FC2ブログ

This Archive : 2008年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のキャンペーン実施中

2008.03.29 *Sat
ポップコーンどうぞ!本日と明日(3月29日、30日)の二日間ご来店のお客様に店頭で「ポップコーン」をプレゼントしています。ご家族連れ、カップルで、ぜひ遊びに来てくださいねー!









スポンサーサイト

先取り!ロードランナーヘルメット新作発表

2008.03.28 *Fri
東京モーターサイクルショーに出品予定の2008「ルーニートゥーン」限定ジェットヘル情報!どこよりも早く当ブログにて紹介します。残念ながら大阪には間に合わず、東京もギリギリ・・・・仕上がったようです。デザインはウィリーコヨーテで男女問わずOKです。


黒に赤 左側黒ロードランナー 右側黒、グレー2色展開
左:ロードランナーイラスト
右:MotorFreaksエンブレム柄
センター:白3本ライン



グレーロードランナー 右側グレーロードランナー 正面黒ロードランナー バック


トムジェリ、トゥウィーティーウィリーコヨーテ&ロードランナーのNEWデザインも発表してます
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

先取り!ウィリーコヨーテ&ロードランナー(ワイルドタッチ)ヘルメット新作発表

2008.03.28 *Fri
東京モーターサイクルショーに出品予定の2008「ルーニートゥーン」限定ジェットヘル情報!どこよりも早く当ブログにて紹介します。残念ながら大阪には間に合わず、東京もギリギリ・・・・仕上がったようです。デザインはワイルドタッチなウィリーコヨーテ&ロードランナーで男女問わずOKです。


コヨーテ&ロードランナー(wildタッチ)白 左側コヨーテ&ロードランナー(wildタッチ)白 バックコヨーテ&ロードランナー(wildタッチ)黒 前

コヨーテ&ロードランナー(wildタッチ)黒 柄アップ2
コヨーテ&ロードランナー(wildタッチ)黒 柄アップ白黒2色展開
サイドはフレーム柄
バックにウィリーコヨーテ&ロードランナーのイラストがワイルドなタッチで描かれています。





トムジェリ、トゥウィーティロードランナーのNEWデザインも発表してます!!
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

先取り!トムジェリ/トゥウィーティーヘルメット新作発表

2008.03.28 *Fri
東京モーターサイクルショーに出品予定の2008「ルーニートゥーン」限定ジェットヘル情報!どこよりも早く当ブログにて紹介します。残念ながら大阪には間に合わず、東京もギリギリ・・・・仕上がったようです。色使いやデザインは「女性ターゲット」になっていますよー♪


【ジェリー】
ベージュにスカル 左側ベージュにスカル 右側ピンクにスカル 左側ピンクにスカル バック  ピンクにスカル 柄アップ
ベージュと濃ピンクの2色で展開
左:天使のジェリーとスカル柄
右:Tom & Jerryのロゴ
センター:白帯にMotorcycleのロゴ







【トゥウィーティー】
トゥウィーティー黒 右側トゥウィーティー黒 柄アップ黒、ピンク(ジェリーと同配色)
左右ともトゥウィーティの画像
センターはトムと同じデザイン
    





ロードランナーウィリーコヨーテ&ロードランナーのNEWデザインも発表してます!!
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

YSP大阪箕面店が放つ「春がきたキャンペーン」

2008.03.27 *Thu
当店独自のキャンペーン情報です!(こちらのキャンペーンは終了しています)
期間中に対象車種(新車に限る)をご契約いただいた方にもれなく下記のようなプレゼント!

期間:2008年3月29日(土)~4月13日(日)
対象車種:
その①NewMajestyご契約の方に3万円分オプションプレゼント
    (工賃が発生する場合は工賃のみお客様負担になります)
    現在YAMAHAで展開中の●オプションプレゼント●0.9%ローンと同時に適用
    Majesty購入計画中の方にはこの機会が「超」ラッキーですよ!!

その②FZ1/Fazerご契約の方に3万円分オプション
    (工賃が発生する場合は工賃のみお客様負担になります)

その③WR250R/Xご契約の方に3万円分オプション
    (工賃が発生する場合は工賃のみお客様負担になります)

その④シグナスX(キャブ仕様、FI仕様ともに)ご契約の方に
    人気のヤマハジェットヘルメット「ZENITH」(定価16800円)

その⑤原付(JOG、VOX、BJ、VINO)ご契約の方に
    半キャップヘルメット ヤマハ「ドリフト6」かOGK「PF4」



NewMajesty、Fazer、WR250R/Xは試乗車も常時ご用意してお待ちしていまーす!

今日のお客様==ドラッグスターにこだわる==

2008.03.27 *Thu
今日のお客様はドラッグスター400(スタンダード)の点検でお越しのTさんです。Tさんは前回の点検(半年前)の折りにもお見かけしていたのですがお話を聞くタイミングがなく、今日はTさんの方から声をかけてこられて「女性ライダー談話」が始まりました
まずTさんからいただいた名刺を見てドッキリ!体が固まりました(~_~;)肩書きが自動車教習所のインストラクターです!、私の頭にサッと自分の卒業した教習所の女性インストラクターの顔がよぎりました。。。でもTさんは二輪のインストラクターではない、と聞きほっとしました。
TさんのDS400Tさんのドラッグスターは2005年モデル、白い車体、タンクにシルバーのフレーム模様。女性的な美しいデザインです。Tさんは雑誌でメッキパーツでキラキラ光り輝くDSを見て(まわりに他社さんのアメリカンバイクがずらりと並んでいたにもかかわらず)一目ぼれ、これに乗りたくて免許を取った!!そして免許取得後即、当店まで現車に跨りにこられて、二度目のご来店でご購入されたのでした。しかし、その時ご家族はバイクに乗る事に猛反対されていたので自宅近くに借りていた駐車場の車をおばあちゃんのところに移動してそこに置いて隠しておいた・つ・も・りだったとか、、すぐにバレたそうです(~_~;)
見る角度で表情のかわるシルバーのフレーム柄Tさんは前回お見かけした時も「おしゃれな女性だなあ(*^_^*)」という印象があってよく覚えていました。今日も「アメリカンライダー」のフェロモンあふれるファッションでした。指や首元にはシルバーのアクセサリー、ジーンズにレッグバッグ、チェーンでつないだ皮のウォレット、ウェスタンブーツ・・・バイクに合わせたファッションかと思いきや、ウォレットやブーツはバイクを買うずっと以前から愛用されてたそうで、Tさんの内にある「アメリカン」なDNAがドラッグスターを選んだ、お話を聞いているとそんな気がしてきました。
白い車体にブラウンのレザーサイドバック去年の冬には念願のレザー裏ボアのアーミージャケットをゲット、チャップス(ボトムの上にはく防寒パンツ)やグローブなどとにかくレザー派。バイク自体はノーマルですがサイドバッグにも「白の車体には茶色が似合う」というこだわり。
バイク歴三年目のTさんに、今からドラッグスターに乗りたいと思っている女子の参考になるようにインプレッションをいただきました。

①アメリカンバイクとしてとにかくデザインが秀逸!(ありがとうございます~!!)
②足着きのよさ。重いがたいていは乗ったままで動かすので取り回しの悪さは意識しない。
③ドラムブレーキの「優しい効き方」はディスクブレーキより安全だと思う
④チェーンでなくシャフトドライブな面も洗車の時ジャブジャブお手入れが簡単
正直言ってマイナスイメージがないところを、、あえて言うなら
⑤やはりワインディングには弱いかな?ステップをする。それでも走れますよ、ちゃんと。
⑥メッキパーツにサビがきやすいのでこまめな磨きこみが必要
それと、これは女子部も思っていたことですが、外見のカッコ良さからか、DSを見に来るほぼ9割の女子が「クラシックタイプ」なのですがハンドルポジションやクラッチペダルの操作面では絶対にスタンダードタイプの方が女子には合っていると、オススメでした。

Tさんとは窓際のテーブル席でかなり長時間しゃべりこんでしまいましたがとてもお話していて楽しかったです。ツーリング先は和歌山龍神、青山高原、淡路島などをお仲間と走られたり、一人でぶらっと泉南の海岸線(すごく気持ちいいって♪)を走っているということで海岸線を走る白いドラッグスター、、想像するだけでステキですねー!
「教習所インストライクター」以外に「赤十字ボランティア」もされていてその体験からくる運転の注意点なども聞かせてもらっていますが、また次の機会に紹介したいと思います。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ワイズカタログ2008-2009

2008.03.25 *Tue
店長がいつも「悪魔本でし」といってお客さまに渡しているワイズギアの新しいカタログが入荷しました。
ショックなのは「薄くなってる~」カスタムパーツは多い方が見てても楽しいのにね、、
騒音規制で取り扱いできるマフラーが次のカタログから大幅に減る、とは聞いていたけれど、その影響でしょうか。。。
そんな話題薄なマフラーのページですが、じゃじゃじゃーーん!!
ぺけJ400のコーナー、RC甲子園製の2品のモデルバイクはウチの子でえーす!RC甲子園のHPでデビューずみですが、いやあカタログに載ると照れくさいですなあ。。。
ぺけJ400のマフラー交換考えてる方、最寄のお店でまずは「女子部のつけてるヤツ」って頼んで下さいねー!!!それでは?????話通じないと思うので、ワイズカタログのウチの子を指さして「コレ!」でお願いしますね♪
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

MAXAMシート ヘビ皮仕様

2008.03.24 *Mon
追記(2008/3/23)
MAXAMのカスタムが完成、納車しました。
続きを見るに画像をアップしていますのでご覧下さい。


MAXAMの特注シートです。黒一色ですがヘビ皮(合皮)をメインにサイドをエナメルにして質感の違いで美しい仕上がりになりました。発注されたのは新車ご購入の10代の男子でカスタムにかなり力を入れられていてお見積り中もスタッフが「そこはいらわない方ががいいかも、、」とアドバイスをする場面も、、、さあどんなMAXAMが誕生するのでしょうね!
マグザム カスタムシート      ヘビ皮とエナメルのコンビ
CATEGORY : └シート | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

FZ1(ネイキッドタイプ)入荷しました

2008.03.22 *Sat
スタイリッシュなネイキッドです大阪モーターサイクルショーで女子部が試乗してきたのと同じタイプのFZ1が入荷しました。ネイキッドながらXJRのような「男っぽさ(女子部はオッサンぽさと言ってる)」がなく乾燥重量もXJR1300より20キロ近く軽いので取り回しも楽です。ノーマルシートは黒ですが、ここはR1、R6にならって赤いシートにカスタムしたいですね!!女子部はご存知のように「ネイキッド派」ですがリッターバイクに乗り換えるならXJRよりFZ1の方が無理せずに乗れるな、と思ってます。

カウル無しはこんな変形ヘッドライトです   タンクの赤ライン


春の嵐

2008.03.20 *Thu
おはようございます!
今日は春分の日、ツーリング計画の人がいっぱいいたと思いますが、、
昨日から大阪は春の嵐、雨と強風で大荒れです。夜は台風の時のように風の音とガタガタ揺れる窓の音で、神経質なうちのとっぽ君は熟睡できてないようでした。北日本ではまた雪がふってるらしいですね。
午後から回復してくるという予報ですが、、まだ外は風がすごいです。今日の出勤はバイクはやめといた方がいいかなあ、、、、

ソックスちゃんと出勤
ポッケにソックス
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

犬と私の10の約束

2008.03.19 *Wed
今日は定休日です。水曜は映画館レディースデー1000円です。「犬と私の10の約束」、観てきました。
これから行く人、ハンドタオルお忘れなく。女子部は中盤から泣きっぱなしでした。「アイアムレジェンド」の何倍も泣きましたよお

さて、この映画にはSR400とマジェスティが出てきます。
SR400は主人公あかりちゃんと、父親役の豊川悦司さんとのタンデムシーン。バイクはマルーン、お父さんは黒のジェッペルにゴーグル、あかりちゃんはワイズギアのDrift 55mphのオレンジにゴーグルでした。SRの登場する場面はけっこうストーリー上重要なポイントになってますよ。

でも存在感あったのはマジェスティでしたね。大きなスクリーンいっぱいにマジェスティと豊川悦司さんとソックスのスリーショット。ああっ、ここは白じゃないと!!と思わず頷きました。

ぜひこの2台にも注目して映画、楽しんで(感動して)きて下さい!
エンドロールの「特別協賛 ヤマハ発動機」も見落としちゃだめですよ!!

涙で顔もボロボロのまま、帰りにお土産しっかり買いました。
↓↓↓↓ソックスちゃんのボールペンでえす。
ソックスのボールペン昨日は「バイクと私の10の約束」を書いたので
今日は映画版「ソックスとの10の約束」を。
("犬の10戒"原典訳とは違っています)
1.私の話をがまん強く聞いてください
2.私を信じて。私はいつでもあなたの見方です。
3.私とたくさん遊んで。
4.私にも心があることをわすれないで
5.ケンカはやめよう
6.言うことを聞かないときは理由があります
うちのとっぽ君もソックスはいてます7.あなたには学校もあるし友達もいるよね
  でも私にはあなたしかいません
8.私が年をとっても仲良くしてください
9.私は十年くらいしか生きられません
  だから一緒にいる時間を大切にしようね
10.あなたとすごした時間を忘れません
  私が死ぬときおねがいします、そばにいて



↑↑↑↑うちのとっぽ君もソックスはいてます
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

乗りました!08FZ1 FAZER

2008.03.18 *Tue
先の大阪モーターサイクルショー2008試乗会でのFZ1の乗り心地が忘れられず、今までためらっていた自分の店の試乗車Fazerでついに公道走って来ました!!!
気に入ったところも、気になったところも、リッターバイクで公道初走り!という、超初心者ならではの素直な感想を書きたいと思いまーす!

その1.「あれ?MCSのと足つきが違う??」
    MCSの試乗車はカウルなしのFZ1。かかとが若干浮く程度の余裕の足つき。
    少し傾ければべったりで、踏み替えの不安なくN/Lのチェンジができた。
    ところが今日のFazerは指の付け根までが着くくらい。
    べったりにはお尻ずらしが必要→チェンジに踏み替えテク必要!!!
    MCSの試乗車はシート高を若干下げていたのか???
    今度YAMAHAの人来たら聞いてみよう・・・・・・・・・
    しかし、、どうする?これで乗るつもりかい?自分。。。

その2.「うっつ!バイクが起こせない(/_;)」
    初めて知った。つま先立ち状態では、サイドスタンドがけから乗って
    バイクを起こそうとしても力が入らないので無理なんだ・・・・
    これもMCSの時はさっと起こせたのに。
    カウル無しと有りで6キロの差、あと燃料の差もあるとしても
    起こせない理由はそんな重さの差じゃない、足付きのせいだ。
    足ツンツンで乗ってる女子ライダーは何人も知ってるけど
    あの人たちどうやってるんやろ??
    結局一旦下りて、スタンドはらってから乗った(教習所方式)。
    でもこの乗り方って、とっても不安定なのよねー・・・・・
    まあとりあえず出発準備は出来た。
    「乗ってしまえば足付きは関係ない」と人は言うが、、
    ほんまにそうなんか試してやる!!行くぞー!!

その3.「カウルミラーに手が届かない(;O;)」
    バックミラーの調整を忘れて出発してしまった。いや、いつもそうだ。
    走り出してから調整していたから。。。しかしFazerは違った。
    女子部、カウルミラー車も初体験だった。走りながら調整なんてとんでもない
    信号で停まってる時も身を乗り出して立ちゴケでもしたら、、と思うと
    触ることもできない、、、左ミラーは見えていたのでそのまま走る。

その4.「レバーの開きが広い(>_<)」
    これも出発前に調整するべきだった。今まで大柄の男性の試乗が多かったので
    両レバーとも開き角が広めになっている、、ツライ、走り出してすぐに「手」にきた。
    おまけに指おっぴろげているせいで親指ウィンカーにも届けへんでーーーー

その5.「1速が不安定??」
    自分のバイクの調子で1速に入れて減速や停止しようとすると
    ガタガタガタ・・・いややーエンストせんといてやー(@_@;)
    まだ速度あるうちから半クラで繊細なつなぎをせんと、、、
    「高回転型は低速に弱い」まさにこのことかーーー。
    あかん、停止はギクシャクやわ、まあこれは慣れがいるか。

その6.「発進、いいなあー♪」
    教習所時代、小型から中型にバイクが変わった時、なんて発進楽なんや、と
    感激したまさにそのまま。中型から大型、それも400から1000。
    トルクの違いは語るまでもない。不必要にアクセル開くことなくスーっと発進。

その7.「なんてなめらかなシフトアップ(^。^)」
    マイバイクXJR400の場合、、「吹け上がる」といっても、回転数が上手くあわずに
    ウィーン↓ウィーン↓ウィーーンがぬぐえない。
    しかし、こいつはー!!!ウィーーーーーーーーーーーーンと吹け上がっていく。
    回転数が落ちた感がしない。すっごいわー!!!

その8.「2速60キロ(゜o゜)」
    これより先は言いません。。。。ちなみに今日は3速までしか使ってません。

その9.「ペケJより倒せそう?!」
    重心が高い分そうなんやと思うけど、交差点でのコーナリングだけでも
    気分よかったー(^_^)v女子部の好きないつもの山道行ってみたいなー♪

その10.「でもやっぱりツラいもんが。。。」
    無事帰着。ヒヤっとする場面はなかったけれど、やはり足付きの不安感と
    クラッチレバーの操作疲れは否めません、、、しばらく左手プルプルでした。
    何年ぶりかで、クラッチレバー5本指がけーの、100%握りこみーの。
    5本指だと、ビミョーな操作が出来ない気がするのです。。。
    
女子部のそのつどの心理状態伝わったでしょうか?
最後、「やっぱりツラい」で終わってますが、これはあくまでも当店の試乗車の場合で。
あと数センチでもシート高を下げ、レバーも調整し、クラッチ操作に慣れれば
クリアできる「ツラさ」です。ネイキッド派女子部の場合、前の短いFZ1の方が
乗りやすかったかなー(^o^)丿

女子部より小柄(160以下)の人には当店の試乗車はキビしいかもしれませんが
大きいの乗りなれてる方は、ぜひ女子部も感嘆した「走り」を体感しに来て下さい!!    

バイクと私の10の約束

2008.03.18 *Tue
バイクと私の10の約束今朝ヤマハからとどいた販促ツールの中にステキなポスターがありました。先の記事にもした映画「犬と私の10の約束」(3月15日公開)をモチーフにしたものです。豊川悦司さんが愛車マジェスティを洗車している傍らによりそうワンちゃん。そして映画の「10の約束」にかけて「バイクに関わるすべての人に守ってほしい、10の約束」が写真の横に掲げられていました。



バイクに関わるすべての人に守ってほしい、10の約束
1.バイクと気長につきあってください。
2.バイクを信じてください。それだけでバイクは幸せです。
3.バイクにはつくった人の想いが込められていることを忘れないでください。
4.バイクが言うことを聞かないときは、理由があります。
5.バイクにたくさん触れてください。
6.バイクを乱暴に扱わないでください。
7.バイクが古くなっても、仲良く大事にしてください。
8.あなたには自転車もあるしクルマもある。
  でもバイクにはあなたしかいません。
9.バイクが何年も元気に走れるように、できるだけバイクと会話してください。
10.バイクに別れを告げるときは、どうか覚えていてください。
  バイクがずっとあなたを支えていたことを。



どうですー、いいでしょー!さっそくフレームに入れてお客様テーブルの横に立てました。

明日定休日の水曜、、映画みてきますよー!!!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

モーターサイクルショー後日談

2008.03.17 *Mon
今日、マフラー交換のためご来店されたKさんが、モーターサイクルショーの試乗会場で私を見たよー!と話してくれました。やはり大阪は狭いといいますか、、、女子だったからか、4回の試乗中、3回先頭で走らされましたし、、、目だってたかもしれません(~_~;)
それだけでなく本日Kさんのお連れの男性が、その時CB750で試乗車を先導されていたインストラクターの方だったという事で紹介いただいたのですが、私は先導の方の後姿しか見ていなかったし失礼ながらお顔は覚えていませんでした。ところが、その方は私の顔を見て「覚えてますよー、女性一人で来てはって3,4回乗ってたでしょう」と言ってくださったのです。やっぱり見てはる人はちゃんと見てはりますね、、女性が一人で来て、雨の中を何度も乗っていては「普通のひと」ではないな、と思いますよね。いやー恥ずかしい(~_~;)来年はちょっと控えることにしますか。。。。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

FZ1シート赤!!

2008.03.17 *Mon
追記
カスタム完成したので「続きをみる」に画像アップします。(2008/03/18)


このシートを特注されたのは昨年FZ1新車でご購入の男性Sさん。車体色は紺色で納車時に外装、ハンドル、足回りをカスタマイズされていますが、その後も少しづつ手を加え続けられています。この赤のシートは取り付けるとかなりインパクト大になるでしょうね!スムースと小さな格子模様の取り合わせ、女子バイクにもおすすめです。
真っ赤なシート    格子柄がかわいい


CATEGORY : └シート | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

速報:2008大阪モーターサイクルショー

2008.03.14 *Fri
2008大阪モーターサイクルショー

今日はETSUKO先輩の出勤日なのでフロントはお任せして、女子部は大阪モーターサイクルショーの初日に行ってきました。
心配していた天気、午前中雨、午後一旦上がって夜にまた降りだすという予報。家を出る時(9時半)雨はやんでたので、バイクにするか車にするかめちゃ悩んで帰りの事を考えて結局車にしました。ところが会場、大阪南港のインテックス大阪に向かう道が大渋滞、、、しまった、、バイクにすべきだったと大後悔。ただ道中、例年なら、会場に向かってるなと想像されるバイク達に遭遇するのに、今年は皆無。やはり天気を気にしてバイクをあきらめたライダーが多いんだと思いました。

インテックス大阪についたのは11時前。直接建物の駐車場に入れた事から今日はどうやらバイクだけでなく車自体の来場も少ない??会場に着くとまず、会場外にある「体感試乗会」の整理券コーナーへ。12時~1時半の部をゲットできました。集合時間まで30分弱あったので中にはいりぐるりとひとまわり。やっぱり人出は少ないです。関係者の数の方が目立ってます。取材目的の女子部にはその方がラッキーですがブースの数も去年より少ない気もします・・・・
11時半、試乗会の集合場所へ。まだ10人ほどしか並んでいなくて好位置ゲットです。でも12時の試乗開始時間前から雨がぱらついてきました。今日の女子部の試乗目的は他社さんのに乗ること。足つきがよくなって特に女子に人気なHさんのCBR600RR、マジェスティのライバルフォルツァZ、ABS標準装備のSさんのバンディット1250ABS、最後にYのカウルなしFZ-1で〆と4台乗ってきました。感想、、これは、ひいき目なしに、最後のFZ-1!!(スクーターをのぞく)今までお店で試乗してきたお客様の言葉をまさに体感してきました。まだ残り時間30分あったのですが雨が本降りになってきたため女子部は4台試乗で満足して終了して会場へ戻ることにしました。

ここからは「女子ライダー」としての会場のレポートでーす
ウェアは豊富今回大阪会場では初の女性ライダー向けの情報ブース「レディス・モト・アラモード」に直行。
試着可能な新作ジャケットがずらり、、、近所の大型バイク用品店でも見る事のできない品揃えでした。ただしMサイズだったので女子部には試着不可能欲を言えばサイズも豊富にほしかったな。。。。
ウェアよりさらに探しにくいヘルメットやシューズなどのグッズをそろえてほしかったなあ、、

ライディング姿をチェック一角に「SR400」と両脇に姿見が置いてあってバイクにまたがると日頃見る事のない「自分のライディングフォーム」をチェックする事ができます。女子部もチェーック!!もう一枚鏡を置いて、前を向いたままで横姿を見れたらもっとよいかも。その横には16日にメイク講座などが開催されるミニステージも用意されてました。


レディスバイク誌 特大絵馬そして壁には東京モーターサイクルショーの会場にも展示される「交通安全祈願絵馬」がかかげられていて自由にメッセージを書き込めるようになっています。女子部もニックネームで結構目立つ場所に書いてきました。この絵馬は東京会場での展示後、ちゃんと神社で祈祷を受け奉納されるので「マジ」に書いてきてくださいね!

次のページに続きま~す
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

悲しい朝・・・・

2008.03.13 *Thu
出勤してきてデスクに貴重品をしまってふと前を見ると、、水槽の様子が変です。照明が消えて薄暗い水槽。動かない2匹のエイ、ゆらゆらしているナマズ、、

このブログを立ち上げて最初の記事に取り上げた当店の巨大水槽に、定休日の間にトラブルが起きていたのです。
下の水槽に棲んでいたエイの夫婦と、銀色のナマズが低水温に耐えられず絶命してしまったのです。
上のアロワナの水槽は無事だったのが幸いでした。

つぶらな瞳で愛嬌のあったナマズちゃんと、子供たちに大人気だったお花の模様のエイたち、、
昨日が定休日でなかったら助かっていたかもしれない、、、
悲しい朝になってしまいました

命を預かる、っ大変なことです。家で留守番しているとっぽ君のことを考えてしまいます。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です

2008.03.12 *Wed
は~ってため息が出るくらい春めいた休日になりました・・走りに行きたいところをぐっと抑えて今日は洗車&点検!本格的シーズンインの前に気持ち良く!ね。

洗車はいつも駐輪している自宅前、車駐車場で。水は18リットルポリタンクに入れて運びます。洗車およびメンテグッズは車に入ってるのでハッチバックを開けると作業台に早変わり。シャンプー、ワックスは車用を利用。水のポリタンクの口は給油用の先の細くなったホースみたいなのを付けておくとバケツに入れたり直接バイクにかけるのに便利です。
シャンプーが終わったら次はチェーンの掃除。チェーンクリーナーは毎回使い残すことなく新品を一本まるまる使いきります。バイクにセンタースタンドがついてないので1メートルづつくらい移動しながら作業をして行くのはめんどうですね。クリーナー吹き付けるだけでボトボトと油汚れが落ちていきますがブラシで磨いてウェスでふき取ります。「土手」のように油がこびりついたスプロケットも掃除しますが裏側(タイヤ側)はクリーナーを吹き付けられないので軍手に吹き付けて指をつっこんでぐりぐりと「土手」を崩していきます。ほんとはドライブ側(エンジン側)のスプロケも掃除できたらいいんだけどカバー外さないといけないのでパス!
チェーンがキレイになったらチェーンオイル(チェーンルブ)を、またバイクを移動させつつたっぷりふきつけていきます。余分にはみ出したり飛び散ったオイルをウェスでふきとって完了。
最後にワックスがけ。液体をふきつけてふき取るだけの簡単なのもありますが、研磨剤のはいったワックスをスポンジにつけて丁寧に磨いていくとクスミがとれてほんとに美しい仕上がりになりますね。
ワックスをふきとってタンクのこすり傷を純正色のタッチペンで隠します。純正色と言っても塗ると傷の時より目立つような気がしますがやはりお手入れをしている、という意識です。

チェーンがかなり緩んでいました・・・これは早速明日サービスに見てもらう必要があります。ところどころ斜め向いてて手で直そうそしても固い部分があるので「交換」になるかもしれません。あとリアサスペンションからのオイル漏れもそろそろなんとかしないと。エンジンオイルも前回から2000キロ過ぎたくらいだけど春を迎えて早めに交換しておこうかな。それから、今ついてるのを外せなくて、買ったままほってあったウェイトローラーも付けてもらおう!6月に車検なんだけどドカーンと請求くるより今から分けて払っていく方が自分的には気が楽かな。

ただし、、そういう部品交換やメンテナンスを依頼する時は定期点検と同時にした方が安くつくこともあります。点検で部品を外す作業がはいっている部分だったら「工賃」がかからないので。

ではまた明日!!

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

あわやショートパンツで・・・

2008.03.09 *Sun
今日は女子部は16時に出勤してきました。先週の日曜は昼食をとる時間もないくらい忙しかったので今日もあんな風になるのでは?、、と大変気になりつつ、16時まで何をしていたかと言うと、女子部のパワーのみなもと、バレーボールのリーグ戦です。大阪市内だとか他市が会場だったら開き直って一日休暇とるところですが今回の会場は171を挟んだ店の斜め向かいの体育館・・・・店長からは「試合と試合の合間に、ユニフォームのまま出勤!!」と言われる始末。(もちろん冗談でね♪)実際それも可能だったわけだけど女子部のユニフォームは股下5センチのショートパンツ、、こんなんで出勤してきたらキャンギャルさんに負けない悩殺スタイルやし
ちゃんと3試合終わってから着替えもして出勤しました。試合結果は3戦全勝でリーグ内優勝、上位リーグに昇格決定!!といえばカッコイイんですが実はA~FまであるリーグのEからDに上がっただけの「中の下」さえないチームなんです、、、年に2回リーグ戦があるんですけど次回(夏)にはCに昇格報告できるといいなー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

洗濯機も春

2008.03.08 *Sat
また一日と、春めいた朝です!今日は一日穏やかに晴れて大阪12度の予報です。
昨日、お店の洗濯機の調子が悪くて、出来上がったころに見に行っても途中で止まってしまってて何度一からかけなおしても同じで、、、これじゃ今日洗濯できないよー、と夕方近くまで悩んでました。
で、洗濯機をガタカタゆすってると排水ホースがくるりとこっちを向きました。見るとアブラとゴミの塊がホースの口を塞いでいます。指でかき出すと出てくる出てくる、、、先端10センチくらいヘドロが詰まってましたあああ
便秘解消、すっきりした洗濯機はその後また快調に動き出しました。私の想像では、、水道水での洗濯でホースの内側に固まってへばりついてたアブラ汚れが、冬場せっせとバケツお湯を運んで温水で洗濯していたので、だんだんとはがれて下りてきてホースの先端にたまってきてたのではないかと、、、、
洗濯機も春がきたー!って知らせてくれたのかな、来週くらいにはお湯運びも終わりそうですね!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

キムタク仕様のTW200

2008.03.07 *Fri
もう皆さんの記憶から消えてしまっているような古い話の始まりはじまり・・・・

今日、TW225の新車を探して、自身旧型のTW200のオーナーさんの男性がはるばる岸和田から訪ねてこられました。残念ながら昨秋で終売になってしまった車種のため、当店にも新車の在庫がなくガッカリされてましたが代わりにNEWトリッカーが気に入られたようで試乗もしていただきました。実はこのお客様が「その古い話」を思い出させてくれたのです。

TW200キムタクバージョンコーヒーをお出ししてトリッカーの話をしていると、、、突然「YSP箕面さんってパーツメーカーのRC甲子園と同系列なんですよね」って切り出してこられました。「そうですよ」と答えると、、、「じゃあ、昔ドラマでキムタクが乗っていたTWのマフラーの事とか詳しいのでは?あれ、めちゃカッコよかったですよねー!!でもあの時は右にならえでキムタク仕様にしてたからイヤやったけど、今やったら忘れられてるから、今からつけるのもイイかなーと思って・・・」と。

さて「キムタクがTWに乗っていた昔のドラマ」、、思い出されました?木村拓哉さんがカリスマ美容師で相手役が車イスの常盤貴子さん「ビューティフルライフ」です。2000年の作品です。水色にペイントされたタンク、スカチュン(ガードとっぱらって向こう側が見えるくらいスカスカにカスタマイズすることね!)そして「KOSHIEN」のステッカーのついたマフラー・・・・それがキムタク仕様TW200です。

そうです、お客様の想像通り、そのTWは当店の系列店RC甲子園がてがけたものです。当店のホームページでも紹介しています。残念ながらマフラー以外は、もう部品が揃わなくてキムタクバージョンの復活は無理だそうです。

木村拓哉さん→RC甲子園→YSP大阪箕面
            ↓
木村拓哉さん・・・→・・・YSP大阪箕面、、、、、、、、実はご縁があるのですよ(ややこじつけ)
木村拓哉さんファンの方なら言わずとご存知だと思いますが小さい頃箕面市に住まわれていたんですよ。当店よりもう少し西部にある地区なのですが、剣道少年だったと校区の方が話されているのを女子部も聞いたことがあります。
こんなブログ見られる事もないでしょうが、、大阪に来られた時は懐かしい箕面の当店にお寄り下さい~!!TWのお話など聞かせていただきたいなー!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

キャブ車の春

2008.03.07 *Fri
おはようございまーす
今日は朝から機嫌いいですよん
チョーク引かずに一発したから!!冬を乗り切ってきたライダーにはこれこそ待ちに待った「シーズンイン」を告げる響きではないでしょうか・・・・・

しかし、、春を迎えるバイクショップが、こんなに忙しいとは、、、、スタッフになって初めてのシーズンイン、今日もはりきって行きましょう
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

マジェスティ スクリーンに登場!!

2008.03.03 *Mon
3/15公開の映画「犬と私の10の約束」に白いマジェスティが登場します。
役どころは、主人公(田中麗奈さん)のお父さん(豊川悦司さん)の愛車ですって!!

女子部はもちろん見にいきますよー。定休日の水曜は「レディスデー」だしー
なんかヤマハのサイトでチケットプレゼントもしてるみたいですよー、
チェックしてみてくださいねー
  ↓ ↓ ↓ ↓

ビッグスクーターブログ プレゼント
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

女子に優しい♪New FZ1

2008.03.03 *Mon
昨日の記事でも触れたように、昨日は海外モデルのFZ1のオーナーさんが午前中に集中しました。皆さんやはり08国内モデルが気になるご様子で、待ち時間にご試乗。その中、以前フルカウルFZ1で取り上げさせていただいたKさんにズバリ「女子にオススメは?」と聞いてみました。

絶対、08国内モデルですね、格段に扱いやすい!!女性ライダーにおすすめします。
ガンガン飛ばす人には物足りないかもしれないが、もともとそういう乗り方する人はFazer選ばないでしょう。

ありがとうございます。女子部も早く試乗しないと

国内モデルになって160馬力から90馬力へとパワーダウンしたFZ1。でもこのパワーダウンが女子には朗報になったのでは!!スタイリッシュなリッターバイクを探しながら、もてあますパワーに躊躇していた女子!可愛い赤も揃った08Fazerを体感しにお越し下さい

今日のお弁当

2008.03.02 *Sun
今日のお弁当ですはい、かなりボケてますが、これが女子部の今日のお昼のお弁当ですよー♪
あらあ、今日は弁当ネタしか無かったのかいな、、、と鼻で笑った人!!!ブログネタはこの弁当の中身ではなくて、この写メを撮った時間が3月2日午後9時前である!という現実です。。。



久しぶりに穏やかに晴れた暖かな3月最初の日曜、女子部は入社以来かってない多忙な一日を体験しました。
午前中はのどかだったのですよ。奇しくも逆車FZ1Fazerのオーナーさんが点検や車検でずらりと顔を揃えられ、皆さんに昨日用意できたばかりの新FZ1に試乗していただいて比較感想を聞いたり、、、なごやかな雰囲気だったのですが、さあ、お昼の買出しに出よう、としたその時から火がつきました。
試乗ご希望のお客様、バイクを見にこられたお客様、お見積りご希望のお客様、長時間悩んだ末ご契約いただいたお客様、、、次から次へのご来店!!
結局お弁当をゆっくり食べる時間を取りそこねちゃいました。でも心配ご無用♪お弁当は食べられなかったけど、買出しの時にゲットしておいた「菓子パン」を倉庫で探し物のついでにパクつきましたから。そんな時に限ってチーフも探し物に倉庫にやってきてお互い「ウワっ!」って事になるんですよねー(汗)

今日は何人のお客様に来ていただいたのでしょうか、、、嬉しかったのは「ブログ見て来ました」と数名の方から声をかけていただいた事。中でも本日最後のお客様となった、WRを見に来られたご一家からは「毎回楽しく読ませてもらっていますよ」と言っていただきました!

お客様にご迷惑をかける「失敗」もしてしまいましたがそれも勉強、帰りのカバンはお弁当の分いつもより重かったけどそれだけじゃない、女子部自身もグッと身につく事の多い一日でした。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

3月ですねー♪♪♪

2008.03.01 *Sat
3月(弥生)になりましたね
ホントに先週はおっそろしい寒さでしたイヤイヤまだ「ひな祭り寒波」があるので油断はできませんが、それでも「やよい」って「春を予感」させるステキな響きですよねo♪朝のお洗濯を干す時、確実に太陽光線は力強くなってきてますよ

さあ、月初め、バイク誌も4月号発売~、お店に届く新刊をペラペラめくっていて「んんんん・・??」と手が止まった!
女性ライダー紹介のカラーページ、マイバイクと同じ年式ぽいカラーリングにブルーのシールドを着けたXJR400Rの傍らで、これまた私がサイフはたいて買ったのと同じ「レザーのジャケット」を着てほほえむ女性、、、
「これ、私??」んなワケがない。取材は受けた覚えはないし、どうみてもこの顔は私じゃない。。。あたり前やろ
あいたっつ、先を越されたか!(何の先かは不明・・)って感じで記事を読んでみると、ナニナニ?バイク歴も女子部より長く、美人かつスタイル抜群!で取材記者がメロメロですと!!それやったら先は譲るしかないなあ。。。(何の先なんでしょうねえ)

気になるのは女子部とお揃いのレザーのジャケット。08の新作モデルで、先日購入したショップに着て行った時も「まだこれが売れたのは東京で一枚だけだと思いますよ、、」と店長さんが言ってたけどーー。もしかしてその一枚が、この女性かもしれんってこと??しかも同じブルーストロボXJR乗り、ぜひお友達になりたいものですー

それにしても何度見ても不思議な気分、「これは私と違うやんなー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

マジェスティ シルバー入荷しました!

2008.03.01 *Sat
08マジェスティ シルバー新色発表以来、お問い合わせの多かった、マジェスティ/シルバー入荷しました。
スミマセン写真は逆光でわかりにくいですが、ピカッっと光ったクリアなシルバーで、シートがブラウン。
ホワイト、ブラックに続く人気色になる予感・・・・







北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。