FC2ブログ

This Archive : 2008年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材を逆取材

2008.01.31 *Thu
定休日明けの今日は、「ギョーカイ」関係のお客様で賑わいました。
午前中は女子部も雑誌や掲示板でお世話になっているレディスバイクの編集部さん。店長と業務打ち合わせです。その合間にこのブログも見ていただいてドキドキでした。
午後からは、やはりバイク誌「ヤングマシン」の編集部さん。こちらはWRシリーズのマフラーの取材です。WR君たちはモテモテですねー、取材依頼がひっきりなしですよ~☆妬けるなあ・・・
ヤングマシンの特集取材です    WRマフラーの写真撮影
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

克服!足付き不安!

2008.01.29 *Tue
「ほんとはR1に乗りたい!せめてつま先だけでも着いたなら・・・・」
「動いてしまえば同じ、と人は言うが、現実として足が着かねばサイドスタンド出せんでしょ」
そう嘆いているのは女子だけにあらず、少し小柄な男子でも同じです。
ローダウンキットを利用したり、サスペンションを柔らかめにしたり、シートのあんこぬきしたりバイクをいじっちゃうのもアリですが、その前に、自分の脚を伸ばした方が安上がり!!
そんな事言ったって脚はいまさら伸びることない?それなら継ぎ足しちゃいましょう!

ウルトラソールとにかく、つま先着かない人。右の写真のウルトラソールで4センチゲットできます。実際に先週R1をご購入されたお客様(男性)がこれを着けてR1に乗って帰られました。シフトチェンジは大丈夫なのか?と覗き込んでみましたが、写真のようにつま先がえぐれているので全く支障ないようでした。ただ、、、バイクから降りた時、正直言ってカッコイイものではありません。「カッコなんてどうでもいい、乗れさえすれば!!」という方には絶対おすすめです。レディスバイク2月号39pでも紹介されてましたね。

女子部の秘密兵器そして「つま先」が少しはついてる人ならヒールを高くする事で安定感を増す事ができます。こちらに関しては女子は断然有利です。探せば案外バイクに適したヒールの高いクツってあるもんですよ。実は女子部もハイヒールスニーカーの常用者です。普通のスニーカーでも足ついてるんですけど、足付きは有り過ぎても有るに越した事はないですから!!
女子部のお気に入りは「スケッチャーズ ハイソールスニーカー(定番タイプ)」です。7.5センチのヒールにもかかわらず安定した造り、くるぶしまでしっかりカバーするハイカット、ファスナー付きで着脱便利、つま先は細く操作に問題なし、ブーツカットパンツで上から覆えば外からは見えず、脚長効果に満足!オススメの一足です。でも残念なことが、、、定番モデルというのはいつでも手にはいるものなのですが、昨年からモデルチェンジして、くるぶし露出のローカット(もちろんファスナー無し)タイプになってしまいました。やはりバイクシューズで絶対に外せないのは「くるぶしカバー」です。くるぶしを削るともう歩けなくなってしまうんですよぉ(>_<)女子部はあわててヤフオクで型落ち品を探し出し買い占めちゃいました(^^)v(品名:SKL9314)
5センチのハイソールそれと今年はファッション界で「ペタンコブーツ」が流行ってるせいで脚をきれいに長くみせるために「ハイヒール中敷」が大流行らしいです。検索すればいろいろ出てきます。最高5センチアップのもあるようで、東急ハンズでは入荷待ちだとか、、、これは私たちも活用できそうではありませんか!!!!中敷を買う時は、実際のクツのサイズより小さめを選ばないとクツの形によっては入らない場合があるみたいです。
CATEGORY : ***足付き克服 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

CMで見つけたYAMAHA

2008.01.28 *Mon
メイベリン化粧品の新作マスカラTVCMは女性ライダー編ですね。
使用バイクは、、冒頭シーンでわかりますよね!

ではご覧下さい
MASCARA MAGAZINE


V-MAXは嬉しいのですが、、、一つだけ惜しくも「イイ女」になれなかった部分が。
フルフェイスのメットに黒の皮ジャン、、そやのになんで黄色のハイヒールなん?
バイク乗りにはこれほどカッコ悪い取り合わせないやん!!ハイヒールでもブーツなら許せたけど。。

そんなー、これは化粧品のCMやし。。。。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==初めての研修==

2008.01.23 *Wed
昨日の天気予報では朝のうちに雨が上がるといってたのに、朝起きたら「昼まで雨」に変わっていました、、、
今日は神戸のYAMAHA発動機販売で研修です。バイクで行くか車で行くか、、、朝の神戸を車で走った事がないので、時間が読めない、、バイクだったら神戸陸運局まで何度も行ってるので大体の時間がわかる、、、やっぱりバイクで行くことに。
案の定、阪神高速は渋滞、路側帯を通って計算通り10分前に到着です。今日は「女子スタッフ研修」という名目で、参加者は私とysp甲子園の営業スタッフ植竹さんと2人だけ。植竹さんは何度か既に研修受けられているようで、今日聞きたいポイントもちゃんと準備されてました。
研修はお客様に満足いただける店作り、スタッフの心構えから、「整備士用入門編テキスト」を使ってエンジンやクラッチの構造、エンジン性能曲線などの講義内容でした。
「2サイクル/4サイクルエンジン」シリンダー内のピストンの動きは、これまでに図やアニメーションで勉強してきたけれど、絵でしか知らなかったバルブやカムシャフトの実物(内部が見えるようになった模型)を見る事ができただけでも参加した価値ありでした。
エンジンはお店のピットにゴロゴロしてるのですが、いつも「中を見たい~!」と思っていましたから、、、、
エンジン性能曲線の見方(読み方かな)はその場ではいまいち理解できなかったけど、自分のXJR400をあてはめて、エンジンの特性や最高速の守備範囲など調べてみようと思います。
4時過ぎに終了。一回だけの講座では教える側もどこまでやったらいいのかとまどい気味だったと思うけど、きっと帰ってからいろんな場面で今日聞いた事が役にたつはず!!
それに初対面の植竹さんともツーリングの約束したし♪彼女は私より20センチ近くは小柄なのにXJR1300乗りなんですよ!

パッシングのケーキセットだあ帰りは阪神高速には乗らずそのまま2号線走って、行き着けのライダーズカフェ「passing」にも立ち寄ってケーキセット食べてから、西宮で名神にのって帰ってきました。
雨はあがってたけど、寒かったー!行きも帰りも高速で1台もバイクに出会わなかったもんね(~_~;)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

うれしいっす♪(*^_^*)

2008.01.22 *Tue
おかげさまで最近アクセス数が100件を超える日が増えてきました。解析もしっかりさせてもらっていますが、ここのところ嬉しい結果が出ています。
このブログは「本サイト」からは入り口がなく、アクセスしてきて下さるほとんどの方がヤフーやグーグルのような検索サイトからキーワードヒットです。
そのキーワードに最近「女」の文字が目立つようになってきたのです。店長に報告すると「それってちょっと怪しい系が来てるのとちがう?」と冗談で返してきますが、細かく見るとバイクの種類プラス「おしゃれ」「女性ライダー」「主婦」と言ったキーワードが並び、これはどう考えても「女子ライダー」によるアクセスだと、確信しています。
WRや大型車の製品紹介にも力を入れているので、男性のアクセスが多いのは間違いないのですが、その中に「女性」が増えてきている、、、これこそ女子部がこのブログを始めた真の目的なのですから!

明日は定休日ですが、女子部はヤマハ発動機販売の神戸研修センターで研修を受けてきます。いつもエラそうな記事を書いてるけど、バイクの知識もライディングもまだまだ初心者です。皆さんに「イイ女になるため」の情報をいっぱいゲットすべく明日は一日頑張って来ます(^_^)ゝ

これからも女子部と共にバイクでイイ女めざしましょー!よろしくお願いします!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

08セロー/トリッカー試乗車ご用意できました

2008.01.22 *Tue
おまたせしました。Newセローとトリッカーの試乗車がご用意できました。本日より試乗できます。女子部もさっそくトリッカーで郵便局へのお遣いに乗ってきましたよ。
試乗車はも・ち・ろ・ん、あの可愛い赤いフレームのSタイプです。今日は午前中にWR250X、それも甲子園バージョンに乗ってるので、パワーの違いを語るの無駄なのでやめましょう。
でも取扱いのよさ、軽さ、足付きの良さ、どれをとっても全く不安なくポコポコと乗れるヤツやなー!信号待ちでも両足で挟んでるだけで両手フリー、音楽聴いてたなら、バイクごとお尻ふってダンスしそうな、そんな軽快さでした。
ネーミングの由来になっている、もっとトリッキーな乗り方をしてこそ、ほんとのトリッカーらしさを語れるのでしょうが、小柄な女子の初めての普段使いバイクにはぴったりだと思います。
女子の試乗、お待ちしてます♪

あまり役に立たない雑知識

2008.01.21 *Mon
箕面山ろく雪景色

予報では今朝起きると雪が積もってるはずだったんだけど、、、昨夜の雨は雪に変わる事はなかったようです。それでも箕面のお山は今シーズン初冠雪となりました。実はあの山の向こう側から通勤してくるスタッフがいて心配してたのですが、今日はスタッドレスはいた車で来てました。

さて今日はもう一枚、普段はお客様の目に触れることのない、R1の「あらわな姿」をお見せしましょう。国内販売バイク(いわゆる国産バイク・・・この表現も正確ではないですが)を仕入れると、ミラー等の突起物は外されている場合もありますが、ほぼ「完成型」でトラックに積まれて運ばれてきます。ところがR1など逆輸入車はダンボールの箱にはいって海を渡ってやってきます。写真はダンボールを取り払ったところのR1です。梱包されたR1
こんな風に鉄製の枠組みの中に固定されてなんだか檻に入れられた猛獣みたいですねー(~_~;)これから檻から出してパーツを取り付けていきます。
逆輸入車の場合、こういう諸経費や、日本の排ガス基準をクリアしているかの検査費用などが国内販売バイクに比べ上乗せになっているんですよね。
2月にFZ1が国産バイクとして登場します。という事は諸経費分が逆車より安くなるのでトータルでお求めやすくなるのです!イイ女になるための雑学講座になった?かな?
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : バイク | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==VIPです!!==

2008.01.19 *Sat
今日は寒さも一段落、穏やかな土曜日になりました。朝からお客様も多くてバタバタしている中、社長を訪ねて”VIP”なお客様がご来店!!成田選手と佐藤選手
Jubilo Racing Teamの"成田亮選手"と"佐藤裕児選手"です。成田選手については以前にも記事にしていますが、2007年度全日本モトクロス選手権IA1チャンピオンです!!WR250シリーズ「YSP限定車」のチラシモデルにもなられてますね。また佐藤選手も2007年度全日本ロードレース選手権ST600ランキング3位の好成績を修めています。そのお2人が店頭でWR250XのRC甲子園製マフラーを装着した試乗車をご覧になっている所をパチリと撮らせていただきました♪たまたまその時、WRの試乗目的で来られてたお客様がいて、「YSP限定車」のチラシにサインをもらって握手してもらってました。めちゃラッキーな方ですね。

これからお2人は「イナゴライダー」の大阪ライブを観に行かれるんですよ。
ヤマハライダーとイナゴライダーの関係にすぐにピンと来た人は「ヤマハ通!」ですねー!わからなかった人はヤマハ発動機ホームページのトップページをざっくりと見渡していただければ「スッキリ、スッキリ、スッキリーー」しますよ。

雑誌取材ーーっつ☆☆♪♪==WR250マフラー==

2008.01.15 *Tue
このブログでもかなり「力」いれてきたWRシリーズのRC甲子園製マフラー。女子部も今日、保険会社までのおつかいにWR-X(まだRには乗れてませんトホホ。。)のRC甲子園マフラー装着試乗車で行ってきました。
まずその音。パンパンパンパンと威勢のいい自己主張音に、女子部は信号待ちでちょっぴり恥ずかしかったカモーー。それでも静かな方なんだそうです。
走りは確かに、ノーマルより1速から伸びがあるのがわかります。結構ひっぱってもまだパワーある、、2速で新御堂の車の流れに乗れる、、、250ccのストレス感全くなし!
でねー!!!・・・・とコーフンは続くのですが、こんな低次元のインプレッションはこのへんでやめときましょう。というのもーーーー
女子部のブログでの売り込みが花開き!(なんて話は聞いてないけど)バイク誌から取材依頼がきました!←わ、わたしにじゃないですよー、RC甲子園マフラーにです!\(~o~)/ヤッタア!!
雑誌名は「月刊ガルル」、オフロードバイク界でのメジャー誌です。製品の写真や開発者のインタビュー記事プラス、元モトクロス全日本チャンピオン(史上最多のV9!)「東福寺保雄さん」による「レース用、ストリート用、ノーマル」試乗インプレッションが掲載される予定です。
東福寺氏による”正真正銘”のインプレッションをぜひご購読下さいませー!
月刊ガルル3月号(2月6日発売)です。
CATEGORY :   **WR250R と X | THEME : パーツ | GENRE : 車・バイク

初雪・・・・・

2008.01.13 *Sun
今日はこの冬最高の寒さです。お客様も皆さん「寒いーー!!」と叫びながら入ってこられます。特に箕面は大阪の北の端なので他市から点検修理のために走って来られた方は「たまらんわー」と言われます。昼過ぎにはついに例年より半月ほど遅く「雪」がちらつきました。店長によるとすでに初雪はあったそうなんですが、私にとっては今日が「初雪」なので「初雪」でいいんです(^_^)/

自分で見つけるまで、これは本当に知らなかった話なのですが、、、
わが相棒2001年XJR400Rが「モデル」になってるんですよー!昨年8月、ノーマルからRC甲子園のHitmanチタン×チタンマフラーに換えた時、チーフから「バイクの写真撮らせてねー」と頼まれて「どうぞー♪」と言う話があったのは覚えてました。そして昨日、WR250のマフラーの情報を見ようとRC甲子園のホームページにアクセスしたついでにXJRのカスタムパーツのページを開いていたら・・・ああっつ!!これはーー!うちの子~!!!!またチーフがきれいに撮ってくれてて、チタンエキパイ曲線部の焼け色がとてもキレイに写ってます(そりゃそうですよねー、バイクではなくてマフラーが主役なんですから)
現在、騒音排ガス規制が厳しくなり、分厚いパーツ本からも基準に適合するマフラーがどんどん減っていってます。このHitmanのXJR400用マフラーが製品がいつか終売になるまでは、しっかりモデルのお役目務めますよー(^_^)v

三連休の「なか日」の今日は、昨日が雨だったこともあり、雪がちらつく寒さにもかかわらずお客様が途切れる事はありませんでした。
仕事帰りにもまだ雪がふってたけれど、明日朝積もるような雪ではなさそう。でも凍結はしそうなので朝のバイクは充分気をつけましょう!

うちの子のモデル姿いっちょ見てやろかーと思う物好きさんはどうぞこちらから
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

fun!

2008.01.11 *Fri
天気予報大当たり・・・朝晴れてたのに午後から雨になりました(T_T)

全国に点在するYAMAHA SPORTS PLAZA(YSP)の2008年スローガンは「fun!」です。文字通りお客様に「楽しく」バイクライフをすごしていただける様、今より一層、技術とサービスを提供させていただけるよう頑張ります!っていう意味です。事務局からは大きなポスターと5色のバッジが送られてきました。2008年YSPスローガンは「fun!」でもねー、そのポスターがですねー、プロのレーサーさんを含む何枚かのライダーの写真をコラージュしてあるんですけど、その中の女性はどれも「タンデマー姿」。「fun!」のど真ん中には笑顔の女性ライダー置かんとダメでしょう。せめて一枚はいれてほしかったなあー(-_-;)女子部もこのバッジを胸につけて、さらに知識をつけ、もっといろんな所へでかけて感動を伝えて、一人でも多くの女子が「バイクでイイ女になる」運動を推進して行きます!(^^)!そう私たちは「fun! with beauty」ですよー(^^)v

先日シグナスXのお見積りをしたDさんですがその後ご契約、今日の午前中に納車のはこびとなりました。来る時は50ccでトコトコと、帰りは125ccで颯爽と!
ご印鑑をいただくため仕事帰りにペケJでご自宅に寄らせていただいた時に
「大きなバイクに乗ってるんですね(゜o゜)」
「いえいえー、これは400ですからDさんも乗れるんですよー」
「私はオートマ限定やったので。。。」
「じゃあ次は限定解除ですね!」
という会話をしたのですが、少なくとも近いうちに250ccビッグスクーターの試乗にこられるのは間違いない!?「バイクでいい女」予備軍一人誕生っかな(^^)v
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日はレディスデー!!

2008.01.08 *Tue
すっごくあったかい一日でしたー!だって久しぶりに洗濯モノが夕方までに乾いてましたからねー!そんなワケからでは無いでしょうが。。今日は、修理・点検を含め女性のご来店が男性より多いくらいのレディスデーでした。女子部もいっぱいインタビューできましたよー☆

そこで今日は、全く逆パターンのお話しをして下さったお2人をご紹介しましょう。

☆「ドラッグスター400スポーツ」のオイル交換に来られたMさん
Mさんドラッグスター40010代の頃からずっとバイク(アメリカン)に憧れていたMさん、念願かなって普通免許を去年取得、迷うことなくドラッグスター400を購入され一年まだたっていません。でも一緒に走るメンバーがいて泊まりで鳥取までツーリングにも行ってきたというヘビーユーザーです。オイル交換のついでにブレーキパッドの交換をされたのにも頷けました。
ドラッグスターを選ばれたのは「かっこいいから」の一言。クラシックではなくてスポーツタイプにされた理由は「軽かったから」。そうなんです、クラシックタイプはハンドル、ライト、ウィンカー、、、、など各パーツが大きく、前後のホイールカバーもスチール製なのでスポーツタイプより15キロ近く重いのです。Mさんは身長も160センチ以上あって女性ライダーとしては恵まれた体格といえますが、それでもやはりアメリカンは重いので「軽さ」重視されています。私も女子にはクラシックよりスポーツタイプの方が乗りやすそうやなー、と思ってました。ハンドルの開きもクラシックの方が広がってて足つき感は同じでもハンドルを握った時のポジションが小柄な女子にはきついかなー?今のところ不満は全くない、と言うことでわざと聞き出す質問をこちらからしてみました。
取り回しは?→足つきがいいので、乗って動かす方が楽。但しちょっとでも上りになってる場所は大変です
曲がりにくくない?→教習はネイキッドなので、乗り換えた最初は違和感あったけれど慣れれば気にならない
ペダルが前の方にあるけど、、→ああ、それは!最初の頃は足つりそうでしたよ、前に伸ばして操作するから、でもこれも慣れます
ドラムブレーキ、効く?→確かに「キュッツ!!」と停まるという感じではなくて「ギュー~」と停まっていく感じ。だからそういう「走り」をするので不安に思わない。
私の突っ込みを軽くかわしたMさんですが、ツーリング主体のバイクライフで400ccに不満を感じていて、数年後には1100ccへの乗り換えを計画されています。まずは近々大型免許を取る予定という事なので「大型だとスーパースポーツって選択もありますが?」と聞きましたが「アメリカン以外ありえません!!」ときっぱり☆☆☆教習がんばって下さいね!!

☆トリッカーの修理に来られたKさん
Kさんトリッカー小柄でスリム、トリッカーに乗る姿も若々しいKさんですが、実はバイク暦20年。女子部など足元にも届かない大先輩でした。ですから質問に対する答えにも説得力がモリモリ!!
待ち時間にWR250Rを眺めていたKさん。今のバイクがトリッカーですからやはりオフ車オンリーなのかな、と思ったのですがそうではありませんでした。
この20年ずーっとバイクに乗り続けているKさんですが、その時々の生活にあったいろんなタイプのバイクに乗り換えてこられていました。今は仕事で車に代わる足として一番動きやすいのが「トリッカー」だから。「軽くて乗りやすい、ただそれだけ」という理由でしたが仕事のパートナーとしてトリッカーをフル活用されているだけでなく、オフ車でしか体験できないダートコースを走る楽しさも充分にご存知でした。「普通に道走ってて、横にヌカルミがあったらワザとそこ通ったり、段を乗り越えたりする。だから今日もドロだらけ!!(笑)」あ~!!それ、それ、女子部が未体験の「楽しいバイク」。そうかーわざわざ林道とか行かなくても、街乗りのちょっとした所でオフ車は「イタズラ」できるんやなー(*^_^*)そんで、その時「へっへー!!」とか笑いながら乗ってるんやろなー・・・
そして20年間いろんなバイクに乗ってきたKさんにも持ち続けている「こだわり」があります。400ccのバイクには乗った事がない、というか、乗ろうと思った事がない、というのです。そりゃ確かにKさんは小柄ですが20年のキャリアからいえば不思議な事です。ここからはKさんの言葉を書いておきます。
「小柄で非力な女子が、初心者からいきなり体格以上の大きなバイクに乗って、足つきや重さの不安を抱えて「バイクに操られている」ようにソロソロ走るより、体にあった小排気量のバイクを「回しきって」、「自分がバイクを操っている」という感触の持てる乗り方を体験する方が上達も早いんじゃないかな?自分は今はツーリングや高速を走る乗り方はしないし、これからも250クラスをブンブン乗り継いで行くつもりです」


どうですかー♪女子部は時間差二時間くらいで、このお2人のお話を聞いて、どちらも私とはまた違ったバイクの選び方にフムフムと思いました。そして、すぐその後、なにげなく読んでいた雑誌の記事に、更に大きく頷いたのでした。

モータージャーナリスト柏 秀樹氏が「レディスバイク10月号」に寄せられていた文章を下にコピーさせていただきます。

「もちろん、バイクは自在に操れてこそ楽しいと思う。だから順を追って小さな排気量から徐々にステップアップさせる付き合い方もできる。それも人生。ブランドの大型バイクをいきなり選ぶのもまた人生。そうではない普通のバイクを選択するのもしかり。どんな選択をしても、自分で決めてやったことは失敗も成功もない。」

そして、最後にこう、〆ておられます。

「事故がなければすべてよし。世の男性が嫉妬するぐらいステキな笑顔で乗っているなら、どんなにすばらしい景色よりも価値あるライディングシーンなのだから。」

多分、私はいつもの練習の山道を、眉間にシワを寄せて「上手く曲がろう、上手く」とだけ考えながら走ってる。機会があればオフ車で走ってみよう。そうだ、50ccでもいい。同じ道を楽しくて笑顔で走れるかもしれないなあ。で、いつかはペケJで笑いながら走れたら最高やね!ヽ(^o^)丿
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

小型スクーターでイイ女

2008.01.06 *Sun
今日も忙しかったですー。FZ6で景気よく「初売り」達成、と喜んでいたらぽん・ぽーんと新型セロー、MAXAMと立て続けにご契約!!女子部も「シグナスX」を見にこられた女性の方に応対してお見積りをたてさせていただきましたー。

今までここで取り上げてきたのは250CC以上のバイクが殆どでしたが、「シグナスX」は125CC「原付2種」のスクーターです。免許では「小型自動二輪」で乗る事ができます。実は昨年末に独断で選んだBEST5に「シグナスX」も入れたかったんですが、このスクーターは「女子に乗ってほしい」じゃなくて、必然的に「2008年女子に人気の」バイクになるであろう、と予測したので外しておいたんです。
シグナスXは昨秋、フューエルインジェクション仕様になってフルモデルチェンジしました。車体もわずかですが大きくなり、顔つき(フロント)もビッグスクーター並みの迫力あり、既存の小型スクーターになかった「カッコイイ!」スタイルなのです。というのも、このNEWシグナスXの原型は、前バージョン時、当店でも一段高く展示していた輸入車「台湾YAMAHA製CYGNUS-X fi」の外観を継承しているのです。それがまさに大当たり!当店売れ筋No.1とも言える人気車になっています。
50ccの30k/h規制や二段階右折によるわずらわしさから、わざわざ中免(小型)を取って100~150ccスクーターを選ばれる方が増えています。殆どの方が「趣味」ではなく「実用車」として利用されていると思うのですが、それでもこのNewシグナス人気で女子部は納得しましたーーーーー「50とはもちろん違う、100でもない、125に乗っている」という「ライダーのこだわり」がここにもあるのです。大きめの車体は走行が安定するだけでなく、四輪車へのアピールにもなります。車と同じ速度で走れる「原付2種」ですが、一応ピンク(大阪では)のナンプレ、リアに三角マークやリフレクターを付けているとは言え、自分もそうだったんだけどその意味を知らないドライバーがいっぱいいます。ビッグスクーター以外はみな「原付」と思いこんでいて車の流れで走っていても、横から追い越しをかけてこられる場合があります。(私なんか400でもされますけど、、、(ーー;))
当店も今日現在、前バージョンもまだ並べて販売しているのですが、価格が高くなっていてもやはり新しいシグナスからどんどん出て行きます。。。
た・だ・し!!その分、シグナスXは女子がまたがるとショックなくらいシート高が高いです・・女子部も初めて乗った時はびっくりしました。でも大丈夫ですよー。ヒールのあるクツでも乗れるスクーターですし、発売間もなくご購入いただいた小柄な女性はシートを加工して乗ってらっしゃいます。

わー、長くなってしまいましたー!話を戻しましょう^_^;
「実用」でピンクナンバーのスクーターに乗っている女子には結構頻繁に出会います。ペケJで横につけると・・・フン、私だってソんなんくらい乗れるワっ!・・・って思ってはるんやろなー、、、っていつも思ってます。女子部はそんな女子ライダーもちゃんと尊敬してるし、応援もしています。今日お見積りした彼女も「シグナスX」で新しいバイクライフをスタートして「働くイイ女」になってもらえるといいなー(^_^)v

本年もよろしくお願いします

2008.01.05 *Sat
本日から開店しました。なんと忙しいこと・・・・ 正月休みの間、点検修理をお待ちいただいていたお客様はもとより、バイクを見に来た方、試乗の方、お見積りされる方、、、 私はほぼ定時に昼食をすませましたが、サービススタッフや店長全員が食べ終えたのは午後6時でしたよ(ToT) そんな中、女性のお客様はトリッカーの部品注文と、VOXの6ヶ月点検に、お2人来店でしたがお話しはできずでした。今年も「バイクでイイ女をめざす」ステキな女子にどんどん声かけてお話し聞きますよー☆ そうそう、今日は「事故」の知らせも何件かありました。誰だって自分は事故なんかするはずない、と思って乗っているもの。それでも突然やってくる。もう一度気持ち引き締めてバイクに乗りましょう!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

リベンジ妙見山!でも・・・

2008.01.04 *Fri
お正月休み最終日。今日も朝からまずまずの天気。今日は何曜ですか??金曜ですよねー、間違いなく平日ですから、妙見山に登れます。では今日こそ初詣に行ってきまーす!
箕面から茨木の山村をぬって豊能に抜ける道は女子部にとっては丁度よいトレーニングコースです。当店で働く前、プータローの頃は週に何度も走ってました。とにかくこの道を「上手に」走り抜けたい、そして「妙見に登る!」がバイクに乗り出した時最初にたてた目標。妙見に登れたらもうどんな峠も独りで走れるぞー!!って。もともと体育会系なので上手くなるためにトレーニングするのは当たり前ーっつ。
2008年妙見山にてそれから一年ちょっと、、ライテクは相変わらずで、前回この道を走った時はリアブレーキのかけすぎでオイル沸騰ペダルすっこ抜けになってしまって、、普通に道走っててそんな事起こるものか?と店のスタッフは首をひねっていました(>_<)。それでも当初より+20k/hで走れるようになり、妙見登山でついた「度胸」でどこへでも独りで行けるようになったのは事実。
今日はすっこ抜けもなく妙見山の頂上まで快調に初登り!しかし寒い!下界と5度違うというのはマコトらしい(*_*)記念撮影して、さあ初詣に、と参道を歩き始めるとにわかに雲行きがおかしくなって雨とも雪ともつかぬ水の粒が、、、これはヤバイ、たかが北摂の小山だと言って冬の妙見を甘くみてはいけない、残念ながら初詣は今日も見送りです。神様、仏様、また改めて参りますwwwwwwwwwww
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

明けましておめでとうございます

2008.01.03 *Thu
2008年賀状

「雪になる」と言いながら大阪は三が日とも穏やかな天気に恵まれましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。。。
女子部はこの三日間で目に見えて太ってしまいましたよ、、、ヤバイヤバイ・・
初乗りは昨日地元の裏山を走ってきました。女子部の「原点」でもある能勢妙見山まで初詣を兼ねて登るつもりで家を出たのですが、三が日はいつもの登り道が通行禁止になっていて、かと言って指定された車の登り道は「休日二輪通行禁止」の道で、、えっつ?1月2日って休日なのかなあ?違うよなあ、、、でもやっぱり今日はやめとこう(/_;)ってことで、麓で諦めてそのまま423でトンネル入って帰ってきて、わずか45キロの初乗りでした。
みなさんはどこまで走ってきたのかなー?
明日から仕事始めの方が多いと思いますが、当店は、もう一日、お休みいただいてます。
それでは、本年もよろしくお願いしまーすm(__)m
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。