FC2ブログ

This Archive : 2008年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は定休日です

2008.02.27 *Wed
携帯カメラで雪は撮れるのか?先週の土曜からもう5日間、雪続きです。降っては解け、みぞれになったり雨に変わったりでつもるほどではないですが、去年の暖冬とは比べ物にならない「冬体験」してます。通勤だと雪が舞い散るくらいでは迷うことなく跨るバイクも、休みとなると車のキーに手が伸びてしまいます、、、夜の散歩も雪の中でした。とっぽ君もすっかり雪には慣れたようです。このまま降り続いたら明日の朝はまた雪景色ですけど、、、
ちなみに。。。昨年は2月22日に「るり渓」へ、3月3日に「針テラス」までぶらりとソロツーに出かけてましたね。
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

08 FZ1 FAZER 入荷しました!カワイイ赤です

2008.02.26 *Tue
08FZ1横姿     08Fz1後ろ

08FZ1フロントお待たせしました!
08モデルより国産車として登場のFZ1FAZER入荷しました。
エンジンや外観、サイズは逆輸入車と同じですが、日本国内の規制に合わせてパワーは落としています。でも、その分、国内の道でツーリングするには扱いやすく走りやすくなっているはずです!
NEWカラーの赤は落ち着いた綺麗な赤で、ワインレッドより「可愛いめ」の印象です

試乗車もまもなくご用意できますので、ぜひ国産FZ1フェザーを体感しに来てください。


今日のお客様==DS250==

2008.02.24 *Sun
道路の雪は消えたものの、一日雪が舞っていたというのに、試乗のお客様3組をはじめ、今日もたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます。
久しぶりに「今日のお客様」の登場です。ドラッグスター250の12ヶ月点検にお越しいただいた20代女性、社会人のMさんにお話をお聞きしました。
Mさんは身長160センチ以上ある、女子バイク乗りとしては恵まれた体格なのですが、コンパクトなドラッグスター250を選ばれた理由などぜひお聞きしたい!DS250は昨年末記事にした「私の一押し」でしたし


免許を取ろうと思ったきっかけは?いつ取りましたか?
学生時代の友人がドラッグスター400に乗ってて、その影響で。
  免許をとったのも一年前、初めてのバイクです。

ドラッグスター250に決めた理由は?
友人の後ろに乗せてもらっていた時から「アメリカン」に決めていて
  扱いやすい250ccを探しましたが他のメーカーではいいのが無かった。

初めてバイクを買う女性に、このバイクをどう奨めますか?
250ccのくせに250ccには見えない、重厚感があるのに実は扱いやすい。
  所有欲を満たしてくれる250ccとしておすすめです!

  (なるほど、、女子部のXJR400より大きい!しかし軽い!)

この一年で、いろんなところに走りに行きましたか?
高速にも乗って京都府の日本海側まで行きました。
  (おーー!女子部の今年の目標を既に達成してらっしゃる!)

今年の目標は?
四国出身なので、今年は四国一周してきたいです。

で、今は250ccで満足されてますが、大型取得も考えてますか?
もちろん!大型のネイキッドやスーパースポーツにも乗ってみたいと思ってます。

最後にYAMAHAバイクの印象は?
スタイルがいいなあ、色がいいなあ、と思って見るとたいていYAMAHAですね(笑)
ありがとうございます! 

 
ドラッグスター400/1100は08モデルが発売になりますが、250はまだ発表もありません(2月現在)。昨年の新排ガス規制の対象車種なのでエンジンからモデルチェンジされて、発売時には若干の値上がりは必至です。
当店では今日現在2007モデル新車を各色在庫、陳列していますが、そのうち2台は既に「ご契約車」で2台とも20代女性が契約されてるのですよ。もうすぐYSP大阪箕面から2名のドラッグスター乗り誕生です!おっと、話は前後しますが、昨日は女子部オススメ4位の「MAXAMダークオレンジ」も20代女性に納車しています。また彼女たちが点検で来店された折にはたっぷりお話しを聞きたいと思います。

今日は徒歩通勤ですぅ(@_@;)

2008.02.24 *Sun
2008/02/24 朝8時の箕面昨夜からの雪は止むことなく、とうとう、今シーズン一番の積雪となりました。今からとっぽ君と散歩に行って様子を見てきますが、間違いなく、バスは運休しているでしょう。。。
多分171まで下りれば動いていると思います。今日はスノーブーツはいて「あるき」ですわー。




追記
上の記事を書いたあと、散歩に出ました。積雪は10センチほど、まずはバイクの前で記念写真
    おかあちゃんの乗り物がああ・・・・   マフラーの上積雪10センチなり

バス通りを見渡してみると、、、車走ってますね、バスも動いてます。バイクで通勤できそう!
                   バス通りはOK!

短足コーギーのとっぽ君はすっかり雪に埋まってますよ
    雪に埋もれても楽しいね   今年は雪がよく積もるぜー


今朝の店頭結局、家の前から幹線道路に出るまでが不安だったので、今日は原付で来ました。店に着くと店長が今日も朝一から雪かきしてました!!
お店付近はぜんぜん大丈夫、今日もご来店お待ちしてます。
あっつ!大阪市内から来られたお客様情報によると新御堂は今現在通行止だそうです!!お気をつけてお越し下さい。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

新名神開通!!

2008.02.23 *Sat
本日、滋賀県草津田神IC⇔三重県亀山JCTを結ぶ「新名神高速道路」が開通しました!
これによって大阪方面から鈴鹿サーキットへのアクセスがとても便利になります!
これまでは店のある北摂(大阪北部)から三重県鈴鹿市へは、名神吹田→栗東/竜王、国道1号線、鈴鹿峠を越えて関→鈴鹿ルートと、近畿道吹田→西名阪松原→天理→名阪国道→亀山→鈴鹿ルートがあり、どちらかというと後者の方が亀山まで下道を通らない「高速ルート」で一般的でした。でも名阪国道の山越えの道は「交通事故多発地帯」で、一般国道というのに車の流れは高速道路なみ、そのくせ覆面パトさんもしっかりみはってらっしゃる、というなかなかクセモノの道で、、、女子部はバイクで名阪国道を走るのはあまり好きではありませんでした。
この新名神が開通したことで名神吹田から亀山まで高速一本で山越えもすることなく行ける事になったのは大歓迎です!!まだ走ったわけではないけれどきっと新ルートは快適で名阪国道は二度と利用しないかも・・・・途中の針テラスや伊賀SAでほっと一息つけないのは寂しいけど。3月には三重までお墓参り、、、初走りが楽しみです。

これは本当に実現するのか、いつの話になるのか、あまり期待はしてないんですけど、新名神高速道路は箕面も経由してインターチェンジもできる予定です。そのころ、女子部はまだバイクに乗ってるかなあ?女性もあたりまえにバイクに乗ってるかなあ???
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

春遠からじ、、、

2008.02.23 *Sat
昨日は「ああ、春が確実に近付いてるなあ」って実感できる「大阪最高気温14度」やったのに、今日はみごとに天気予報大当たり!午前中は突風が吹き荒れ、夕方からは雪が降り始め、女子部は初めて自分のバイクで雪の中を走って帰りました。
それでも今日もたくさんのお客様がバイクを見に来てくださったんですよ!!
皆さん、春が待ちきれないのですね。

ブログランキングの画像も、真っ黒から、とりあえず背景色の水色にかわってますよ!ここもちょっぴり春に近付いた・・・かな。
もうすぐ春よ!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

R1・R6、夢の競演!なんちゃって・・・

2008.02.23 *Sat
昨日スタッフ総出で、店内のメインステージ上に08モデルYZF-R1とR6を担ぎ上げました!お客様にはこれでじっくりと2台の違いを下から見上げていただけますね!
これでステージが「くる~りん」と回転でもして、キャンギャルさんが立っていたら、いっぱしのモーターサイクルショー並みのディスプレイですねーそれは無理ですけど、、、、
R1とR6遠景    R1とR6、近景

08 R6入荷しました

2008.02.21 *Thu
R6ブルーイッシュホワイトカクテル R1ディープパープリッシュブルーメタリック

R6ブラックメタリックおまたせしました!
NEW R6が3色そろって入荷しました。
カラー展開はR1と同じこの3色の他シルバーの4色展開です。
外見は大きく変わっていませんが今回フルモデルチェンジしています。








外見は大きく変わっていない、といいましたが、フロントだけ見回してもミラーやカウルが微妙に変わっています。
大変内輪な話で申し訳ないのですが、私が一番気に入っている変更点は「眉間(みけん)」です!!両ヘッドライトの中間、スクリーンの根本にダイヤ型のパネルが付いてて、そこに「音叉マーク」がデザインされているんですが「とっぽくん」のおでこの模様と同じなのですぅ
             ↓↓ほらね!(単なる親バカでしたか・・・)
   眉間(みけん)のマーク   うちに来た日のとっぽ君です(3ヶ月)

うそーっつ(@_@;) \(◎o◎)/ \(^o^)/

2008.02.21 *Thu
1位記念多分、一瞬だとは思いますが、、、
FC2バイクランキング、日が明けてポチっとしてみると1位になっていましたよ!!!!
またプリントスクリーンで記念画像とっておきました。
みなさんのおかげです、ほんとに嬉しいです




なんでオイラが起きんとあかんねん・・・ほれ、とっぽ君も寝てんと~、起きてお礼いいなさい!
あんたも時々、出させてもらってんねんから!

そやけど。。。
やっぱり「黒い」ままやわー







CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

情けない(T_T)!!!!!

2008.02.20 *Wed
今日は定休日です。いい天気です!「ツーリング日和」も全国的にマークが光ってますねー♪大阪11度!
掃除洗濯終わったら、久しぶりに200キロくらい走ってはいってくるか、それとも洗車・メンテにするか今思案中です。

えー、久しぶりの更新なのに「ぼやき」いれます、ごめんなさい。

171合流の信号待ちで毎朝一緒になるVino乗りのおじょうさんよ。。。。
半ヘル、ジャージ姿に文句はいいませんが、そのくわえタバコを止めなさい!!
停止線を交差点ぎりぎりまでオーバーして、道路に灰を落としてタバコを吸う姿は見るに耐えない。
あんたは、愛煙家としてのマナーとバイク乗りとしての規則を破っています。
タバコ吸う資格もバイクに乗る資格もナシ!!
あんたのせいで愛煙家もバイク乗りも、社会の敵扱いされる。
いやいや、そんな世間体の話ではなく、その、指にタバコを挟んだ手で、安全に乗れるはずがないでしょう!急ハンドル、急ブレーキはどうするの・・・
なさけない、なさけない!!!!毎朝あんたの姿を見るたびにすっごいイヤな気分になる。
顔は見えへんけど、ナンバー覚えてるから、もしうちの店に修理に来たら絶対にお説教させてもらいますで!!

原付50cc乗りの女子、ここ見てる人いますか?
あなたも、れっきとしたライセンスを持ってるバイク乗りです。
原付でもイイ女でいて下さい。「関係ねぇ~」なんて絶対に思わないで(T_T)
CATEGORY : SHOP日記

こんなん出来ました♪(店長コラム#4)

2008.02.16 *Sat
夏以来、超ひさびさ登場の「店長コラム」ですが、今日は女子部の「代筆」です!
なぜ「SHOP日記」ではなく「店長コラム」に振ったかというと、「ソレ」を見せられた時女子部は一瞬「フリーズ」して「け・けっこうです・・・」と一旦は「排除のポーズ」をとったものの、いや、やはりこれは「ブログネタとしては強烈」と判断し、「店長」というカンムリのもとで皆さんにご披露しよう!と決意したからです!
驚きを楽しんでいただくために画像はここにはのせません。覚悟をもって最下部の文字をクリックして下さい。
そうですねー、クリックする前に「ヒント」として過去の記事コチラを先に見ておいていただければソレを見ても「納得!!」されるでしょう
では、お待たせしました!
店長のオリジナル、まさにタイトルはGショーーーーーーック!!!
CATEGORY : 店長コラム | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

イイ女はバレンタインも「バイク」で攻める!

2008.02.15 *Fri
アメリカンなチョコまず最初に皆さんに謝まらないと、、、バレンタイン情報は、こんなギリギリに書いても役に立たないですよね。。。ひと月前には発信しても早すぎる事はなかったーー、すみませんでしたm(__)m
ぜひ来年のバレンタインに役立てて下さいね、、、、

では本題。右の写真のチョコレート、よく見て下さい。アメリカンバイクの形になってるの、わかります?これは女子部の手作りチョコですよ。「手作り」といっても市販チョコをテンパリングして「モールド」と呼ばれる型に流し込んで、冷やしただけですけど、、、

で紹介したい「主役」はその「バイク型のモールド」です。女子部はこのアメリカンタイプとスポーツタイプ(ただ今貸し出し中)の2種類持っています。アメリカンタイプは去年、スポーツタイプは一昨年、同じネットショップで購入しましたが、残念ながら先ほどアクセスしたところ今年はバイク型は売ってませんでした。でも、他にもカワイイ型がいっぱいあるので手作り派は必見ですよ→ナッツデコ

     アメリカンなチョコ型   けっこう細かいです
もっとネットで根気良く探せば他にも出てくるかもしれません。来年のバレンタインはあなたもバイク型、手作り本命チョコにチャレンジして下さい!!

そういう女子部は2年連続惨敗という結果でした・・
あの頃は、イイ女度、ぜんぜん低かったからなあ、、って事にしておこう。
今年は男女問わず、バイクを愛するお客様が「本命」ですご来店待ちしています!!



追記:2/15

スポーツタイプだよー!サトコさんからコメントもらった後、貸していたスポーツタイプの方が返ってきました。
残念ながらR1,R6には似てませんが「ウチの子に似てる!」って人がいたら教えて下さい☆

それからチョコ型は軽くてB5の大きさなので郵便でやりとりできますから喜んで貸し出しもしますよ!
こちらのコメントは非公開できますから、安心して連絡先書いてきて下さいね!
CATEGORY : ***雑貨 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

グローブの重要性を熱く語る!

2008.02.15 *Fri
免許取得のために教習所へ行って入校手続きすると、教習受けるのに必要な装備として、最低限、長袖長パンツ/手袋/ヘルメット/かかとの有るクツ・・・・って説明受けます。
そのうち、手袋(といってもおそらく軍手)とヘルメットは教習所で貸し出してくれるので、最初から買い揃える必要はありません。ヘルメットは、実際にバイクを購入した時に、そのバイクの用途にあったものを揃える人が多いですし、、。
でもまあ、他人がかぶったヘルメットを、特に夏場なんか汗だくになるので、使いたくないというのが女心なので、ご自分のがあるのであればめんどくさがらずに、持って行きましょうね。
で、グローブの方ですが、こちらは出来ればマイグローブを用意していってほしい!受付のお姉さまは「どんな手袋でもOkですよ」と言ってくれると思いますが、やはりバイク用のブローブがいいです。
なぜグローブがいるのか?
原付き乗りの人は、冬場以外はあまりはめませんよね。それはグローブ=防寒のため、としか思っていないからです。
でも、二輪乗りの人が原付き乗るとき、オールシーズンはめていると思います。私もそうです。それはグローブ=ケガ防止のため、という認識があるからです。バイクで転んだ時、たとえ原付きでも、ほぼ間違いなく「手」を擦ります。はめていたか、いなかったか、で後悔する事のないように!!
そしてもう一つ、これは、女子部が当店で働くことになってから身をもって体験したグローブの機能です。
働き出して間もなく、左手の薬指と小指の付け根に「マメ」が出来ました。お客様のご希望でバイクを前に出したり、試乗車をご用意したり片付けたり、ほんの少し動かすだけで。
XJR1300のような200キロ超のバイクを動かした後は左手がヒリヒリと痛いほどです。
そこで女子部はバイク移動用に薄いグローブをはめる事にしました、手の痛さがましになるかな?と思って。ところがそれ以上の効果を知ったのです!!グローブをはめる事によってグリップがしっかりとしてXJR1300も楽に動かせるのです!!それは走行時のアクセルワークにも、グローブが関わっている、という事にもつながっているのです。非力な女子にはグローブ=操作性アップのためになる、という事を頭に置いて、グリップのよい、季節にあった、デザインの良いグローブを手に入れて下さい
CATEGORY : グローブ | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ちょっと気になる・・独り言

2008.02.15 *Fri
皆さんの「ポチッ」のお陰で、こんな拙いブログがランキング上位に定着して感動やわ
そやけど、なんでいつまでも紹介画像が「真っ黒」なんやろー???
私の作り方のせい~?
でも、このアヤシイ感じにソソられて「ポチッ」てくれてる人も多いのかもしれんしなあ(~_~;)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

チョコエッグのフィギアはすごい!

2008.02.14 *Thu
昼食の買出しでコンビニに行った時、目にはいったのが「チョコエッグ/ペット大好き」シリーズ。そういや5,6年前に大ブレークして「世界のナントカシリーズ」集めまくったなあ。。。
箱を手にとると犬が11種+シークレット、、おっつ、わが「とっぽ君=ウェルシュコーギー・ペンブローク」も入ってる!棚には7箱。どーしよ、、店のスタッフ全員に買って帰って中身だけもらおうかなあ、、いやいや、やはりここは「1箱」にかけてみよう!ってことで衝・動・買・い・しちゃいました。まあ、自分へのバレンタインチョコって気持ちで

エッグチョコ1さて、昼休み、ワクワクチョコを割ります、、、
あっそうか、もひとつカプセルはいってたんだー。











エッグチョコ2ワクワクワクワク!!カプセルを開けます!!

おおーーー!!この色は!!この形は!!
ウェルシュコーギーペンブロークではあるまいか!!
すごいすごい!一発大当たりでございますよ!!







エッグチョコ3パッケージや取り説の写真よりも実物の精巧さはすごいです!!
携帯カメラでは接写モードでも限界があるので、実物の質感をお伝えできないのがくやしいです







コーギー2  コーギー

コーギーお尻コーギーと言えば、カワイイお尻をはずせません。
お尻も短い脚のはねあげ方も、大満足のフィギアです!










CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

告白しよう!「バイク乗りたい!」って!

2008.02.14 *Thu
朝TVの情報番組見てたら、バレンタインデーって、最近では女性のイベントではなく男女関係無く「気持ちを伝える日」になってきてるんだって。どこの企業のさしがねだー!って思わずにはいられないけど、、、

じゃあたとえば、パートナーや家族に「バイクに乗りたい」って事を話せずにいた女子たち!いえ女子だけでなく、男子学生さん、お父さん、おじいちゃんも、今日、勇気を出して「告白」する日にすればいいじゃん!!
そうそう、ヒミツで乗ってる人、ヒミツで免許だけ取っちゃった人にも、今日を利用しようではありませんかーーー!!
バイク界活性化にバレンタイン戦略便乗だー!
ただし、言うだけじゃなくて、ちゃんと許可得る相手にあまーいチョコ付けてね!
んー、結局チョコ業界の思うツボですか・・・ね。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

貴女にもバレンタインでーす(期間限定だよ)

2008.02.13 *Wed
今日は定休日ですー。すごい寒いですー。休みでよかったー(~_~;)
女子部は休みを利用して、チョコならぬ、アニメーションカードを作りました!
今日と明日の二日間限定、携帯電話で見てもらえます。
ただし「期待はずれ」を了解の方のみ、見に行って下さいね、通信代、かかりますからねーー
(機能のない電話機ではご覧になれない場合もあります、ごめんなさい)
↓のQRコードから接続して下さい。

見に行ってくれたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
明日、貴女の願い、かないますように

期日がすぎたのでQRコードは外しました(2/15)
また後日、「過去の作品」としてパソコンから見ていただけるようにしたいと思います。

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

VOX快進撃!!Gooooooooo!!

2008.02.12 *Tue
VOX バレンタインバージョンここ数日でたて続けにVOXが2台売れました。それも2台とも箕面市のお隣、茨木市の、それも同じ町内の方。VOXといえば「アソビバコ」のコンセプトを持つ、大容量トランク・個性的な50ccバイク。個性的がゆえに、女子人気はVinoに比べればイマイチ「もしかして、その近所でブームになってるとか?」なんて、嬉しいけどなんか不思議がぬぐえませんでした、、、、
ところが、、、数字ってほんとに正直に現れるものなんですね。VOX人気は茨木市某町内だけの話ではなかったようです。去年末あたりから全国的に少しづつ売り上げ数が伸びていているんですって!!パチパチパチ・・・・クマちゃんもバレンタインチョコもらって、ニコニコ顔でーす!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

イイ女は賢くバイクを買う②

2008.02.11 *Mon
前回は「キャンペーンを上手に利用する」ススメを書きました。今日はショップの上手な利用法といきましょう。。題して「イイ女はタダでは帰らない!」です。カタログや販促物を持って帰る、っちゅう意味ではないです。せっかく時間をさいてショップめぐりするのですから、ドアから出てくる時は「知識一つゲット」して帰りましょうよ。そのためには店員さんに思い切って声をかけることです。まあたぶん、店員さんの方から声をかけてくると思いますが、、、。

当店で時々見かける「もったいない」パターン
黙ってじーっつとバイクを眺めているだけの人、ときたまプライスカードに目をやったり、、←バイクを買い換えるとか知識のある人なら「見てるだけ」でも得るものはあるかもしれませんが、、、
お連れの人と想像だけで話が盛り上がっている←「多分これが○○ちゃう?」「あ、なるほどね」って、それが正しかったら「知識ゲット」と言えるのですが、、、

でも解ります、バイクは欲しい、免許も取った、でも、どんなバイクがいいのかわからない、
どういう乗り方するかもまだ考えてない、
店員さんに質問たって、何を質問したらいいのかもわからない、、、、
じゃあ、こんな考えはどうでしょ、、
ヘアサロンに行くとき「髪の毛は切りたいんだけどスタイルは決めてない」
サロンに行ってから、スタイル集を見たり美容師さんにアドバイス受けて決める、みたいに。

店内をぐるりとまわって貴女の「気になる」一台をまず見つけましょう。
「これを買われた女性いますか?」って切り出してみる。
そのバイクの特徴を聞いてみる。長所・短所を聞いてみる。どういう乗り方に適したバイクなのか聞いてみる。
話の中に意味のわからない専門用語でてきたら意味を遠慮なく聞いてみよう。
店員さんの「女性にオススメの一台」を聞いてみよう。推薦理由もしっかり。
女性の店員さんだったら「何に乗ってるんですか?」って聞いてみよう。
話がぐわーっと盛り上がってくると思いますよ!

それと、、、逆パターンなんですが
「一目ぼれしたバイクに一直線」で見に来られるお客様。特に女子に多い!!
それ以外のバイクは目にはいってない・・・・
そんな方はまず100%迷うことなくそのバイクを買われますが「弱点」もちゃんと聞いておきましょう。
せっかく来たのだから他のバイクも見て「広くバイクを愛するイイ女」になって帰ってもらいたいです。

さ、ショップへLet's Go!!!一人でも大丈夫、今から行きましょうよヽ(^o^)丿

雪明けて犬も喜ぶ快晴なり

2008.02.10 *Sun
昨日の雪は夕方には上がり、今日はキャンセルかと思っていたVOX御購入のお客様の納車も無事完了。女子部も乗ってきた原付で帰ることになりました。さすがに幹線道路から外れると道路に雪が残っていて「タイヤがとられる」感触をしっかり体感しましたが社長から教わった雪の日の曲がり方を実践しつつゆっくりと帰ってきました。
原付雪道曲がり方アドバイス:曲がる時、方足付いて車体倒しはNG
                  両足付いて車体はたてたままハンドルを切ってまがる
                  その時、アクセルを開いて駆動力をかける


犬は喜び庭かけまわり一夜明けて朝から快晴!雪はまだたっぷり残っていて出勤前に「とっぽ君」と雪遊びを楽しんできました。
犬って歌のとおり雪に大喜びで走り回りますねー♪





いつも通りの店舗前ですそして出勤、朝一のお仕事は店舗前歩道の雪かきです。といっても昨日まだ雪が降ってる時から店長がせっせと雪かきしていたので、ほとんど雪は残っていませんでした。徒歩や自転車の人も当店前は雪が無いので安心して通行していかれるのを見てこちらも嬉しくなりました。店から外れたところもやろうと思ったのですが、もうガシガシで手のつけようがありませんでした、、、さすが店長の初動の良さで差が出ましたねー!!

雪に慣れていない私たちはこんなちょっとの雪でも対応が悪くて大変な思いしますが、「地球温暖化」といわれる折、やはり冬に雪が積もってくれると「ほっ」とします。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

甘かったなあ、、雪中バイク

2008.02.09 *Sat
駐車場2月9日ついに、というか、やっと、今現在、大阪にも本格的なが降っています、、、店前は人の通りが多いので道には積もっていませんが、おそらく4,5センチの積雪となってるでしょう。
降り始めたのは朝8時ごろ。あっと言う間に積もり始めたので、バイクは止めてバスにしようと思ったんですが、丁度よい時間が無かったため、ゆっくり原チャで来ました。ま、帰りは原チャ無理なら店に置いてバスに乗ればいいか、、ってね。しかし、この時点で女子部は甘かった、、、利用するつもりだったバス路線は既に運行休止になっていたとは、、
WRも生まれて初めての雪体験午後1時過ぎ、雪は降り続いているものの、水分を多く含んだミゾレに変わってきて道路の雪が融け始めたのでJOGに乗ってお昼ごはんの買出しに行く。ここで甘すぎその2。雨だったら絶対シールド付きのメットかぶって行くだろうに「雪」という気持ちの甘さからゴーグルもない半ヘルをかぶって出た。道は特に滑ることもなく、車の通行も少なめなのでバイクの操作自体は問題なかったのだが、、すぐにこれは「走行不能」だとわかった。大粒の、、目と同じ大きさくらいあるみぞれ状の雪が、バシバシと目に入ってくる。ウウッ!目つぶしだ何度か全く目があけられない場面も。目を真っ赤にして帰ってきましたよ、、、
駐車場の山茶花
今日は早く帰らせてもらえそうなんだけど、はたして自宅まで原チャで辿りつけるか、少なくとも、ヘルメットは試乗車用のシールド付きのを貸してもらわないとダメだわ~
まあどうなったかは、また帰ってからのお話、、、ですね。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

遂に女性ターゲットか!!バレンタイン仕様今年の大阪モーターサイクルショー

2008.02.09 *Sat
2008大阪モーターサイクルショー2008年大阪モーターサイクルショーのポスターが届きました。かわいいじゃないですかー!
いえいえ、ポスターだけではないっすよ!公式ホームページを見て下さい!これはどう見ても女性ターゲット仕様ですよね!来てますね~来ましたね~!!
昨年は東京でしか用意されていなかった「レディスバイク誌協賛」の「レディスモトアラモード」って企画もあるみたいやし、、、、
よし、盛り上がろうぜー!!!西日本の女子ライダー達よ

ちなみに東京モーターサイクルショーのホームページ
CATEGORY : イベント | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

リラックマ ヘルメット、先行予約受付開始!!

2008.02.09 *Sat
お待たせしました!!昨年12月に「早耳情報」でお届けした「リラックマヘルメット」の発売が決定!!先行予約受付開始です。
詳しくはこちらをご覧下さい!!→ララビットマーケット


超ハヤ耳情報です!子供から学生、OLさんにも大人気の「リラックマ」の半ヘルが来春(まだ詳細未定ですが)発売される事になり、当店にいち早くサンプルが届きました。
はい、また携帯カメラで撮りまくりくまくま・・・ました(^_^;)

リラックマ 半ヘルメットめちゃカワユイです!左右のデザインが違っていてプリントも綺麗な仕上がりです。今まで人気のキャラヘル同様、生産数限定品ですのでもし気に入っていただいたならご予約受け付けますよ♪
(当店に直接お越しいただける方のみでお願いします)お問い合わせは072-726-5310担当クシダまで
カラー:オレンジとイエローの2色展開
サイズ:女性向けフリー
予定販売価格:税込8,190円(本体価格:7,800円)

リラックマヘルメット オレンジ
リラックマヘルメット オレンジ 正面   リラックマ オレンジ 左側


リラックマヘルメット オレンジ 後ろ姿   リラックマヘルメット オレンジ 右側    

イエロー
リラックマヘルメット イエロー   リラックマヘルメット イエロー

CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今さらながら、、しいたげられしバイク乗り。。

2008.02.08 *Fri
今日女子部は私用により休暇いただいてました。大阪天王寺駅近くのホテルでの会合に出席のためでした。
天気予報も午後から晴れ、となっていたので、事前にホテルにバイクを停められるか電話で確認の上家を出ましたが、後から思えば電話口の男性は不意な問合せに何となくとまどっていたような、、、
ホテルに着き指定された場所に行ってみると鎖がかかっていて進入禁止になっている。ここのはずやけどなあ、、ともう一度ホテルの周りを一周走ってみたけれど他に停めれそうなところがなかったので、とりあえずちょっと離れた交通量の少ない道に路駐して徒歩でホテルに向かいました。フロントで事情を説明したらどうやら電話に出た人らしく「あの鎖を外して入ってもらえばいいです」と言う。なんや、電話の時にそう言ってもらっておけば無駄な時間を使わずにすんだのにぃ、おっと、もう時間ないよお、、、
すると、横で聞いてたフロントの女性が「お客様、その場所は本来駐車はご遠慮いただいている場所なので、申し訳ございませんが丁度裏手の”従業員通用口”にまわっていただきましたら、従業員の自転車置き場がございますので、空いている場所に停めていただけませんでしょうか、、、」と言ってきた。大急ぎでバイクを取りに行き、もう一周ぐるりと回って”従業員通用口”から入ったものの雑然とした自転車置き場にはペケJを停める余地などない。バイクから降りて一台づつ動かしなんとか押し込んだ。そこでジャケットとオーバーパンツを脱ぎ、一応”正装”になって、しつこく言うが”従業員通用口”から再び出て、ぐるりと外を回ってホテル正面からフロントに戻った時、すでに会合の開始時間は過ぎて遅刻してしまいました。
ホテルにバイクで乗り着けた私が「非常識」だったのでしょうか。。。皆さんはどう思われますか?
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

また取材??

2008.02.07 *Thu
再びモデル依頼のきたわがペケJおおっ!また写真撮影会ですね!今日のモデルは誰?ってよく見りゃカメラマンはうちの田丸チーフ、被写体は古いXJR、、、って、女子部のペケJですやん、、、残念ながら雑誌取材ではありませんでしたー。。
以前、RC甲子園製XJR400R用「チタン×チタン」マフラーのホームページ用モデルになっているという記事を書きましたが、本来、新車で撮影すべきなのですが、現車がないため今回も急遽「ステン×チタン」マフラーのモデルに大抜擢です!チーフは新車で撮りたがっていましたが、、しょーないしょーない(^u^)
付いていたフルチタンを一旦外して、ステンのに付け替えます。「こんな汚いのはダメ!」とし隅々まで洗車もしてもらいます(*^。^*)ラッキー!そして写真撮影、、、となりました。

そんな裏話より、今日はちゃんと、ノーマルからRC甲子園HitmanXJR400Rマフラーに替えた違いをお伝えしなくちゃ、、、。
女子部がマフラーを替えたいと思ったタイミングは、リッターバイクの友人とツーリングに行く時でした。高速は問題外だけど、下道でせめても走り出しで彼女らに遅れをとりたくない!!!
性能曲線なんか読めません、でも実際に乗って感じたのは各ギアで引き出せる速度が断然伸びた、という事。どういう事かというと、ローから2速、2速から3速、、、とあげていくタイミングが遅くなった、、引っ張れるようになった、、、かちゃかちゃ変速していたのが少し余裕が出た、、と言えば伝わるでしょうか、、、つまりこれが「トルクが上がった」という事なのかな。吹け上がりも感じよく加速もノーマルより断然よくなりました。
あと、マフラーを替える理由として、性能以外に、見栄えがよくなる、音が良くなる、という自己満足的要素以外にも、車重が軽くなる、マフラー音で自分の位置を車に知らせるという効果もあります。Hitmanマフラーは音は静かめな方だという事ですが、ノーマルマフラーのシュルシュルという音に比べれば、私には丁度よい音で気に入ってます。あと前回も書いてますが「ニセモノ」でない本当のチタンのキレイな焼け色がめちゃ気に入ってます。

撮影が終わって、元のマフラーに付け替え、ペケJはお役目を果たしましたが、メカニック長谷川氏がそそ、っとよってきて「リアショック、オイル洩れてボヨボヨですよ。。。」って。半年ほど前にも別件で見てもらった時、同じ長谷川氏に「フロントサス、ボヨボヨですよ。。。」って言われてオーバーホールしたのによおお。。。。。もうすぐ車検だしよおおお。。痛いっ!!
CATEGORY : └マフラー | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

大きなヘルメット着けてませんか?==インナーパッドのススメ==

2008.02.07 *Thu
女子は「頭のサイズ」も男子より小さめなんかな?やっぱり、、、
女子に合うヘルメットサイズってX~XSかな。ちなみに女子部の持ってる6個のヘルメットのうち3個がS、1個がXSやわ、、、でも原付き用の「半ヘル」と衝動買いの「ジェットヘル」はフリーサイズ、、、もともと製品にサイズ展開が無かったわけだけど、正直、ゴソゴソ、首を振ったらメットの中で頭だけ自由に動いてる、、女子の場合、お化粧とか、ヘアスタイルとかが関わってくるので、当店でメットを選ぶ人もほとんどの人が「ゆったりしてる方がいい」といいますね。でもホントは、きっちりジャストサイズを着けてもらいたい!大きめを着けていて一番よくあるのが目の上にヘルメットがかぶってきて視界を遮ってしまうアクシデント。そんなのって安全のために着けてたヘルメットが事故の原因になっちゃうなんて許せないでしょ!!
でもでも、どうしても欲しいデザインがサイズ大きかったり、夏場はやっぱり空気通る方がいいなあ、という時に役立つのが「インナーパッド」です。ヘルメットメーカーからも出ていますが、面白いパッドを見つけました。商品名は「SPON-G」。スポンジィと読むのでしょうね。「イイニオイツキ」と書いてあるのは「いい匂い付き」ってことでしょうね、きっと。
メーカーサイト→RISE INTERNATIONAL
もう在庫限りらしいですけど、うちにも2個仕入れてますよ
      スポンジーパッケージ         スポンジー本体

CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

祝!リンク!!

2008.02.05 *Tue
当ブログはわたくし「女子部」がYSP大阪箕面のスタッフとして採用されたと同時に「このお店が女性独りでも気兼ねなく利用できる店になるように」とブログの開設を社長に許可いただき、店の公式ホームページとは目的を異にして、自由奔放に書かせてもらってきました。
店のホームページはもちろん、どこにもここへの入り口は無く(FC2のポータルサイトは別として)お店のお客様に口頭で検索キーワード「YSP大阪 女子」をお知らせして来てもらうか、検索サイトからキーワードを辿って偶然来てもらうか、または幾人かの「お気に入り登録」して下さった「お得意様」が頼りの「孤独な」ブログでした。
でも、皆さんのおかげで日々のアクセス数もコンスタントに100カウントが出るようになり、参加したバイクランキングも上の方に顔を出すようになった2月、、、
まず女子部も参考にさせてもらっている雑誌「レディスバイク」のWEB版「L+b town」からリンクをはって頂ける事になりました。
そしてお店の方でも「そろそろホームページのトップページにバナーつけようかー」という事になり、本日、YSP大阪箕面公式トップページ左下にリンクバナーが付きました!
「出世やなあー」と喜んでいいものか、、、L+b townの掲示板にはHNで書き込みしてるし、店のホームページとの兼ね合いもあるし、無責任なコメントしてられませんよ、、、
でも、とりあえず、今日はという事にしておきましょう!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

続:バイクのCM

2008.02.03 *Sun
先日、化粧品CMにV-MAXが出てるという記事を載せましたが、店長から「それならコレを紹介しとかないと」とダメだしを受けました。ごめんなさい、私知らなかった、、報道ステーションでYAMAHAのCMが流れてた事を、、
こちらも冒頭V-MAXから始まります。そして二人の男性が登場します、、
もしかしたら「誰?知らないよー」という人もいるでしょう、、
でも、バイクを愛する「イイ女」には「必須条件」だと思って下さい!
またいつか出てくると思います。覚えておいてください彼の名前「バレンティーノ・ロッシ

YAMAHA CMを見る
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

ウィリー!!トリッカー

2008.02.02 *Sat
ウィリー!!!!あれれ、気づかなかった!トリッカーの展示が変わってる・・・展示台の上でウィリーしてるよ(^◇^)、うん、トリッカーらしくてカッコイイ展示法だ。
と思いながら乾拭きしてたんですが、これってバイク初心者にはとても勉強になる展示でもあることに気づいた!普通なら覗きこまないと見えないエンジンの奥までまる見えですよ!このあいだ講習受けたばかりのエンジンまわり。ブレーキやクラッチのワイヤー、ホースも指でたどってフムフムここにつながっているのだな、、点火プラグはこれやなー、エンジンの中身は見えないけど動力伝達経路をたどることができる!
エンジンまわり、簡潔明瞭です
ぜひぜひ当店にお越しの際はトリッカーがお目当てでなくても立ち止まって見て下さい。声かけて下さったら説明もします!一緒に勉強しましょう!

イイ女は賢くバイクを買う①

2008.02.01 *Fri
聞いたことありませんか?バイクはオフシーズンの冬は値段が下がるのでお買い得だ、って。どうでしょ、確かに中古車なら春のオンシーズンまでに在庫処分で値下げしそうですね。でも新車は「冬に値下げ」とはいかないと思いますよ、、、
でも!やはり新車も通年コンスタントに買っていただきたい!オフシーズンでもバイクに乗っていただきたい!そこで各メーカー、販売店は工夫を凝らした「キャンペーン作戦」を展開してきます。
新車購入のプランを既にたてている人には、このキャンペーンを利用するか、しないかで(当店の過去の例の場合)5万相当の差額が出る場合もあるのですよ!

たとえば、、まだ二輪免許証を持っていない方だけのお得なキャンペーンがあったり
限定グッズプレゼント、オプションパーツプレゼント、ヘルメットやバイクカバーなどの用品のプレゼントなど、、、
そういう情報はメーカーやショップのホームページをチェックすれば、どこかに載ってるはずです。
YSP大阪箕面店に関しては、このブログを見ればすぐにチェックできるようにバナーはっておきますからね!
絶対にソンなお買い物しちゃあだめですよ!!イイ女は買い物上手でもなくっちゃ(^^)v

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。