FC2ブログ

This Category : └マフラー

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NewVMAXオーナー様限定試乗会!!!

2010.08.07 *Sat
深夜のゲリラ豪雨(犬の散歩中でした~)のおかげか・・・
今日は幾分、過ごしやすい気がします・・・
今夜は、淀川花火大会でーす
皆さんのご近所でも、盆踊りとかやってるのでは??
昨夜みたいに降らないといいのですが・・・


話は変わって
NewVMAX1700のオーナー様への、耳寄りなお知らです!

8月16日(月)から8月22日(日)のまでの1週間
各オートバイ誌などで取上げられている
『アールシー甲子園/HITMAN』製スリップオンマフラーが装着された
New VMAX1700を体感(試乗)して頂けます。

ノーマルとは違う、迫力のサウンドと走行感を、この機会に是非共、御体感下さい。
Hitmanスリップオンマフラー
尚、試乗に際しては
オーナー様ご自身のNew VMAXでのご来店
◎ライディングに適した装備
◎免許証および印鑑
が必要条件になっています。
いずれかに不備があった場合、試乗できませんのでご注意下さい。

試乗時間は
◎AM10:30~PM17:00まで
ただし、天候や、車両の状況によって、試乗して頂く事が出来ない場合が御座いますので、
予め、当店にお電話にてご予約頂ければ幸いです。
TEL  072-726-5310

今回は
現NEW VMAXオーナー様限定のイベントです。
なにとぞ ご了承下さい。
スポンサーサイト
CATEGORY : └マフラー | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

また取材??

2008.02.07 *Thu
再びモデル依頼のきたわがペケJおおっ!また写真撮影会ですね!今日のモデルは誰?ってよく見りゃカメラマンはうちの田丸チーフ、被写体は古いXJR、、、って、女子部のペケJですやん、、、残念ながら雑誌取材ではありませんでしたー。。
以前、RC甲子園製XJR400R用「チタン×チタン」マフラーのホームページ用モデルになっているという記事を書きましたが、本来、新車で撮影すべきなのですが、現車がないため今回も急遽「ステン×チタン」マフラーのモデルに大抜擢です!チーフは新車で撮りたがっていましたが、、しょーないしょーない(^u^)
付いていたフルチタンを一旦外して、ステンのに付け替えます。「こんな汚いのはダメ!」とし隅々まで洗車もしてもらいます(*^。^*)ラッキー!そして写真撮影、、、となりました。

そんな裏話より、今日はちゃんと、ノーマルからRC甲子園HitmanXJR400Rマフラーに替えた違いをお伝えしなくちゃ、、、。
女子部がマフラーを替えたいと思ったタイミングは、リッターバイクの友人とツーリングに行く時でした。高速は問題外だけど、下道でせめても走り出しで彼女らに遅れをとりたくない!!!
性能曲線なんか読めません、でも実際に乗って感じたのは各ギアで引き出せる速度が断然伸びた、という事。どういう事かというと、ローから2速、2速から3速、、、とあげていくタイミングが遅くなった、、引っ張れるようになった、、、かちゃかちゃ変速していたのが少し余裕が出た、、と言えば伝わるでしょうか、、、つまりこれが「トルクが上がった」という事なのかな。吹け上がりも感じよく加速もノーマルより断然よくなりました。
あと、マフラーを替える理由として、性能以外に、見栄えがよくなる、音が良くなる、という自己満足的要素以外にも、車重が軽くなる、マフラー音で自分の位置を車に知らせるという効果もあります。Hitmanマフラーは音は静かめな方だという事ですが、ノーマルマフラーのシュルシュルという音に比べれば、私には丁度よい音で気に入ってます。あと前回も書いてますが「ニセモノ」でない本当のチタンのキレイな焼け色がめちゃ気に入ってます。

撮影が終わって、元のマフラーに付け替え、ペケJはお役目を果たしましたが、メカニック長谷川氏がそそ、っとよってきて「リアショック、オイル洩れてボヨボヨですよ。。。」って。半年ほど前にも別件で見てもらった時、同じ長谷川氏に「フロントサス、ボヨボヨですよ。。。」って言われてオーバーホールしたのによおお。。。。。もうすぐ車検だしよおおお。。痛いっ!!
CATEGORY : └マフラー | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。