FC2ブログ

This Category :   **シグナスX

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型スクーターでイイ女

2008.01.06 *Sun
今日も忙しかったですー。FZ6で景気よく「初売り」達成、と喜んでいたらぽん・ぽーんと新型セロー、MAXAMと立て続けにご契約!!女子部も「シグナスX」を見にこられた女性の方に応対してお見積りをたてさせていただきましたー。

今までここで取り上げてきたのは250CC以上のバイクが殆どでしたが、「シグナスX」は125CC「原付2種」のスクーターです。免許では「小型自動二輪」で乗る事ができます。実は昨年末に独断で選んだBEST5に「シグナスX」も入れたかったんですが、このスクーターは「女子に乗ってほしい」じゃなくて、必然的に「2008年女子に人気の」バイクになるであろう、と予測したので外しておいたんです。
シグナスXは昨秋、フューエルインジェクション仕様になってフルモデルチェンジしました。車体もわずかですが大きくなり、顔つき(フロント)もビッグスクーター並みの迫力あり、既存の小型スクーターになかった「カッコイイ!」スタイルなのです。というのも、このNEWシグナスXの原型は、前バージョン時、当店でも一段高く展示していた輸入車「台湾YAMAHA製CYGNUS-X fi」の外観を継承しているのです。それがまさに大当たり!当店売れ筋No.1とも言える人気車になっています。
50ccの30k/h規制や二段階右折によるわずらわしさから、わざわざ中免(小型)を取って100~150ccスクーターを選ばれる方が増えています。殆どの方が「趣味」ではなく「実用車」として利用されていると思うのですが、それでもこのNewシグナス人気で女子部は納得しましたーーーーー「50とはもちろん違う、100でもない、125に乗っている」という「ライダーのこだわり」がここにもあるのです。大きめの車体は走行が安定するだけでなく、四輪車へのアピールにもなります。車と同じ速度で走れる「原付2種」ですが、一応ピンク(大阪では)のナンプレ、リアに三角マークやリフレクターを付けているとは言え、自分もそうだったんだけどその意味を知らないドライバーがいっぱいいます。ビッグスクーター以外はみな「原付」と思いこんでいて車の流れで走っていても、横から追い越しをかけてこられる場合があります。(私なんか400でもされますけど、、、(ーー;))
当店も今日現在、前バージョンもまだ並べて販売しているのですが、価格が高くなっていてもやはり新しいシグナスからどんどん出て行きます。。。
た・だ・し!!その分、シグナスXは女子がまたがるとショックなくらいシート高が高いです・・女子部も初めて乗った時はびっくりしました。でも大丈夫ですよー。ヒールのあるクツでも乗れるスクーターですし、発売間もなくご購入いただいた小柄な女性はシートを加工して乗ってらっしゃいます。

わー、長くなってしまいましたー!話を戻しましょう^_^;
「実用」でピンクナンバーのスクーターに乗っている女子には結構頻繁に出会います。ペケJで横につけると・・・フン、私だってソんなんくらい乗れるワっ!・・・って思ってはるんやろなー、、、っていつも思ってます。女子部はそんな女子ライダーもちゃんと尊敬してるし、応援もしています。今日お見積りした彼女も「シグナスX」で新しいバイクライフをスタートして「働くイイ女」になってもらえるといいなー(^_^)v
スポンサーサイト

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。