FC2ブログ

This Archive : 2008年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケット届きました

2008.09.30 *Tue
岡山国際ゲストパス全日本選手権のチケット(当店お得意様限定ゲストパス!!)が届きました。
今回、当店からのツーリング企画で参加されるのは6台。
FJR1300二台、XJR1300二台、FZ1Fazer二台、、、
奇しくもリッターバイクが二台づつ!
そこに女子部のXJR400がくっついて行きます
皆さん、お手柔らかに~



どうやら日曜まで天気は持ちそうです。
名阪ツーリングに続き参加のMさん、XJR1300ご購入の時「YAMAHベアのマスコットスモール」を一緒に注文されたのですがワイズ君なんとこのYAMAHAベア=Mさんは「ワイズ君」と呼んでいる=には「てるてる坊主」ならぬ「てるてるクマ」のご利益があるらしですよ!!
名阪の時も前日までがついてたのにMさんが「ワイズ君頼み」してくれてたそうです今回も「ワイズ君頼み」をお願いしておきました
女子部も一匹持ってるので今日から窓辺につるしておきましょ



スポンサーサイト
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

創業祭、はじまりました

2008.09.27 *Sat

急に寒くなりましたね。バイクに乗ってる人を見ると冬用のウェアをしっかり着てる人が目立ちます。
さて、当店も10月でオープン6周年を迎えました。日頃の感謝をこめて9月27日から10月13日まで
HAPPY ANNIVERSARY YSP創業祭」を開催しております。
対象になる新車をお買い上げいただきますと店長がセレクトした小物をプレゼント!
お買い上げ以外でも、FZ1、WRシリーズに試乗いただくとピンバッジプレゼント。
パパママに無理やりつれてこられたお子さんにもお土産をちゃんと用意していますのでご家族でのご来店お待ちしております。

FZ6R登場・・ただしUSA

2008.09.20 *Sat
「立花さんの次のバイク決まったよ!」って出社するなり言われて、なんで店長が私のバイクを決めんネンっ!「XJ400の新型後継車でも出るんですかぃ?」ってつっこんだら「そうそう、ほらこれ!」と見せられたサイトがこれでした。「フルカウルでノーマルバーハンドル、どう!」
HUUUNと覗きこんで「OOOOhhh!!!いいじゃないですか!英語のサイトだけど、読んでみると、ビギナーが楽しめる600CCという事。諸元表を見ると、、英語で単位もインチやらガロンやらなんだけど換算してみると、シート高も車重もホンマや、ペケJ400とほぼ同じではないですか・・・
開発コンセプトも「ビギナーが扱いやすい600CC」ですって。"ビギナー"という肩書きがちょっと気にいらない部分もあるけど、確かに、私にジャストなバイクであることは間違いない。日本向け販売するのかなー。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

全日本ロードレース最終戦観戦ツーリング決定!!

2008.09.18 *Thu
10月5日、岡山国際サーキットで開催される全日本ロードレースファイナルの「応援チケット」はYSP企画として一般向け販売していますが、今年も当店はお客様対象にツーリングイベントを組み込んだと区別企画をご用意しました!!
内容:①10月5日(日)の「ゲストパス」(入場券+ピットウォーク)
    ②観戦応援グッズ(オリジナルTシャツ+フラッグ+収納袋)
    ③専用ブースでウェルカムドリンクサービス
    ④お弁当
    ⑤ツーリング保険
費用:①~⑤込みで6000円
    他にガソリン代、高速代(片道2200円)、駐輪代(600円)自己負担です。
申し込み締め切り:9月28日(日)電話でも可
集合時間、ツーリングルートなどは決定次第お知らせします。

岡山国際サーキットホームページ

レース公式ホームページ
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

サーキットから

2008.09.17 *Wed
20080917134304
今ね、岡山国際サーキットに来てます10月5日のツーの下見です。今日チームRC甲子園もテスト走行に来てると聞いてたので入場料払ってパドックまで入って来ました。チームのハイエースもすぐに見つかり皆さんがいるピットに侵入丁度昼休みで藤本監督やレーサーさん、それにわが店からメカニックとして加わってる長谷川さんたちがカップ麺食べてましたすぐ帰るつもりだったんですけど2時からの走行をちょっと見させてもらう事にします。というわけで私はコース際にあるレストランでカレーライスたべながら時間つぶししてるというわけです。しまったなー差し入れ持ってくるんだったなー
CATEGORY : SHOP日記

今日のお客様==タモンちゃん来る!!==

2008.09.11 *Thu
BikeJIN10月号「タモンちゃん」でわかった方!!バイク雑誌通ですねー。あるいは当店で待ち時間にご覧になってるか。だって女子部はいつも「目につきやすい位置」に最新号を並べるようにしてますから!!
さて、ここまで書いてわからなかった人のために。。。。
今日のお客様は月刊バイク雑誌「培倶人(BikeJIN)」で「神戸っ子タモンの うまいもん、好っきやモン!」のコーナーを担当しているタレントの多聞恵美さんですよー!
サインボードに追加エッつ!なんでまた?って社長のお知り合いで今日はちょっとご挨拶に来られたところをいろいろワガママ言ってサインもらったり、写真撮らせてもらったり・・・でもぜんぜん気さくに応じて下さいました。
全国誌において、タモンちゃんのコーナーはここ関西で日帰りできる「おいしいもん」にこだわった丁度よいツーリングコースを紹介してくれるので私もお客様におすすめしています。タモンちゃんはこの連載の開始前にも当店に来られてたのですが、その後、このコーナーで人気急上昇全然関係者ではないんだけど、わが子の成長を見るように応援してきました。バイク乗りだけの人気にとどまらず、これからはタレントさんとして全国区で活躍される事を期待しまーす!
りみちゃんと一緒
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

モトクロすごーい♪成田選手サイコー!

2008.09.08 *Mon
本日のツー&全日本モトクロス第8戦観戦レポいきます!

高峰SA午前7時店前駐車場集合。5分前に行ったらもう皆さん店長からチケットを受け取って説明聞いてました急いでペケJから今日の相棒「XT250X」に乗り換え準備です。あらら・・ネット引っ掛けるフック無いし・・短いタンデマーグリップにグルグル巻きに。7時15分出発!250オフ車しかもETC無し3台は吹田インターからは「低速組」でまたーり・・皆さん手と振って追い抜いていかれます。見かねてFJR1300さんがサポート着いてくれました。8時15分、高速組との待ち合わせ場所、高峰SA着。「案外早かったねー!」うーん、だってMAX80で走ります、と言ってたくせに、XT250X君、なかなか頑張るもんだから知らずのうちに回してしまって・・・
集合8時30分高峰出発、45分名阪スポーツランド着。パドック前の屋根付駐輪場、二輪は無料でーす!観戦モードに着替えてまずはYAMAHAブースへ。「どうぞどうぞこちらへー!」VIP席(かな?)に通されコーヒーが出て来た。YAMAHA応援のブルーフラッグをもらったのはいいけど「成田が走る時はこれも振って下さい!」とYAMAHAののぼりも2さお託される・・・さすがVIPだ(かな?)。第一レース開始のアナウンスにうながされ、ぞろぞろ~のぼりも持ってコースへ向かう。最初はあまり近くはコワイよ~とコース全体を見下ろせそうな山の中腹へと登ってみました。コースを見渡す山から
ここからは迫力あるスタートとフィニッシュが正面、今トップがどこを走っているか、なども把握できます。でもとにかくメンバー全員、モトクロス初体験、どこをどう見ればいいのか??もよくわかっていない、、それにこんな遠くで見ていても応援の声は届かないし、旗ものぼりも選手の目にははいらないし~~やはりコース間際で観戦しないと!!それこそがロードとは違うモトクロス観戦の醍醐味だ、という事に気付き、もう一人の女性参加者TWのWさんと山を下りて、選手の一番近くまで近づける場所へと移動。コースの土は乾いていてバイクが通るとホコリと時々土の固まりが空から降ってきます。でもそんな事よりこの臨場感!選手に届いているのかはわからないけど旗をふって「ガンバレー!!」っていつのまにか声まで出して応援してました。
スタートのせめぎあい
今日のツーリングの一番の目的「成田選手」の出場するIA1の第1ヒート(一日で2試合、それぞれ順位が付き、2試合を通しての総合成績も付きます)は東コースで応援。ここは一周コースの終盤で、進入してきてまず大ジャンプ、着地後右カーブしながらの急斜面をかけおり、次に待っているのがコブコブの連続、、バイクがバッタのように連続してジャンプしていくまん前に陣取りました。
スタートを待つジュニアクラス
ここからはスタート地点は全く見えませんが「スタート15秒前!」のアナウンスと共にエンジン音がうなりはじめ「5秒前」になると爆音が響きわたります。この音がたまりません!テンション一気上昇です。スタートすると爆音は大きくなったり小さくなったり、レース展開は場内アナウンス頼りです。待ちに待った先頭が東コースに入ってきて大歓声が起こります。一段上のコースで大ジャンプ!でも成田選手ではありませんでした。成田選手第1ヒート4番手あたりで成田選手登場・・・スタート出遅れたようです。その後の回周も4位、5位あたりから抜け出せません。ちょっと調子悪そうです。それにしても東コース、難関のようです。目の前のコブコブで何台もコケていました。成田選手がようやく2位まで浮上してきたのは最後1周でそのまま2位ゴールインでした。(レースは20分+1周します)まあまあ表彰台に上がれて私たちは喜んだのですが壇上の成田選手に笑顔はあまりありません。かなりキツかったようです。3位の選手は既にダウンして表彰式をキャンセル、代理の人がメダルを受け取っていました。第1ヒート表彰式
シャンパンシャワー、帽子投げ、表彰式は盛りあがりますが、悲しい事にプライベーター参加の成田選手にはパラソルを持ってくれるレースクイーンがいません・・・多分応援していた女性全員「私が行ってあげたい!!」と思ったでしょうね。

桐山君ジュニアの部に出場したRC甲子園チームの桐山君はスタートしてすぐに転倒に巻き込まれ最下位で再スタートでしたが、30人中20位まで追い上げてのゴールでした。



※成田選手ジャンプ画像と桐山君の画像はツーメンバーHIROさんのブログよりの転載です
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

行ってきまーす!

2008.09.07 *Sun
夜中地震があって、そのあと寝付けなくてかなり睡眠不足的に起床・・・一番に天気予報を見て、よしよし、曇り時々晴れ。ツーリングにちょうどいい感じじゃないですか!
今日は試乗車のXT250Xに乗って行きます。高速でどんな走りをしてくれるのかが不安だけど、そんな事より、初めてのモトクロスレース観戦にドキドキです。
安全運転で行ってきますねー!
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

成田選手を応援に行こう!!詳細(修正3)

2008.09.05 *Fri
ミドリ字部分が更新部分です
赤文字が更新部分です

以前ここでも記事にしましたが、ジュビロレーシングチームが解散後プライベーターとして全日本モトクロス選手権に参戦を続ける成田選手。その第8戦近畿大会が、来る9月6日、7日に奈良県名阪スポーツランドで開催されます。女子部はモトクロスレースの初体験、兼、当店にも何度も来られてお客様でもある成田選手の応援に行ってきたいと思います。
急な話ですが、9月7日(日)一緒に応援に行きませんか!!!
但し、今回はYAMAHAが企画した正式なイベントではないので当店ご利用のお客様+お知り合いの方限定(男性OKですよ)で、しかもチケット実費購入、お弁当やお土産なしです、スミマセン
詳細は個別にご連絡しますので、この記事下のコメント欄にお名前と連絡先書いて送信して下さい。書かれた内容は管理人(わたし)しか見ることができないようになっています。

ぜひぜひ!!モトクロス迫力ありますよー
レースホームページhttp://www.mfj.or.jp/user/contents/Watching-a-game_info2008/motocross/index.html
名阪スポーツランドホームページhttp://www7.ocn.ne.jp/~meihansl/index.htm

応援ツーリング詳細
午前7時当店駐車場集合 チケット配布(2000円)
ルート:近畿道吹田インター→西名阪→名阪国道小倉→名阪スポーツランド
高速では各自のペースで走行して下さい。(高速料金計1000円)
女子部は250シングル車のペースで走ります。
名阪国道「高峰SA」で集合。(遅い組到着予定は8時15分ごろ)
針で途中下道してファミマ(針テラス向かい)で買出し後名阪スポーツランドめざします。(駐輪料金はいりません)
会場内ワイズギアブースで集合したあと自由行動になります。
会場にはカレーライス、うどん程度の食堂があります。当日は焼きそばなどの屋台も出るそうです。
試合終了後ワイズギアブースに集合、解散、帰路は各自でお帰り下さい。
女子部は店まで戻ります。

万が一の事故、トラブルは各自責任になる事をご了承の上ご参加下さい。
参加者が増えたので、全員YAMAHAツーリング保険に店負担で加入する事になりました!!参加者の負担はありません(チケット代2000円のみ)


9月4日現在6台の参加をいただいています。(女子は1名+タンデマー参加で2名あり!)
参加車両:FJR、XJR1300、FAZER1000、TMAX、セロー、TW
250ccで無理のないペースで走りますので安心してご参加下さい。
女子部も当日はXT250Xで参加予定です。女子の参加お待ちしてますよーーー!!


高峰SA、針のファミマ合流もOKです、お待ちしています!!事前にお知らせいただいていないとスルーする可能性もあるので必ずお知らせ下さいね。


今のところ、お天気があまりよろしくないようですが、中止の場合は
このブログでもお知らせしますのでチェックして下さい。



それから10月5日には、正式にYSP企画の「全日本ロード選手権最終戦の応援ツアー(岡山)」が予定されています。そちらもぜひご一緒にYAMAHAチームの応援に行きましょう!!
ホームページhttp://www.ysp-net.com/members/event/index.html
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

全日本モトクロス8戦近畿大会のみどころ

2008.09.05 *Fri
モトクロスレース観戦初めての女子部、社長に見どころや注意点を教えてもらいました。

9/7は第8戦の決勝日で、下記7つのランクの決勝が行われます。
①IA-1(国際A級1)、②IA-2(国際A級2)、③IB-2(国際B級2)、④IB-OPEN(国際B級オープン)、⑤LX(レディス)、⑥JX(ジュニア)、⑦CX(チャイルド)

タイムスケジュール(①と②は2回走ります)
 9:10 ③決勝
 9:50 ②1回目
10:50 ⑥決勝
11:15 ①1回目
12:15 ⑦決勝
   昼休み
13:25 ②2回目
14:25 ⑤決勝
15:00 ①2回目
16:00 ④決勝 

応援するYAMAHAレーサーは(内ゼッケン番号)
①成田 亮(1←去年の優勝者)、出原 忍(12)、釘村太一(14)、釘村 忠(121)
②小嶋太久摩(935)、渡辺 学(103)、木下 隼(101)、田中雅巳(102)、井上洋昭(77)

また⑥のジュニアクラスでは
当店の系列レーシングチームRC甲子園所属 中学1年生の桐山貴慶君(36)が出場します。
「hitman」マフラーつけてる人は更なる応援お願いします。

観戦の注意点
オフロード(土の上)でのレースですから、天気の日は砂ぼこりが、雨の日は泥ハネが襲ってきます。
遠くからの観戦ならそんな心配もありませんが、せっかくですから接近して迫力を楽しみたいもんです。ツーリング服とは別に観戦服を用意して行きましょう。特に雨の日には「長グツ」に履き替えることをオススメします。ドロをかぶってもいい帽子も忘れずに。

7日の天気予報から雨マークが消えましたね!!でも名阪国道に入ってからの山中は晴れでもしぐれる事が多いのでカッパは必携ですよ。

また情報はいったらお知らせしていきます。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==下見行ってきました==

2008.09.03 *Wed
なーんとなく微妙な天気でしたが、思い立って7日の目的地名阪スポーツランドまでちょっくら走ってきました 9時半に店前通過、近畿・西名阪と走行車線オンリー(一度だけ60キロの軽トラ抜かしました)70~80キロ巡航、渋滞なしで10時間35分に名阪国道天理越えの途中「高峰SA」到着。着込んでいたカッパを脱いで小休止後45に出発。「針」は通過して「小倉」出口で側道に出て5分ほど11時過ぎに名阪スポーツランドに到着しました。 門の手前にバイクを停めて受付のおじさんに「日曜のレースにツーリングで来るので下見に来ました」と言って中を見学させてもらいました。休憩所や食堂はあったけどあんがい小さくて、これはお弁当持参がいいかな?とも思いました。 帰りは針テラスに寄って名物「葛入り手延べうどん」を食べていると雨が・・・・ 止むまで待っている間に「天理から下道で帰ってみようかな」と思い立ち、奈良県マップを買ってとにかく25号線を走り続ければ大阪に着く、と、全くの予備知識なしに出発。途中で25号線が無くなったり「柏原」「羽曳野」「八尾」・・・女子部の頭にある「大阪マップ」には存在しない地名が出てくるし首をひねりながら走っていると近畿自動車道と交差。これで大丈夫!と思ったものの側道は大渋滞で気分が落ち込み「八尾」から近畿道に乗ってしまいました で、今日の下見の結果、昨日お知らせした行程を修正します。 高速フリー走行、名阪国道「針テラス」で集合、としていましたが、「針」から会場までは10分も走りません。折角のツーリング企画でそれでは少しさみしいので、一応名阪国道は一般道ですから「高峰SA」で集合にします。(10分くらい長くなるだけですけど)その後コンビニに寄って食料買っておこうという事であれば、針のファミマに寄りますが「針テラス」には行きません。 告知記事の方も書き直しておきましたので「針テラス」から参加を考えている方はご注意下さい。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。