FC2ブログ

This Category : グローブ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローブの重要性を熱く語る!

2008.02.15 *Fri
免許取得のために教習所へ行って入校手続きすると、教習受けるのに必要な装備として、最低限、長袖長パンツ/手袋/ヘルメット/かかとの有るクツ・・・・って説明受けます。
そのうち、手袋(といってもおそらく軍手)とヘルメットは教習所で貸し出してくれるので、最初から買い揃える必要はありません。ヘルメットは、実際にバイクを購入した時に、そのバイクの用途にあったものを揃える人が多いですし、、。
でもまあ、他人がかぶったヘルメットを、特に夏場なんか汗だくになるので、使いたくないというのが女心なので、ご自分のがあるのであればめんどくさがらずに、持って行きましょうね。
で、グローブの方ですが、こちらは出来ればマイグローブを用意していってほしい!受付のお姉さまは「どんな手袋でもOkですよ」と言ってくれると思いますが、やはりバイク用のブローブがいいです。
なぜグローブがいるのか?
原付き乗りの人は、冬場以外はあまりはめませんよね。それはグローブ=防寒のため、としか思っていないからです。
でも、二輪乗りの人が原付き乗るとき、オールシーズンはめていると思います。私もそうです。それはグローブ=ケガ防止のため、という認識があるからです。バイクで転んだ時、たとえ原付きでも、ほぼ間違いなく「手」を擦ります。はめていたか、いなかったか、で後悔する事のないように!!
そしてもう一つ、これは、女子部が当店で働くことになってから身をもって体験したグローブの機能です。
働き出して間もなく、左手の薬指と小指の付け根に「マメ」が出来ました。お客様のご希望でバイクを前に出したり、試乗車をご用意したり片付けたり、ほんの少し動かすだけで。
XJR1300のような200キロ超のバイクを動かした後は左手がヒリヒリと痛いほどです。
そこで女子部はバイク移動用に薄いグローブをはめる事にしました、手の痛さがましになるかな?と思って。ところがそれ以上の効果を知ったのです!!グローブをはめる事によってグリップがしっかりとしてXJR1300も楽に動かせるのです!!それは走行時のアクセルワークにも、グローブが関わっている、という事にもつながっているのです。非力な女子にはグローブ=操作性アップのためになる、という事を頭に置いて、グリップのよい、季節にあった、デザインの良いグローブを手に入れて下さい
スポンサーサイト
CATEGORY : グローブ | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。