FC2ブログ

This Category :   **トリッカー

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作!!Tricker WPG 50th

2012.06.02 *Sat
ちょうど2ヶ月前にトリッカーをご購入されたHさん(男性)が
カスタム部品取付にご来店されたのですが
あれーっ!!
黒のトリッカーだったのに、白に変身、さらに赤ストロボラインでデコられているぞー!
20120602.jpg

お聞きすると、全て自分で手作業
白いペイントも車用のスプレーをシューっ!!
ストロボのステッカーをペタペタ・・・
されたんだそうで
今日取り付けたハンドガードや、フォークブーツは
まさに、その仕上げのよう。
もともと黒のトリッカーを購入された理由も
描いていたカスタムに黒のフレームが必要だったから、なのでした。
最初は「インターカラー(黄色と黒ストロボ)」にしたかったんだけど
黄色をきれいに塗るのは難しいから、と白×赤ストロボで妥協した、という事ですが
現在、YAMAHAはWPG参戦50周年記念キャンペーン実施中で
TMAXやシグナスにも、赤ストロボの限定車を採用。
だから、Hさんの選択は大正解!!だと思います。

かく言う私も、6月に来る車検を機に
我がバイクを50th記念カラーにカスタムしようと計画進行中なのです。

でも、そんな時に限って、家計で突然の支出があったりして・・(-_-;)
実現はいつになる事やら・・・・
スポンサーサイト

“さらっ”と乗るバイク=トリッカー=

2010.01.24 *Sun
唐突ですが・・・・

女子部は「大沢たかお」さんの大ファンですっ
鶴田真由さんと「レーサーヒャクゥゥゥ」ってCMでやってた頃からずーっと

その大沢さんもバイク大好き人間なんでーす

バイクメーカーのサイトで
(残念ながらYAMAHAでない
対談の動画が配信されてました。
目じり下げて、イケメンを崩して嬉しそうに話す大沢さん。
バイク乗りだけがわかるその感触を 私も共感できるなんて
なんてシアワセなんでしょー

その中で 大沢さんは
「自分は “さらっ”とバイクに乗りたい派」だと強調されてました。

“さらっ”ってどういう感じだと思います?
無理なく、気負いなく、ストレス無く・・・って事なんでしょうね、きっと

女子部も“さらっ”と派ですね。
400ネイキッドは、私にとって「ストレスフリー」なバイクです。
足も着く、取り回しもOK!
クルクル小まわりできて「楽しい」の後に「でも・・」という言葉が見当たらない

とはいえ、、、
女子部は体格的には、日本女子の平均以上。
スポーツもしてるので、筋力はかなり上かもしれません。

そう思うと、私のまわりの女性ライダーの皆さんは、すごい頑張ってる!って事です。

2010トリッカー(オレンジ)そこで今日は・・・
「ストレスフリー」なバイク選びの提案です。
YAMAHAラインナップでおすすめするのが
「トリッカー」
2010モデルはカラーチェンジして登場。
渋く、にも、シックにも乗れるマットブラックと
ホイルも鮮やかな元気カラーのメタリックオレンジ。

女子にはマイナーな「オフロード」だけど街乗りにも違和感ないライトなストリート系。
新車50万以下で手にはいるのも、お財布にエコでしょ

09おかいどくトリッカー(青)足着きのよさでは女子一番人気のDS250にはかなわないけど
軽さ、シートとハンドルの近さで 操作性・取り回しはDS250より楽チン。

当店では、お買い得な旧モデル(マットブルー)も限定2台展示中です。

あなたのバイク選びに
「“さらっ”と乗れる=ストレスフリー」という選択肢を ぜひ、加えてみて下さいね

ウィリー!!トリッカー

2008.02.02 *Sat
ウィリー!!!!あれれ、気づかなかった!トリッカーの展示が変わってる・・・展示台の上でウィリーしてるよ(^◇^)、うん、トリッカーらしくてカッコイイ展示法だ。
と思いながら乾拭きしてたんですが、これってバイク初心者にはとても勉強になる展示でもあることに気づいた!普通なら覗きこまないと見えないエンジンの奥までまる見えですよ!このあいだ講習受けたばかりのエンジンまわり。ブレーキやクラッチのワイヤー、ホースも指でたどってフムフムここにつながっているのだな、、点火プラグはこれやなー、エンジンの中身は見えないけど動力伝達経路をたどることができる!
エンジンまわり、簡潔明瞭です
ぜひぜひ当店にお越しの際はトリッカーがお目当てでなくても立ち止まって見て下さい。声かけて下さったら説明もします!一緒に勉強しましょう!

'08 TRICKER

2007.12.25 *Tue
発売予定2008年1月30日
主な仕様変更は
1)フューエルインジェクションの採用
2)燃料容量アップ(6.0ℓから7.2リットルへ)
3)シート形状 座部の厚みを増して快適性アップ
4)ボディカラーとグラフィックの変更 などです。フューエルインジェクションについては以前NEWVinoで説明しているのでそちらを参考にして下さい。

2)により装備重量が120kgから125kgへと5kg重くなっています。
また3)によりシート高も790ミリから810ミリへと20ミリ高くなりました。
シート高がたとえ2センチでも高くなるのは小柄な女子にとっては大問題ですが
実際にすわってみるとNEWトリッカーの方がクッションがよく角を丸く削ってあるので
「2センチの差」は感じられませんでした。

各パーツを赤&黒を使い、ファッション性をアップしたTRICKER Sもご用意。
フレームに採用されたメタリックなレッドはめちゃキュートですwww♪♪
フレームにキズがついてナンボの感あるオフ車ですが、TRICKER Sに関しては絶対に傷なんかつけたくない!いつもピカピカで乗っててたい!って思いたくなりますよ☆

NEW TRICKER S
トリッカーS横  トリッカーS エンジン

トリッカーS 前から  トリッカーS 上

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。