FC2ブログ

This Archive : 2007年10月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WR250R登場

2007.10.26 *Fri
今年春に開催された「大阪(東京)モーターサイクルショー」で公開され
大反響だったヤマハのオフロード車「WR250R」と「WR250X(ストリート仕様)」。
その後更なる開発を経て、2007年秋、ついに発売の運びとなりました。
当店では、いち早く、Rタイプを入荷、陳列しています。試乗車も準備中。
ただし、コンペティションモデルに近いスタイルは「シート高89.5センチ」となっており
女子にはかなりきびしい足付き、、、というより女子部は完全に宙に浮いています。
それでも「停止のたびにお尻ずらしでぜんぜん平気!」っていうアグレッシブな女子、
ぜひチャレンジしに来て下さい!
きっと見るだけでも、、、既存の250CCクラスオフ車の感覚を超越したフォルムに
驚きを感じる事間違いなし!!
ちなみに女子部がその姿を初めて見て浮かんだ言葉は、、、
「これはまさしくサラブレッド、、横のXJR1300が※"ばんば"で400はポニー・・・・」
ペケJ乗りのみなさん、気を悪くしたらごめんなさい!って私もそうやんかーー(>_<)
250でこの貫禄!!

※ばんば=ばんえい競馬でソリを引くお馬さんのこと

仕様諸元は「続きを読む」をご覧下さい
スポンサーサイト

Vino Newモデル!!

2007.10.26 *Fri
2007/11/16発売のVino Newモデルをいち早く紹介します!

当店は近隣に大学があるので、女子大生のお客様が目立つのですが
女子高生もあわせてほぼ100%が最初から「Vino」購入目的として来店されます。
Vinoが支持されている理由は「スタイル」と「カラー」
この世代の女子ユーザーは「機能がどうの、走りがどうの、燃費がどうの」は購入条件には含まれていないのですよーー。
同伴の親御さんが《BJ(ベーシックジョグ=お値段は格段に安いがVinoより走る!!)》を勧めても聞く耳持たず、って感じです。

その「女学生御用達バイク=Vino」がスタイリッシュな外観はそのままに、環境にやさしいエンジンを搭載して生まれ変わります。
「見た目だけでなく、内面も美しく、、」まさに理想の女子スクーターの登場です。

新カラー紹介の前に、NEWVinoのどこが「環境にやさしい」のか、イイ女になるためのお勉強もしときましょう。

☆☆ヒューエルインジェクション採用の新エンジン☆☆
昨年(平成18年)10月から二輪車に対する新しい「俳ガス規制」が実施されています。
従来の規制値に対してCO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)ともに最大で85%、
NOx(窒素酸化物)も50%という大幅な削減が義務付けられ、
そのテスト方法もより過酷な※コールドスタート方式に変更。
さらに規制値を維持する耐久性についても、1万2000kmから倍の2万4000kmに延長されるなど、世界で最も厳しい内容となっています。
この規制はバイクの排気量によって順次適用されつつあり、Vinoなど50CCはトップを切って今年9月の生産車からこの規制値をクリアしなければならなくなったのです。

残念ながら、今回の新規制を機に姿を消すモデルがある中、VinoはYAMAHAの技術力によって厳しい基準をクリアして生まれ変わりました!!
その切り札が「ヒューエルインジェクションの採用」です。
旧Vinoは「キャブレター方式」でガソリンがエンジンに供給されていました。
キャブレター方式は、スロットルの開度でガソリンと空気を混ぜて(混合気)エンジンに噴射する「半手動式」で気温の変化でも噴射量が左右されたりします。
ですから冬になるとエンジンのかかりが悪くなって、スロットルを空けすぎて「かぶって」しまった、、ことありませんか?
そんな風に「燃えない混合気」がたまって不完全燃焼→COやHCが多量に放出となるのです。

一方、ヒューエルインジェクション方式では、電子制御により混合気を霧状にしてエンジンに円滑に吹き付けるので燃焼率が高まり排ガスもクリーンに、また、燃費がよくなりエンジン内部の燃えカスがつきにくくなるのでバイクにも優しいというわけです(*^^)v
それに寒い冬でも「一発点火!」してくれます。

※コールドスタート
長い時間停車していた自動車を、エンジンが冷えた状態のままで発車させること。
通常の運転時に比べて多くの燃料を消費する。
また、排ガス浄化用の触媒も温まっていないこともあり、通常の運転時よりも排ガスに含まれる化学物質の量が増える。


お勉強はここまで、またちょっぴり「イイ女」に近づいたところで
おまたせしました、ニューカラーバリエーションをご紹介しましょう。

ご当地キティちゃん

2007.10.19 *Fri
仕事で各地のサーキットに行っているETSUKO先輩が
こんな可愛い「ご当地キティちゃん」を見せてくれました。
もてぎバージョン

接写でボケてしまいましたが、茂木サーキットでお土産大人気の「レースクイーンキティちゃん」です。
パラソルにミニスカート、ブーツ姿でポーズとってるキティちゃん。
今度女子部のも買ってきてもら事にしました!!
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様=番外編=

2007.10.08 *Mon
久しぶりの登場ETSUKOです♪
今日のSHOP日記担当させてもらいまーす(*^。^*)


今日は朝からアドレナリンがでまくりました。
ナゼカとゆうとお客様が押してこられたベビーカ-の中を覗くとこんな可愛いお客様が・・・
かわいーーーぃぃぃ!!

トイプ-ドルいつか絶対に飼いたいです
癒されますねぇ♪d(⌒〇⌒)b♪
実はベビーカーの奥にもう一匹ワンちゃんが乗っていたんですよ。。。

E〓T〓S〓U〓K〓O
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様

2007.10.07 *Sun
今日もたくさんのお客様にご来店いただいて大忙し!やっと一段落ついた6時ごろ、真っ赤なBMWが駐車場に入ってきました。
お客様をお迎えしようとドアまで行くと、車から降りてきたのは、先日のイベントでたこ焼きサービス係りをしてくれたキャンギャルさんの一人、Hちゃんでした!私服のHちゃん忘れた傘を取りに来たのですが、お客様も少なかったので店長としばし歓談。
「バイク乗らないの~?」と聞いたところ「すごい好きで乗りたいんだけど、これだけはお母さんが許してくれなくて、、、」という返事。
うーん、、そう言われれば返す言葉もなく、、、それにある意味、体が資本の職業、たしかにバイクに乗ってると足に知らないうちに青あざできてたりするし、、、日焼けとか気になるだろうし、、、
でも今度ツーリングにタンデムで連れてって下さ~い!って言ってたから、もしかしたらそれで病みつきになっちゃうかも、、、、案外多いんですよね、女子に限らず、親に内緒でバイクに乗ってる人って、、、
実は、女子部も、、、、、(~_~;)フフフ
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

今日のお客様

2007.10.06 *Sat
ふと気がつくと、キンモクセイの香りが漂ってきました、、、Oさんのセロー
今日のお客様はセローの24ヶ月点検に来られたOさんです。
5年ほどのバイク歴の間に、なかなか豊富な経験を積んできた女子ライダーの登場です。
20代半ばで中免を取ったOさん、ごくスタンダードにCB400SFを購入。1年乗っただけで大型免許取得を機にR6に乗り換えられます。しかしR6も2年半で手放され、今のセローに乗り換えられたのです。中型ネイキッド・大型スーパーポーツ・オフロード、、、
女子部としてはぜひその経験談を聞き出したい!


Q:R6時代は峠を楽しんでいたOさんが、セローに乗り換えたのはなぜ?
A:生活環境が変わって、大型を乗り回す機会が減り、もったいないと思った。
Q:排気量を下げる、って抵抗なかったですか?
A:確かにあったけど、気軽に乗れるオフ車に興味があった。
Q:環境がまた変わったら大型に戻りますか?
A:そのつもりです。
私よりずっと小柄で外見ではおとなしそうなOさん。乗り換えたのは大型がしんどくなったのかな?と思って質問してみたのですが、ぜんぜんそうじゃ無かった。自分のその時の要求を満たすバイクに乗り換えていく、とてもアグレッシブで、思いっきりのいい「男性的」な考えの方でした。
さて、次にご来店の時は、新車ご購入かもしれませんよーー(*^_^*)
CATEGORY : SHOP日記 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

京都丹波【亀岡/夢コスモス園~湯の花温泉】

2007.10.04 *Thu
今日は10月最初の定休日です。朝夕がめっきり涼しくなってやっと秋らしくなってきました。
そろそろコスモスも咲き出したかな?と思うや、バイクに飛び乗って京都府亀岡市の「夢コスモス園」に向かう女子部です。

夢コスモス園入場門箕面市内から彩都を抜け、茨木市のノドカな山村の軽いワインディング((r109)を楽しみながらR423に出ます。まもなく大阪府から京都府へ。亀山市内にはいります。天王寺のヘアピンカーブをクリアすると景色が開けて右側の山手に「京都学園大学」の校舎が見えます。まもなく「←湯の花温泉」の標識が出て左折、r407に入ります。細い道をすすむと突き当たりが穴太寺(あなおじ)

かかしコンテンスト由緒あるお寺らしいが、バイクを停めれそうな雰囲気ではなかったので今日は通過。(後で調べるとちゃんと大きな駐車場があり)
道なりにすすむと亀岡運動公園でR372との交差点を右折。左手に体育館を通り過ぎるとコスモス畑が広がっています。信号のない細い農道を左折すると左に「夢コスモス園」の入り口、向かいに駐車場があります。

おみやげに包んでもらいますおっちゃんの誘導で駐車場に入りますが、空き地に作った砂利敷きの簡易駐車場で、駐輪場はなく脇の方に原チャと並んで停めさせられました。大きいバイクで不安だったら、手前の体育館の駐輪場にとめて歩いてきてもいいでしょう。
コスモスの方は残念ながら時期が早かったのか5部咲きにもなっていませんでしたが、来週の連休明けには咲きそろうだろう、という事でした。

これで持って帰れるか、、、出口付近では入場者全員にコスモスの切花のお土産がもらえます。自分で畑から切ってきてもいいのですが、もう切って並んでいる花束を包んでもらいました。バイクで帰るので、、と念入りに、、、
気分的に今日の咲き方では入場料500円はちょっともったいなかったな、と思いつつ、荷台にコスモスをくくりつけます。今から「湯の花温泉」にも寄るし、帰宅まで持ってくれたらいいのですが、、

下の「続きを読む」を見てねきれいに咲いているところもあります

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。