FC2ブログ

This Category :   **VMAX

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VMAX」試乗できます(7/3,4)

2010.06.21 *Mon
なかなか現車を見ていただく機会が無いVMAXですが
7月3、4の2日間
YSP大阪箕面に試乗車がやってきます。
ぜひこの機会に
VMAXに見て、触れて、試乗して下さい。

VMAX試乗会













ご試乗に際しては、次の事項をご注意願います
・ご記入いただく同意書に捺印が必要です、必ず印鑑をご用意下さい
 未成年の方は親権者の署名・捺印も必要になります
・大型二輪免許保有者であること・タンデム試乗はできません
・メット、グローブ、ライディングに適した服装

NEWVMAXと女子部天候状況で試乗を中止する場合があります。
梅雨時期でもありますので、ご了承下さい。

ご来店お待ちしています。
二日間とも、お天気になることを祈って!!

身長161センチ、大型ペーパーの女子部にも乗れるんですよー♪
その時の記事を見る
スポンサーサイト
CATEGORY :   **VMAX | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

新型VMAXにもリミッターカット

2009.11.10 *Tue
FZ1・R1に続き
今年5月に国内仕様となってモデルチェンジ発売になった「VMAX」用の
リミッターカット”スピードパルスコントローラー”が
RC甲子園から発売だそうです・・・・

詳しくはコチラ

もちろん、公道では使用できませんがサーキットで
に・にひゃくななじゅう!!!!
出るんですかぁ

まわりの景色は、どんなんでしょう

ぜひぜひ!ご自身で体感してみてくださいね

女子部、新型VMAXに乗る!

2009.05.18 *Mon
NEWVMAXと女子部←見てみてーっ
機会あって新型VMAXに、乗っちゃいましたー
大阪モーターサイクルショーの会場でまたがった時
「多分最初で最後だろう・・」
と思っていたのに夢みたいでーす

それだけじゃないんです、
なんと
試乗もさせていただいたんです!!
信じられますー
このままVMAXでその辺走ってきたんですよぉぉぉぉぉ

それで、どうだったー!!って
女性のみならず、男性も興味シンシンでしょ

まず、足は着いてません。(女子部161センチ)クツの先が届いてる、って感じです。
実は女子部はいまだかって足の着かないバイクに乗った事はありません!(除くオフ車)
試乗のお誘いを受けた時はモチロン断固辞退しました。
それで、とりあえず「写真だけ撮らせてください」とまたがらせてもらったんですけど
シートの一番前にすわったらハンドルとの距離がとってもノーマルだったんです。
「あれっ、これなら乗れるかも知れない・・・・」と欲が出てきちゃいました。
だって、ほんとにこの機を逃すと絶対にこのモンスターバイクで公道を走るなんてありっこないですから。
その時はこれが排気量1600ccで重量311キロのバイクだなんて、もう頭から飛んでました。
リッターバイクに乗る事も1年以上前のFZ1の試乗以来です。
ほんまに乗れるのかいなー・・・・
信号待ちの車の列にわりこみ、さあ青で発進!
いつものXJR400の感じで、アクセル開いたら
前の車にスーっと吸い込まれるみたいに接近して
しょっぱなから冷や~っつです。
速い・・今の一速やでー
最初の信号左折。ドラッグスターより扱いやすい。
クルーザーの範疇とは言いながらコーナリングの感覚はスポーツ車と同じ。
すぐに不安感も消えて、前との車間距離だけ取りぎみで気持ちよく走る。
車体の安定感とエンジンの力強さから、メーターの表示と体感速度が違う
VMAXに限らず、リッターバイクに乗る余裕ってのはこういう事を言うんだろうな。。。としみじみ。

信号ストップは冷や冷や・・・つま先で止まるのが不安でー。
もしグラっときたらどうしようってドキドキしながら早めに両足おろして、止まる前から道路を模索している・・・
でも何度か繰り返すうちに「いつもと一緒でいい」事に気付く。
やんわりと完全に停止してからすっと足を下ろせばいいんだ!って。
VMAXは重心が低いから、足着く時にちょっとくらいモタついても、そうは簡単ぐらぐらしないのかも。

結局新御堂を走る勇気はなくて、ぐるーっとニュータウンを回ってきましたが、気持ちの良さは格別でしたね。
確かにチョコンと前にすわれば、私たち女子でも乗れないバイクではない!!
けれど、やっぱりそれってVMAXの乗り方ではない気がするー

これで二度と乗る事はないでしょうけど、すごく大きな「おみやげ」をもらいました。
なんだかねー、ペケJ1300でも、MT01でも、もう乗れちゃうぞー!みたいな気持ちの余裕ができましたね。

ほんとに、感動のVMAX試乗でした

ちなみに、、YMAHAの公式ブログで
レディスバイクでもお馴染みの柴田奈緒美さんが試乗インプレッションを紹介していました。↓↓
YAMAHA Riding Works blog
ポジションに無理がない、というのは同じですが
私より1センチ身長が高いだけの柴田さんは足着きの事は触れていない。
柴田さんがめちゃ脚の長い女性でないかぎり、足はほとんど着いてないはずなのに、、
多分ねー、柴田さんレベルの技術の人にとっては「足着き」はもはや関係ないのだわ・・
と思ったのでした
CATEGORY :   **VMAX | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

VMAX発進!

2009.04.17 *Fri
スミマセン更新できずに・・
先週末から今週にかけて、なんだか気のふさぐ出来事が続いて、ブルー入ってました
一つは、当店企画のイベントにいつも来て下さっていたお客様の突然の訃報。
もう一つは、先週全日本第二戦を応援してきたばかりの成田選手が練習中に骨折の知らせ。

それでも、ボーっとしてる暇はありませんっ今日もご納車が続きます

当店第一号NEW VMAX朝一番のご納車は「新型VMAX」当店第一号Hさん(男性)。
あいにくすっきりしない天気でしたが、車輌説明も終わり、お帰りになる頃には日が射してきました。
堺まで帰られるのですが、おそらく、その道を走るのもHさんが第一号ではないでしょうか!
優越感の極みだったことでしょうね

3時ごろ、Hさんから電話が入りました。
「すばらしい!!」の一言で、もう300キロ走り回って満タンだったガソリンを空にしてしまったんですって。
確かに午後からはすっかりいい天気になり、走るには最高の日和になってましたが。
「新型VMAXって、数値や概観からの印象に反して、実は乗り易いバイクだった」と、先日YAMAHAで試乗してきたマネージャーが言ってたけど、まさにお客様の声で実証されましたー

さあ、この満足感&優越感をゲットする第二号のお客様はどんな方なんでしょうねー。

新型VMAX取扱開始しました!

2009.03.10 *Tue
女子ライダーおすすめバイクとはちょっと言えませんが、とにかくとにかく、日本中のVMAXファンが待望んでいた2009モデルの取扱いが本日から開始です!
151馬力!!!のモンスターバイクの誕生です
馬力だけでなく、車格も旧VMAXが貧弱に見えてしまうほどのド迫力とか!(試乗会に行ったクシダ店長談)
造形も芸術的。VMAX独特のエアダクトもさらに曲線美が加わって、モンスターというより女子部には「女王様」に見えてきます。
そしてあの「V」型エンジンも重厚度を増して「私を乗りこなすツワモノはいるかしら、オーホッホホ」て主張してます。
マフラーも「突き出している」のではなく車体にまとわりつくように官能的ですwwww
この女王様に大阪モーターサイクルショーでご対面できるのだわー
それまでは、YAMAHAのサイトで楽しんでくださいねー、すごい力はいってますよ!!
http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html

なお、VMAXは原則販売店に現車展示はせず、お取扱いもYAMAHAの認定店のみになります。
えー!!現車見たいよー!!って思ったら
ぜひ3月20日から22日までの大阪モーターサイクルショーへ出向くか
4月19日の鈴鹿サーキットで開催の全日本ロードレースのYAMAHAブースへ行くか、
あと4月18日から30日までWTC(大阪ワールドトレードセンタービル)で展示しているそうです!
ぜひお運び下さいねー。
(注意:日程は予告なく変更される可能性があります)

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。