FC2ブログ

This Category : ***足付き克服

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚が伸びたら!

2013.07.20 *Sat
今日ご来店のお客様(男性)から
「XJR1300の車高をもう少し「上げ」られるか?」
と質問を受けました。

「車高下げ」のご相談は何度も受けているけれど
「車高上げ」については初めての事だったので
そのまま店長とバトンタッチ。
満足なカスタマイズができるとわかって
ご購入に前向きなご様子でした。

それにしても
ノーマルのままではXJR1300が窮屈に思える体格の人、って
日本人の何割いるんだろう・・
お悩みのお客様には申し訳ないけれど
羨ましい限りのお悩みです。

あーあ、身長がも少しあったら・・
いやいや、脚だけでいい、あと5センチ伸びてくれたら・・
選べるバイクの範囲が、ぐっと広がるだろうに・・

でもね

実は、今日の私は
いつもより 8センチも脚が伸びてたんですよ!
久しぶりに、ライディングにうってつけの
スニーカーを手に入れました。

少し前は
なかなか気に入ったデザインのがなかった
「ハイヒールスニーカー」が
去年あたりから
「おしゃれアイテム」として注目されて
いろいろデザインも選べるようになってます。

そんな中でも、先日
通りかかったお店で、目が釘づけ!
即購入したのが、ナイキのインソールスニーカー。
org_3.jpg
早速、履いて出勤したら
宍戸ちゃんに大うけ!
いつも二人で
「乗りたいけど、乗れないね( ;∀;)」と
指をくわえて見ていた
TMAX530とWR250Xにまたがったところを
パシャっと撮ってくれました。

脚が伸びると・・・
こうなるんです(´▽`*)
20130720174022.jpg 20130720174059.jpg 




スポンサーサイト
CATEGORY : ***足付き克服 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

克服!足付き不安!

2008.01.29 *Tue
「ほんとはR1に乗りたい!せめてつま先だけでも着いたなら・・・・」
「動いてしまえば同じ、と人は言うが、現実として足が着かねばサイドスタンド出せんでしょ」
そう嘆いているのは女子だけにあらず、少し小柄な男子でも同じです。
ローダウンキットを利用したり、サスペンションを柔らかめにしたり、シートのあんこぬきしたりバイクをいじっちゃうのもアリですが、その前に、自分の脚を伸ばした方が安上がり!!
そんな事言ったって脚はいまさら伸びることない?それなら継ぎ足しちゃいましょう!

ウルトラソールとにかく、つま先着かない人。右の写真のウルトラソールで4センチゲットできます。実際に先週R1をご購入されたお客様(男性)がこれを着けてR1に乗って帰られました。シフトチェンジは大丈夫なのか?と覗き込んでみましたが、写真のようにつま先がえぐれているので全く支障ないようでした。ただ、、、バイクから降りた時、正直言ってカッコイイものではありません。「カッコなんてどうでもいい、乗れさえすれば!!」という方には絶対おすすめです。レディスバイク2月号39pでも紹介されてましたね。

女子部の秘密兵器そして「つま先」が少しはついてる人ならヒールを高くする事で安定感を増す事ができます。こちらに関しては女子は断然有利です。探せば案外バイクに適したヒールの高いクツってあるもんですよ。実は女子部もハイヒールスニーカーの常用者です。普通のスニーカーでも足ついてるんですけど、足付きは有り過ぎても有るに越した事はないですから!!
女子部のお気に入りは「スケッチャーズ ハイソールスニーカー(定番タイプ)」です。7.5センチのヒールにもかかわらず安定した造り、くるぶしまでしっかりカバーするハイカット、ファスナー付きで着脱便利、つま先は細く操作に問題なし、ブーツカットパンツで上から覆えば外からは見えず、脚長効果に満足!オススメの一足です。でも残念なことが、、、定番モデルというのはいつでも手にはいるものなのですが、昨年からモデルチェンジして、くるぶし露出のローカット(もちろんファスナー無し)タイプになってしまいました。やはりバイクシューズで絶対に外せないのは「くるぶしカバー」です。くるぶしを削るともう歩けなくなってしまうんですよぉ(>_<)女子部はあわててヤフオクで型落ち品を探し出し買い占めちゃいました(^^)v(品名:SKL9314)
5センチのハイソールそれと今年はファッション界で「ペタンコブーツ」が流行ってるせいで脚をきれいに長くみせるために「ハイヒール中敷」が大流行らしいです。検索すればいろいろ出てきます。最高5センチアップのもあるようで、東急ハンズでは入荷待ちだとか、、、これは私たちも活用できそうではありませんか!!!!中敷を買う時は、実際のクツのサイズより小さめを選ばないとクツの形によっては入らない場合があるみたいです。
CATEGORY : ***足付き克服 | THEME : 女性ライダー | GENRE : 車・バイク

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。