練習場は、モトクロスコースの端っこでコースの石ころ捨て場なんちゃうん!?って思うくらいにゴツゴツの小岩が見えてます。そこにパイロンたててターンの練習。フカフカの土の上で走行練習すると思っていた、甘いっ!!これはバイク初心者にはきつい
待ち時間が長すぎで、3周1セットを全員が終えただけでもう休憩・・休憩なんか必要ないよーという不満の声もちらほら、、、
休憩の間に練習場を改善されて排気量で2コースにわかれてまたターン練習再開。
(排気量で場所がわかれた為、ここからはTTR組のレポートです)
さっきよりは流れもよくなって順番は早くまわってきたけれど、今度も1セット終わった時点で昼休みになってしまう。
結局9時半開始したスクールだったけど午前中にパイロンのまわりで練習できたのは10分ほどだったちょっと悲しい・・・
昼食はから揚げがいっぱい入ったお弁当とYAMAHAスタッフお手製のアツアツとん汁。これには今までの不満も一気に解消。ジャンケン大会も始まり、女子部Yさんはモンベルのツーリングバッグをゲット!!UさんはTシャツ、Tさんはペットボトルホルダー、、会場は盛り上がってきて午後からの講習に期待です。
午後の部に続く↓
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

YAMAHA オフロードフェスタ

2008.11.08 *Sat
明日(11月9日)、河内長野市の「プラザ阪下」でYSP大阪・兵庫ブロック主催の「オフロードフェスタ」が開催です。

オフロードライディングスクールには、当店から30名のお申し込みをいただきました。
女子部も明日は公休をもらって「スタッフ」ではなく「生徒」として参加してきますよ!
オンのライディングスクールには頻繁に参加していますが、オフはまったく初めてです。
明日に備えて、仕事中も「セロー」に乗ってオフ車に慣れるようにはしてましたが、、
一応、ブーツやグローブは買い揃え、メットは店長から借りて準備は万端!なんですが
経験者に聞くと、終わったら筋肉痛で1週間はヘロヘロ状態になるとか・・・・・

さっきオフロード出身の社長から、じきじきに基本姿勢をおそわったのですが、それだけでなんか今も足にきてますーーー

明日のレポを楽しみにしててくださいね、、笑ってるか泣いてるか。。。

ライディングスクールは事前申し込みで締め切っていますが
オフロードモデル(WRやセロー)の試乗会は参加無料、当日受付していますのでツーリングがてら覗きに来てください。

YSP OFF ROAD FESTA
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

FAZER-Rも登場です

2008.11.08 *Sat
FAZER-R1TMA-Rの記事の最後にチラっと登場していましたが
RC甲子園 08FZ1 FAZER用Hitmanマフラーも
完成しています。
コンプリートした「FAZER-R」もデビューします。


FAZER-R2


2機種とも、来週の雑誌取材がおわれば、週末には試乗していただける予定です。

NEW TMAX-R完成です

2008.11.06 *Thu
TMAX-R完成お待たせしました!
8月にフルモデルチェンジしたTMAXにRC甲子園 Hitmanマフラーを装着したTMAX-Rが完成です。どこよりも早く開発に着手、もちろん業界初の製品化。その性能は、、、試乗車をご用意しています、ぜひ体感しに来てください。


Rシリーズこちらの写真は、雑誌用撮影のため、極秘スタジオに連れていかれるTMAX-R君と同時完成のFZR-Rちゃん→→→→





北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。