FC2ブログ

This Archive : 2007年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2007.12.31 *Mon
今年も最後まで「イイ女」になるためにバイクに乗る女子部のブログにアクセスありがとうございます。
もう新年の準備は完了していますかー?
女子部はぜんぜん片付いてません!掃除しながら新年迎えそうです。

それではついに
2008年 女子に乗ってほしいバイク ラスト一台の発表です!

  ☆☆☆☆☆ドラッグスター250☆☆☆☆☆

選考理由:
      今での4台を含め、どれが一番というわけではないのですが
      それでも、ドラスタ250を最後にしたのは、一応「思い」がありまして、、
      たとえば身長が160センチ以上ある人とか
      カレシやダンナとか一緒に走ってヘルプしてくれ人がいる人は
      どんどん大っきくて重いバイクに乗りましょう!!!というより
      もっと背が低かったり独りで乗ってる女子にしてみれば
      そういう恵まれた人が大きいバイクに躊躇しているのを見ると
      羨ましいやら腹たつやら、、、、だったりするのでは??
      女子部は体格的にハンディのある人にも
      楽しく、自由に、バイクに乗ってほしいと思っています。
      今年、たくさんの女子バイカーの皆さんから話を聞きました。
      その中で一番印象に残っているのが
      「このバイクとなら、どこへでも行ける」から大きいバイクに
      乗り換える事は考えていないと笑顔で話してくれた
      ドラッグスター250乗りの彼女です。
      バイクに乗りたくても背が低いから、と諦めている女子がいるとしたら
      大丈夫、安心してストレス無く乗れるドラッグスター250なら
      あなたは風になって、どこまででも独りで走っていけますよ!

さあ、来年の目標は、自分で選んだバイクの中に入ってないXJRを相棒に、日本海をめざすこと!春の海をながめるイイ女になってるかな、それとも夏に水着姿のイイ女?
それでは、来年も、YSP大阪箕面&女子部をよろしくお願いします。
皆さん、良いおとしをお迎え下さいm(__)m
スポンサーサイト
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

師走寒波

2007.12.30 *Sun
今日はいいお天気で、洗濯も掃除もはかどりました。でも午後からぐーっと気温が下がってきました。大阪は降らなかったけど、京都では市内でも初雪だったとか。明日、大晦日は更に寒くなって大阪でも初雪になりそうです。

では、2008年 女子に乗ってもらいたいバイク第2位です。

       ☆☆☆SR400☆☆☆
選考理由:
      このバイクに関しては、性能とか乗り心地とか足着きとか、、、
      そういうのではなくて、存在自体がおしゃれ。
      乗ってなくても、横に立ってるだけでアクセサリーになる。
      メットやウェアも込み込みでしっかり選んでほしいなー
      カスタマイズも楽しみなバイクなので
      貴女だけのSR400つくりあげて下さい!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日からお正月休みです

2007.12.29 *Sat
今日もお天気すきりしませんねー。洗濯する気が失せるわー・・・
原チャにちょこっと乗っただけでバイクにも乗ることなく年賀状作成で一日過ぎてしまいました。テレビもずっと点けっぱだったけど「お笑い」ばっかやねー。芸人さん、今年はがっぽり儲けてはるわー。来年もこのブームは続くのかな?
明日は大阪でも初雪になるかもしれない、って!!

ではお待たせし(てないっすか)ました。
2008年 女子に乗ってほしいバイク 第3位は!!!!!!

          ☆☆☆YZF R1☆☆☆
選考理由:
      私の周りに大型のスーパースポーツ乗りが多いのを
      ブログでも紹介してきたように
      思った以上に女子のスーパースポーツ願望は高い。
      ヤマハのラインナップではR1かR6になるが
      女子にはR1の方をおすすめ。
      1000ccは使い切れない、と躊躇する人もいるけれど
      使い切ることなんて考えなくていいのです。
      その余裕が逆に女子にとって「楽な走り」を提供します。
      見た目には1000を感じさせないスリムでコンパクトなボディ。
      他のメーカーの同クラスと比較しても「華奢」なデザインは
      小柄な女子が乗っても「無理矢理感」を感じさせないと思います。
      スーパースポーツで悩むなら、絶対R1ですよ♪
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

仕事納め

2007.12.28 *Fri
朝からかなりの本ぶりで、最終日の今日しかなくて点検予約されていたお客様にはご迷惑をおかけしています。
銀行、郵便局も今日が最終日なので、女子部もレインウェアを着てマジェスティで何件もハシゴでお使いに出ました。軽トラで行けば?と言われたけど駐車場に止める事を考えたら絶対にバイクの方が手軽ですから。
案の定、某銀行前はすごい路上駐車で、おまわりさんが出動していました。幸い雨もその時間帯は小降りで、マジェスティとの今年ラストライディングを楽しんできました。
(雨じゃなかったら思い切ってWR250Rで行ってたかも!)

それでは2008年 女子に乗って欲しいバイク 第4位の発表です

☆MAXAM/ベリーダークオレンジメタリック☆
選考理由:
      マジェスティより足付きがよく、振動も少なくて乗り心地がよい。
      ターンは腰から下を使ってスウィングする感じが気持ちいい。
      スキーのパラレルターンの感じかな。
      カラーリングもいいですね。
      発表された時は「バイクに白いシートは無理やろー」と思ってたけど
      他のメーカーのカラーにはないヤマハのおしゃれ感覚に降参。
      白いからこそ、いつも綺麗にしておきたくなる。
      ベリーダークオレンジって初めて聞く色だけどつまりは茶色だよねー
      でもオレンジなんだ、というこだわりを感じる。
      これだけ気にいっているのに4位にとどまったのは「重さ」。
      試乗車を片付ける時、やや登りになっている場所に
      バックで押し上げていくのだけれどこの時はマジェスティの方が楽ちん。
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

カウントダウン開始

2007.12.28 *Fri
休み明け、真っ先にしなければならないのは、店中のクリスマスデコレーションの撤去です。
賑やかなお祭りが終わった後の片付けの淋しさ、、、時間をかけて飾ったツリーも、自画自賛のWRのウィンドウ電飾も「あっ!」という間に片付いてしまいました。
でもそんなの関係ねー、日本で一番のお祭りは「お正月」ですからー。当店も明日で仕事納め。気持ちは来年に向けて早く切り替えましょう!

今日から2008年への5カウントダウンの開始です。
そこでこのブログを書き出して半年、自分の体験、女子お客様の話、女子バイク仲間とのおしゃべりの中から、女子部が勝手に選んだ「2008年 女子に乗ってほしいバイクベスト5」を発表したいと思います!この場は店長をはじめ男性の意見は無視させていただきます(笑)

では 2008年 女子に乗ってほしいバイク 第5位!!
じゃーーーん!
           ☆☆☆WR250X☆☆☆
選考理由:
      現車を見るまでは、WRシリーズは女子には難しいかな、と思っていました。
      でも、Xなら乗れる!あのポスターのように美しく、セクシーに。。。。
      という、私の個人的希望をこめて選びました。
      残念ながら当店ではまだ女子オーナーはいません。
      来年に期待します!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==小春日和の走り収め==

2007.12.26 *Wed
今年最後の定休日となりました。(冬休みは29~1/4までいただきます)
南大阪(堺市、岸和田市)のネット仲間2人と神戸まで流してきました。私の休みに合わせて今日にしてもらったのですがこれが大正解!!昨日までの寒さが嘘のように、ポカポカ陽気です。着込んだウェアが暑いくらい、メットのシェードを上げていても全然平気でした。
彼女たちはカワサキ900、スズキ1000のスーパースポーツ。(いつもの事ながら私のまわりは大型乗りばかりです)待ち合わせした名神吹田SAの二輪駐車場に3台並べていると、おっちゃんたちが「これ何CC?あんたらが乗るの??」と集まってきます。女子のみというだけでなく、特にスズキ乗りの彼女は身長150センチそこそこのとても小柄な子なので余計に興味を持たれるみたいです。
目的地神戸のライダーズカフェまでの道を知っているからと先頭を任せられましたが、やはり高速では非力さを痛感です。さあもう一速あげようか、ペダルを踏んでみたものの空振り、、すでにトップギアでしたか(~_~;)
ちょっと頑張りすぎて途中、マグネットのタンクバッグが落ちかけて路側帯に緊急停車するハプニングも。ああやっぱり400はそれなりの走りをせんとあかんなー、と反省です。
国道に下りてからはカワサキ車のアラームが走りながらピコピコウィーンウィーン鳴り出す「サプライズ!!」も。
カフェでは初め客は私たち女子3人だけだったんだけど、しばらくして常連さんらしきホンダのSS乗りの女子が一人で現れて、店頭は4メーカーのバイクがそろい踏み。(スンマセン!YAMAHAが一番影が薄くて)お店の人も「今日はレディースデーやねえ」と嬉しそうでした。

来年も、女子だらけツーリングで美味しいランチや温泉めぐり、ひたすらおしゃべり、楽しみますよ!ここを見てくれてる女子の皆さんとも一緒に走れるといいなあ(*^_^*)

おっちゃんに囲まれた吹田SAの二輪駐車場。
偶然3台ともブルーで揃いました

吹田SAの二輪駐車場にて
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

'08 TRICKER

2007.12.25 *Tue
発売予定2008年1月30日
主な仕様変更は
1)フューエルインジェクションの採用
2)燃料容量アップ(6.0ℓから7.2リットルへ)
3)シート形状 座部の厚みを増して快適性アップ
4)ボディカラーとグラフィックの変更 などです。フューエルインジェクションについては以前NEWVinoで説明しているのでそちらを参考にして下さい。

2)により装備重量が120kgから125kgへと5kg重くなっています。
また3)によりシート高も790ミリから810ミリへと20ミリ高くなりました。
シート高がたとえ2センチでも高くなるのは小柄な女子にとっては大問題ですが
実際にすわってみるとNEWトリッカーの方がクッションがよく角を丸く削ってあるので
「2センチの差」は感じられませんでした。

各パーツを赤&黒を使い、ファッション性をアップしたTRICKER Sもご用意。
フレームに採用されたメタリックなレッドはめちゃキュートですwww♪♪
フレームにキズがついてナンボの感あるオフ車ですが、TRICKER Sに関しては絶対に傷なんかつけたくない!いつもピカピカで乗っててたい!って思いたくなりますよ☆

NEW TRICKER S
トリッカーS横  トリッカーS エンジン

トリッカーS 前から  トリッカーS 上

'08 SEROW250

2007.12.25 *Tue
発売予定2008年1月30日
主な仕様変更は
・フューエルインジェクションの採用
・ボディカラーとグラフィックの変更 です。フューエルインジェクションについては以前NEWVinoで説明しているのでそちらを参考にして下さい。
カラーリングにゴールドを配した上級のSERROW250Sは「美しさ」もプラス。街乗りで際立つこと間違いないでしょう。

↓NEW SEROW250 S
セロー250S 側面  セロー250S シート

セロー250S 前  セロー250Sエンジン

↓SEROW250  グリーン            レッド
セロー250グリーン  セロー250赤

オフ車もしっかりお洒落です==08セロー、トリッカー==

2007.12.25 *Tue
オフロードNEWモデル並びました'08モデルの「セロー250」と「トリッカー」が入荷しました。
これらのジャンルは「オフロードバイク」ですが、女子のオフロード乗りって少ないんですよね、、(~_~;)
初めてのバイク選びに当店に来られる女子たちも、最初から「オフロード」が選択肢にもはいっていない人がほとんど、、、なぜかな?
用途が違う?泥だらけの汚れたイメージがある?見ただけで足付きが悪そう?いーえ、どれも「偏見」ですねー。。。
私が認めるのは「高速、ロングツーリングには不向き」くらいの理由でしょう。
ぜんぜん街のりOKです。乗っていても、重くてデカいスポーツタイプで感じるストレスがほとんどないのでとにかく「楽」です。デザインやカラーリングもすごいお洒落です。(※特にYMAHAのはね!!)泥だらけになるか否かは乗る人次第やし、、。足付きは、とにかく跨ってみて下さい。車幅が狭いのとサスペンションがやわらかいのとで、見た目以上に足付きは良いです。
あと、なんといっても、新車でもお値段が手ごろだし、250ccだと車検が無いので維持費にぐっと差がつきます。通勤・通学の足がわりにもぴったりですよー♪
オンロード車が走れる道はもちろん走れて、オンロード車には無理な場所を走れる、そこが「オフロード車は楽しい!」と乗ってる人が口を揃えて語る所以なのです!
ぜひ、偏見を払拭しに、当店のNEWセローとトリッカーを見に、触りに、跨りに来て下さいね。
各車輌のご紹介は別記事にアップしまーす!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

箕面市民ツリー

2007.12.25 *Tue
昨夜出遅れて見逃した「箕面市民ツリー」、今夜は見る事ができました。
今年で12回目になるクリスマスイベントです。12年前、箕面市民に「一人1球500円(だったと記憶)」で募集をかけ、巨大な電飾が箕面の山腹にかかげられました。今では「秋の紅葉」に継ぎ年末の風物詩になりました。
ツリーの設置場所は阪急箕面駅北側、箕面スパーガーデンバーベキュー場(旧スケートリンク)。クレーンで高さ50メートル、3000個の電球をぶら下げています。
箕面駅から東の地区からは山陰になるので見えませんが、西側は池田市からも見えるようです。
この大掛かりな電飾が23日~25日の三日間限定なのはもったいない気がします。明日(25日)の夜12時まで点灯していまーす。
   箕面駅ロ^タリー         箕面駅
   阪急箕面駅前ロータリーから        白く光っているのが箕面駅プラットホーム

クリスマスいーぶ

2007.12.24 *Mon
12月24日午前0時をまわってからバイクで走る女子部、、目的は23日から点灯される「箕面市民ツリー」を観に行くためだったのに、なんてこってすか、もう消えてました。
うちの店みたいに、ずーっと点けておいてよー、クリスマスなんだから、、、
ほら、こんな風に↓↓↓(しょうがないので代わりに店の写真を撮ってきましたよ。)
深夜のYSP大阪箕面です        営業時間中
      営業終了後も点灯中        →            営業時間中

カウンター前から移動してきたスノーマンがしっかりWRのポスターを照らし出してるし、光ファイバーのミニツリーも幻想的でなかなかいい感じよー!これなら道行く人も足を止めるはず、、、はず、、なんだけど、住宅街から外れた国道沿いで人通りなどなく、淋しいわー、、、
でも、深夜の国道を走ってみて、並びに点在するHさんもDさんもKさんもHさんもSさんも、特別にクリスマスの電飾などされていませんでしたねーー。頑張ってますよ、YSP大阪箕面!(^^)!

CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

WR250R・X用マフラー入荷しました!!

2007.12.23 *Sun
お待たせしました!試乗車にテスト装着した時の記事のあと、お問い合わせの多かったRC甲子園製WR250R・X用マフラーが製品化され、入荷しました。 クリスマスバージョンステージの黄色(インターカラーねっ!)のRに装着していますので見に来て下さい! 詳しくはRC甲子園HPで また当店のX試乗車も同じくRC甲子園製マフラーを着けましたのでぜひ体感しにおいで下さい。
CATEGORY :   **WR250R と X | THEME : パーツ | GENRE : 車・バイク

インターカラーのFZ1

2007.12.23 *Sun
黄色のFA1三日前にFZ1をフルカウルにしたお客様の話題を書きましたが、今日店を開けて間もなく、ひときわ目を惹く「ヤマハのインターカラー」イエローのFZ1が入ってきました。当店のお客様では無かったのですが姉妹店のYSP甲子園でカスタマイズされ、こちら方面に来られたついでに立ち寄って下さったのです。



※さて、ここで「イイ女をめざすミニ知識」コーナー。
「インターカラー」というのは辞書でひくと「国際的流行色」となっています。なので「メーカーの代表色」みたいに思っている人がいるかもしれません。が!バイク用語としての「インターカラー(正しくはUSインターカラー)」はYAMAHA車に採用されている「黄×黒ストロボ」のことを指す「固有名詞」です。1960年当時、米国でのヤマハ発動機(株)と日本楽器製造(株)の販売拠点となっていた「ヤマハインターショナルコーポレーション」の社名から由来しているので、例えばHONDAさんのインターカラーとかSUZUKIさんのインターカラーというのは存在しません。


このFZ1は外装色以外にも、カーボン製のスクリーン・ミラー・フロント/リアフェンダーにカスタマイズされていて、前のフルカウルのFZ1に負けず劣らずの変身ぶりです。
許可をもらって写メしてると、なんとその時「フルカウルKさん」もご来店になり(残念ながら今日は車でのお越しでしたが)初対面のお2人の間で熱いFZ1のカスタマイズ談議が当然のように始まったのでした、、、、、

ギア(メット、ジャケット)もインターカラーで揃えられていましたよ♪
インターカラーのメット&ジャケット
CATEGORY :   **FZ1とFZ6 S(N) | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

クリスマス飾り==part2==

2007.12.22 *Sat
クリスマスを目前にして、店内のディスプレイもパワーアップしています。
スノーマンもカウンター前から移動   通りを見つめるスノーマン   
ウィンドウを登るサンタ  通りから見たら

2階展示場に上ろうとするサンタ  光ファイバーのツリー


CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

クリスマスバージョン==WR250Rととっぽ君==

2007.12.22 *Sat
もう学校は今日から冬休みなんですねー。
昨夜がんばってブログのタイトル画像、FLASHで作りました。
今日は寝不足です~(/_;)
今日から4日間だけのムービーですが、とっぽ君(ヌイグルミだあ)も友情出演中。
(ボスがまだRによう乗らんからねえ)
ほんもののとっぽ君
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

戦艦ヤマトのヘルメット

2007.12.21 *Fri
古代進のヘルメット店のパソコンでYahooページを見てたらふと「ヘルメット」の文字が目に入ったのでクリックしてみました。記事はこちら
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の主人公の古代進が着用していたヘルメットのデザインでバイク用のが受注生産されるらしいのです。それってこんなニュースになることなん?受注生産ってそんなに買いたい人いるんかなー?店長に聞いたら「マニアの人にはたまらんから殺到するかも。」とのことで、、、
ヘルメットコレクターの女子部もちょっとこの心理にはついていけないなあ(-_-;)ヤマトファンの方のご意見、お待ちしていますーーー
CATEGORY : ヘルメット | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==フルカウルのFZ1==

2007.12.20 *Thu
フルカウルFz1まずはこの写真をご覧下さい。ちょっと暗くてよく見えないのでクリックして大きな写真を見て下さい。この特徴的なマフラーと高めのポジションのバーハンドルを見れば「FZ1(フェーザー1000cc)」だという事は一目瞭然なのですが、どっかが「かっこいい」と思いません?これで垂れたセパハンだったら、ン?R6??なんて首をかしげるかもしれません、、、
このFZ1、たったいまボディカウルをまとい、ドレスアップが完了したところをピット内で写したものです。オーナーさんはKさん(男性)ですが、変身してきた”彼女”に大満足なようで、スタッフから冷やかされても始終嬉しそうにしていらっしゃいました。
FZ1ボディカウルR1と同じエンジンを積み、ツアラーとして満足な走りを提供してくれるFZ1(残念ながら販売終了)。でも心のどこかにフルカウル「スーパースポーツ」への対抗心がメラっ!!!てるのでしょうね。わかります、わかります!!その気持ち。私も、我が無骨な相棒をもう少しスマートにしたいと思ってますもん。乗りにくいと解っていても一瞬でいいから「セパハン・バックステップ」にしてみたいと。。。
すみません、Kさんとは思いの次元が違いますよね、でも確かな事はKさんがますますFZ1を好きになるってことです。いつまでも可愛がってくださいねー!
CATEGORY :   **FZ1とFZ6 S(N) | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

クリスマス近し、、今年もあと10日

2007.12.20 *Thu
ヤマハ発動機のホームページがクリスマスバージョンになってるwwwwwwwww
これは負けていられませんワ!ここもクリスマスバージョンにしなければ!
今から利用写真をとりまくるわよ。
そうねー、やっぱり銀河に浮かぶ黄色のWRでいこうかな。どんなになるかお楽しみにー(*^_^*)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==ミナミの駐輪場==

2007.12.19 *Wed
今日はミナミ(心斎橋)にショッピングに行きました。箕面から車で新御堂→御堂筋→心斎橋(新橋)左折→長堀通り入ってすぐの長堀地下駐車場(ハンズの前あたり)に入れたのですがここは50cc超の二輪車OK(終日500円・入り口で前払い)でしたよ!!但し上に書いた進入では駐車場ゲートに「二輪車ははいれません」と書いてあり、バイクの場合逆車線の二輪車侵入路から入らないとダメみたいです。という事はバイクだと、御堂筋新橋交差点は直進(側道で)し、次の東行き一通で左折→堺筋に出たら左折→長堀橋交差点左折→右車線ですぐにバイクのゲート、という道順になります。ぜひ、ミナミでお買い物の際はご利用くださーい!!

ボアボアのCROCS駐車場情報はそれぐらいにして、、、
今日買ったお気に入りは「ボアボアのCROCS」です。この夏このサンダル大流行でしたね(^_^)たしか「ワイズギア」のカタログにも載ってましたよぉ♪でもなんとなく「痛そう」な気がして私は買わなかったんだけど、、、この冬バージョンはハンズの店頭で見るなり買ってしまいました。手触りがよくてあったかそうで、、、、ボアボアも取り外しできるので洗えるみたいやし。バイクには無理やけど早速とっぽ君との散歩にはいていきたいと思いまーす!
ではまた明日、お仕事がんばりましょー!(^^)!

はよつれてってクレよ・・・

08 R1入荷、黒がエエわー♪

2007.12.18 *Tue
お待たせしました。’08型 YZF-R1が入荷していますので跨りに来てくださいね。
カラーチェンジだけですが、07のワインレッドに代わり大胆なレッド×ホワイトのツートーンが加わりました。ブラックはマット仕上げのカウルにGOLDの「YAMAHA」と「R1」のロゴがおっしゃれー(*^_^*)このブラックは女子受け間違いなし!!!!!!!!

08 R1 ブラック 横   08 R1 ブラック ななめ

08 R1 ウラック カウル   08 R1 ブラック マフラー

08 R1 レッド・ホワイト 横   08 R1の赤いシート

08 R1 レッド・ホワイト リアサス   08 R1 レッド・ホワイト ホイール

ライトアップ!!

2007.12.15 *Sat
朝からいい天気です!今日こそ駐車場の電飾をしなくては!!
と(昨日の映画の影響をまだひきずりつつも。。。)張り切って倉庫の電飾を出してきて点くかどうかのチェックをしてみたのですが、古いマメ球なので完璧につくものは2本しかありませんでした。
そこで店長が日常から店内に吊り下げているLEDを外して駐車場の看板下の木に飾り付けました。光の量が少なくてちょっと。。いやか・な・り・物足りないイルミネーションになってしまいました(/_;)
駐車場ライトアップ!!     ちょうどその時改造スクーター軍団が、、

私が出してきたマメ球の古いのは、道路に面してディスプレイしてあるWR250RのYSPバージョンの下に敷き詰めて「銀河に浮かぶWR」をイメージしてみましたあ(*^_^*)もし通りしなに見かけたらニンマリ笑ってやってくださいな。
銀河を走るWR
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

'08 FZ6 Fazer S2

2007.12.15 *Sat
08モデル FZ6(フェーザー600cc)が全3色入荷しました。
07モデルとは車体色、ヘッドカウル、ロゴシールが変わっています。
青は明るいブルーから群青色へと落ち着いた色調になっています。
ヘッドカウルはライト周りが、車体色のパネルからマットブラックの樹脂パネルになって、吊り目が強調されています。価格は変わっていません。
女子に乗りやすいフェーザー600。赤がないのが不満ですが、シルバー、なかなかシャープですよ。ぜひ現車見に来て下さい(*^_^*)
FZ6 S2 ブルー  FZ6 S2 新デザインの「ライトまわり」
新色 暗めのブルー               つり目が強調されたヘッドカウル

08FZ6 S2 ブラック  08FZ6 S2 新ロゴステッカー
ブラック                       新しいステッカー

08FZ6 S2 シルバー  08FZ6 S2 シルバーの顔
シルバー                      極太アイラインのギャルメーク?



アイ アム ↓↓↓↓

2007.12.14 *Fri
今日はETSUKO先輩が出勤するので女子部はお休みもらいました。
久しぶり雨も降らず、有効に時間を使って映画も観てきたというのに、とっても気分は↓↓↓↓なのです
映画のせいです・・・・そんな落ち込む映画、何観たん?って、今日から公開の「アイ アム レジェンド」です。まさかこんなに重い内容だとは思ってなかったのです。テレビの予告編でワンコが出てくるので、ワンコが大活躍するのかな♪って思って、ほんとにそれだけの理由だったのです。
ラストシーンは希望の光がさしているというのに、けして微笑んで観終える事はできない。。映画館の帰りはペットショップによって最近ほったらかしで今日も留守番してる「とっぽ君」にお土産いっぱい買って帰りました。新しい首輪、新しいリード、大好きな豚ミミ、、、そして「ただ今ーー!!」ってぎゅうと「とっぽ君」を抱きしめちゃいました。
さあさあ、気を取り直して、明日はパワーアップして仕事に行きますよー
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 今日観た映画 | GENRE : 映画

スクープだあ!==NewR6が来た!!==

2007.12.13 *Thu
「マットブラック、、、何だか怪しげな、カラス?コウモリ??」
マットブラックが怪しげ・・な'08R6
それが、当店が先行予約受付していた08モデルR6(レーシングベース)が入荷してきたのを見た女子部のファーストインプレッションです。
レーシングベースといっても外観はロードバイクと同じです。パッと見た目には07型と大きな変わりはなさそうですが一番顕著に変わっているのがカウルミラーの形状ですね。

前からのR6などとじっくり眺める暇もなく、サービススタッフが移動しに来ました。あわてて「写真撮らせて~~」と携帯カメラに収めると、、、、R6はピットへと消えて行ったのでした。。。

08新型デーやー(*^_^*)

2007.12.13 *Thu
マットブラックが怪しげ・・な'08R6午後から晴れると言ってたのに、今日も雨模様の大阪です。生垣の電飾はまたお預けですよ・・・・
でも、晴れ間をぬって、今日は新しいバイクが続々とはいってきましたよ!
08モデルR6(レースベース車)とFZ6(Fazer)S2です。
WRがはいって来た時いらいのコーフンです。自分が買うわけじゃあないけど、、、
それぞれの詳細報告は別ページでしますねー!

モデルチェンジしたR6(レースベース車)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です

2007.12.12 *Wed
う~~・・今日も昨日のような不安定な空模様です。今日の女子部は買い物、ヘアサロン、夕方からはバリボーの練習、、バイクには無縁の一日になりそうです。

バナナさんと女子部はペケJの「某オーナーズクラブ」の会員になっているのですが今日会報誌が届きました。会員さんのツーレポ満載のページの中に、女子部も登場してました!!!10月に石川県からツーリングで大阪に来られた会員のバナナさんがお店に立ち寄って下さった時に写した写真をツーレポと共に寄稿されたのです。
本来XJR1200/1300対象のクラブに女子のみ特例で400OKで入会したものの、ミーティングにもツーリングにも参加してない幽霊会員ですが(-_-;)来シーズンはぜひ、皆さんと交流したいなあ!

それにしても特例400OKでも女子会員は2名(関西支部)だそうで・・・
ほんまに、当店のスタッフになってからも、まだ一人も購入や点検の女子ペケJ乗りに出会ってないのですよ(T_T)自分で乗ってて解らん気もしませんが、、、R1や6、フェザーと比較しても「おっさん体形のバイク」ですからねー。同じ400でもSR400の方が断然女子受けいいですしねー。がんばれー、ペケじぇぃーーー(;O;)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==アメリカン乗り女子の美学==

2007.12.11 *Tue
今日の大阪は一日冷たい雨が降ったりやんだりでした。こんな日は切ないくらいお客様もめっきり少ないです。
そんな中、大阪南部の岸和田から点検のためにドラッグスター400で来られた○さん。
作業中に外出されたのでお話しは聞けなかったんだけど、改めて思ったのが
DS400って女子が乗るとでっかいなー。○さんのは「白」なので余計にそう思う。
でも足つきは完璧なので華奢な○さんでも「不安」な感じがしない。。。。
ジェッペルにピアス、ダウンジャケット、ローライズジーンズ、ややヒールのあるウェスタンブーツ、、バイクから降りてもめちゃおしゃれさんです。「バイク」さえも彼女にはファッションツールなんですねー(*^_^*)ドラッグスター乗りの女子は彼女のような「おしゃれさん」が多いです。
点検を終え店を出られた直後、また雨がザー!!!と降ってきました。風邪などひかれてませんようにー・・・・

さて、明日は定休日。今日は雨でできなかった駐車場の生垣のイルミネーション飾りは木曜に延期です。さらに華やかなクリスマスバージョンの夜の当店をお楽しみにーー!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==マジェスティで変わった風景==

2007.12.09 *Sun
今日のお客様はマジェスティの初回点検にお越しのMさん。彼女はご契約に至るまでがとても印象に残っているお客様なんです。
初めて当店に来られた時にマジェスティのお見積をしたのですが、その数日後「買うことにしました、週末にお店に行きますから」とお電話があり、またその数日後「やっぱり今からの季節、あまり乗りそうにないので申し訳ありませんが今回は見送ります。。」と電話が入りました。お見積しただけでこんな風に電話連絡下さるなんて、なんと律儀なお客様だなあ、と思っていたのですが、、、
またその数日後、今度は電話連絡無しに、突然Mさんが入ってこられて、あれ、どうしたのかな?と思ってたら「やっぱり買いに来ました!!」とカウンターの前で宣言されたのにはビックリでした(@_@;)

Mさんはシグナス(125cc)からのランクアップなのですが、このひと月、マジェスティに乗った感想を聞いてみました。(正確にはシグナスも所有されたままで通勤に利用)

☆何か変わったことがありましたか?
 亀岡にツーリングに行ってきました。
 タンデマーで行った事があるけれど、その時とは見える風景が違うんです!
 回りは大型バイクだったけれど、マイペースで
 ワインディングも皆は先に行かせて、それなりに楽しく走ってきました。
 それからラグジュアリー感がある!シグナスでは感じなかった「ビッグバイク
 乗ってる」という満足感。

☆同じように小柄な人がマジェスティの取り回しに不安をもってますが? 
 確かに、、取り回しはきびしいです(Mさんは154センチ)。
 「乗ってしまえば関係ない」とかよくまわりは言うけど
 やはり小柄な女子に「取り回し」の苦悩はついてまわりますよ。
 でもこかしたくないからふんばって、まだ立ちゴケはしてません。
 真剣に「筋トレ」必要かな、と思ってますよ。


Mさんの話の中で女子部が注目したのが「見える風景が違う」というところです。
Mさんは字の通りその時目で見た景色の話をしているのでしょうが
それは同時に「生活の中でMさんが体験していくこと」を意味している事に
もうすぐ気付かれることと思います♪
既に高速デビューも果たし、今度はETCつけに来ま~す!って!(^^)!
来年の春が待ち遠しいですねーー☆

余談ですが、、ちょうどMさんと話をしてる頃にR1乗りの彼氏について来店していた女子をつかまえ、今仕入れたばかりのMさんの体験談を引き合いに出して「後ろに乗ってるより、2人で並んで走る方がぜーーーーーったいに楽しいよ!!」って二輪免許とる事をすすめました。彼氏も反対では無いみたいなので、また一人、YSP箕面女子部に「イイ女予備軍」が増えそうでーす(*^^)v
 

今日のお客様==SRでママライダー誕生==

2007.12.08 *Sat
Yさん仕様SR400今日のお客様はSR400をご購入、お子様連れで納車説明にお越し下さった30代前半主婦のYさんです。
Yさんがご家族連れでバイクを見に来られたのは一週間前。当店のUSEDコーナーのSR400(マルーン)に一目ぼれ、ほとんど迷われることなくご契約いただいた・・・と言いたいところなのですが、Yさんにはどうやら「一つだけ」ひっかかるところがあったようです。
「免許は10年前に取ったっきりで、この年齢になってバイクに乗りたいと思い立ったのだけれど大丈夫でしょうか・・・・・」とYさんの方から私に話しかけてこられました。女子部は即、女性ライダーの意見交換がとても盛んなネット掲示板にアクセス、Yさんと同じ不安を持つカキコと励ましのカキコをお見せして「まーったく問題ないです!」とYさんの疑問を却下!まあ、その掲示板を紹介するまでもなく、Yさんみたいに「ブランクと年齢」を気にしてバイクに乗る事を躊躇している方は、女子部のバイク歴の話を聞けばほぼ100%「それやったら私でも大丈夫やわー♪」と自信もたれますが^_^;

タックシート10年前、免許を取った時からSRに乗りたかった!!Yさん、ついに夢叶えて、ここにまた一人素敵な「ママさんライダー」誕生です。
メットもマルーンのSRに合わせて赤茶のジェット(Drift55mph)を購入されるとともにシートも限定車仕様のタックロールシートのブラウンに張替え。おしゃれ系のウェアで「イイ女」っぷり振りまいて走るYさんの姿が想像できますね・・・・・・(*^_^*)
バイクによって新たに広がったYさんの30代。今までの生活では想像できなかった素敵な出会いが待っているはず!
今後、点検で来店されるたび、どんなお話が聞けるか楽しみです。
Drift 55mph
CATEGORY : └シート | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日は定休日です==箕面公園の紅葉==

2007.12.05 *Wed
寒くなりましたねー。近畿も北部は雪が降っているとか、、
今日は定休日でお天気もいいけれど、バイクで遠出する気にはなれない。。。。
そこで今日は地元・箕面市の箕面公園の紅葉をブログでご紹介しよーかな。
前の日曜行った人からもう散り始めていたと聞いていたので見頃は過ぎてしまったみたいだけど、携帯カメラを一眼レフに持ち替えて今日は車で行ってきまーす!!

箕面駅前第一駐車場に車をとめて(中型以上のバイクも止められます=1時間以内無料/3時間毎100円=第二駐車場はダメなので注意!!)滝道まで徒歩1分。でも今日は滝道から登らずに西江寺(さいこうじ)の参道から滝道合流コースにします。なぜなら西江寺さんの境内の紅葉を見れば、これから歩く滝道の紅葉の様子が大体想像できるから。その結果「紅葉のじゅうたん」状態でしたが、これもまた綺麗なもので、ところどころはまだ真っ赤な紅葉が残っているし、これは箕面公園内は期待できるぞー!ヽ(^o^)丿

西江寺さんを抜けて滝道にはいり、箕面大滝まで往復4キロ「森林浴+マイナスイオン浴+紅葉狩り+ニホンザルとの遭遇」をしつつ、い~っぱい写真撮ってきました。

   西江寺から滝道への参道            聖天橋      
   西江寺参道   聖天橋

   龍安寺                       箕面川
   龍安寺   川の中の錦

   紅葉のじゅうたんの散策路            じゅうたんの上の猿      
   もみじのじゅうたん   猿との遭遇

   箕面大滝                      滝道のおみやげ屋
   箕面大滝   紅葉のてんぷら屋さん

箕面大滝へのドライブウェーは残念ながら終日2輪通行禁止ですが、先にも書いたように阪急箕面駅前の市営第一駐車場にバイクを停めて滝まで2キロ、ちょうどよい散策路になっています。今年の紅葉はもう終わりですが四季を通じて楽しめるので(運がよければ猿だけでなく鹿にもあえます)当店にお越しの際には足を伸ばされてはいかがでしょう(*^_^*)

お暇なら女子部が撮った他の写真もご覧くださいませm(__)m

箕面公園

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。