FC2ブログ

This Category :   **FZ1とFZ6 S(N)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小顔効果のFZ1!!(FAZER YSP Limited Edition)

2012.12.21 *Fri
 
リッタースポーツバイクとして人気のFZ1 FAZERですが、
160センチそこそこの、「大柄女子」とまではいかない自分にとっては
FZ1の、あの、ヨコにもタテにも張った「コブラの頭」様のタンクが受け付けなくてですね・・
乗ってる姿を横からみたら、タンクにへばりついてるように見えるだろうな、と思うと
「FZ1って、カッコイイ!!」とは言えなかったり・・(~_~;)
(↑あくまでも自分が乗ったとして、の感想です)

本日、FZ1 FAZER YSP Limited Edition がお店にやってきました。
FZ1Limited_2012.jpg
あらー、とってもスマートなデザインだこと!!
もちろん、外装デザイン以外、ノーマル車と変わりないんだけど。

なーんか、タンクが一回り小さく感じる。
またがってみても、ネックだったタンクの”張り"がそうも気にならない。
まさに目の錯覚効果ですねー(^0_0^)
デーモン閣下の「小顔効果メイク」とおなじだー
FZ1Limited_2.jpg
デザインの力、ってすごいですね。
バイク自体が引き締まってスリムに見えます!
FZ1狙いの女子には、このデザインは「ナイス!」だと思うな~♪♪

詳しい製品情報は↓↓↓
http://www.ysp-members.com/lineup/ysp_limited/FZ1_limited_2012/index.html
スポンサーサイト

FAZER-Rも登場です

2008.11.08 *Sat
FAZER-R1TMA-Rの記事の最後にチラっと登場していましたが
RC甲子園 08FZ1 FAZER用Hitmanマフラーも
完成しています。
コンプリートした「FAZER-R」もデビューします。


FAZER-R2


2機種とも、来週の雑誌取材がおわれば、週末には試乗していただける予定です。

FZ1(ネイキッドタイプ)入荷しました

2008.03.22 *Sat
スタイリッシュなネイキッドです大阪モーターサイクルショーで女子部が試乗してきたのと同じタイプのFZ1が入荷しました。ネイキッドながらXJRのような「男っぽさ(女子部はオッサンぽさと言ってる)」がなく乾燥重量もXJR1300より20キロ近く軽いので取り回しも楽です。ノーマルシートは黒ですが、ここはR1、R6にならって赤いシートにカスタムしたいですね!!女子部はご存知のように「ネイキッド派」ですがリッターバイクに乗り換えるならXJRよりFZ1の方が無理せずに乗れるな、と思ってます。

カウル無しはこんな変形ヘッドライトです   タンクの赤ライン


乗りました!08FZ1 FAZER

2008.03.18 *Tue
先の大阪モーターサイクルショー2008試乗会でのFZ1の乗り心地が忘れられず、今までためらっていた自分の店の試乗車Fazerでついに公道走って来ました!!!
気に入ったところも、気になったところも、リッターバイクで公道初走り!という、超初心者ならではの素直な感想を書きたいと思いまーす!

その1.「あれ?MCSのと足つきが違う??」
    MCSの試乗車はカウルなしのFZ1。かかとが若干浮く程度の余裕の足つき。
    少し傾ければべったりで、踏み替えの不安なくN/Lのチェンジができた。
    ところが今日のFazerは指の付け根までが着くくらい。
    べったりにはお尻ずらしが必要→チェンジに踏み替えテク必要!!!
    MCSの試乗車はシート高を若干下げていたのか???
    今度YAMAHAの人来たら聞いてみよう・・・・・・・・・
    しかし、、どうする?これで乗るつもりかい?自分。。。

その2.「うっつ!バイクが起こせない(/_;)」
    初めて知った。つま先立ち状態では、サイドスタンドがけから乗って
    バイクを起こそうとしても力が入らないので無理なんだ・・・・
    これもMCSの時はさっと起こせたのに。
    カウル無しと有りで6キロの差、あと燃料の差もあるとしても
    起こせない理由はそんな重さの差じゃない、足付きのせいだ。
    足ツンツンで乗ってる女子ライダーは何人も知ってるけど
    あの人たちどうやってるんやろ??
    結局一旦下りて、スタンドはらってから乗った(教習所方式)。
    でもこの乗り方って、とっても不安定なのよねー・・・・・
    まあとりあえず出発準備は出来た。
    「乗ってしまえば足付きは関係ない」と人は言うが、、
    ほんまにそうなんか試してやる!!行くぞー!!

その3.「カウルミラーに手が届かない(;O;)」
    バックミラーの調整を忘れて出発してしまった。いや、いつもそうだ。
    走り出してから調整していたから。。。しかしFazerは違った。
    女子部、カウルミラー車も初体験だった。走りながら調整なんてとんでもない
    信号で停まってる時も身を乗り出して立ちゴケでもしたら、、と思うと
    触ることもできない、、、左ミラーは見えていたのでそのまま走る。

その4.「レバーの開きが広い(>_<)」
    これも出発前に調整するべきだった。今まで大柄の男性の試乗が多かったので
    両レバーとも開き角が広めになっている、、ツライ、走り出してすぐに「手」にきた。
    おまけに指おっぴろげているせいで親指ウィンカーにも届けへんでーーーー

その5.「1速が不安定??」
    自分のバイクの調子で1速に入れて減速や停止しようとすると
    ガタガタガタ・・・いややーエンストせんといてやー(@_@;)
    まだ速度あるうちから半クラで繊細なつなぎをせんと、、、
    「高回転型は低速に弱い」まさにこのことかーーー。
    あかん、停止はギクシャクやわ、まあこれは慣れがいるか。

その6.「発進、いいなあー♪」
    教習所時代、小型から中型にバイクが変わった時、なんて発進楽なんや、と
    感激したまさにそのまま。中型から大型、それも400から1000。
    トルクの違いは語るまでもない。不必要にアクセル開くことなくスーっと発進。

その7.「なんてなめらかなシフトアップ(^。^)」
    マイバイクXJR400の場合、、「吹け上がる」といっても、回転数が上手くあわずに
    ウィーン↓ウィーン↓ウィーーンがぬぐえない。
    しかし、こいつはー!!!ウィーーーーーーーーーーーーンと吹け上がっていく。
    回転数が落ちた感がしない。すっごいわー!!!

その8.「2速60キロ(゜o゜)」
    これより先は言いません。。。。ちなみに今日は3速までしか使ってません。

その9.「ペケJより倒せそう?!」
    重心が高い分そうなんやと思うけど、交差点でのコーナリングだけでも
    気分よかったー(^_^)v女子部の好きないつもの山道行ってみたいなー♪

その10.「でもやっぱりツラいもんが。。。」
    無事帰着。ヒヤっとする場面はなかったけれど、やはり足付きの不安感と
    クラッチレバーの操作疲れは否めません、、、しばらく左手プルプルでした。
    何年ぶりかで、クラッチレバー5本指がけーの、100%握りこみーの。
    5本指だと、ビミョーな操作が出来ない気がするのです。。。
    
女子部のそのつどの心理状態伝わったでしょうか?
最後、「やっぱりツラい」で終わってますが、これはあくまでも当店の試乗車の場合で。
あと数センチでもシート高を下げ、レバーも調整し、クラッチ操作に慣れれば
クリアできる「ツラさ」です。ネイキッド派女子部の場合、前の短いFZ1の方が
乗りやすかったかなー(^o^)丿

女子部より小柄(160以下)の人には当店の試乗車はキビしいかもしれませんが
大きいの乗りなれてる方は、ぜひ女子部も感嘆した「走り」を体感しに来て下さい!!    

女子に優しい♪New FZ1

2008.03.03 *Mon
昨日の記事でも触れたように、昨日は海外モデルのFZ1のオーナーさんが午前中に集中しました。皆さんやはり08国内モデルが気になるご様子で、待ち時間にご試乗。その中、以前フルカウルFZ1で取り上げさせていただいたKさんにズバリ「女子にオススメは?」と聞いてみました。

絶対、08国内モデルですね、格段に扱いやすい!!女性ライダーにおすすめします。
ガンガン飛ばす人には物足りないかもしれないが、もともとそういう乗り方する人はFazer選ばないでしょう。

ありがとうございます。女子部も早く試乗しないと

国内モデルになって160馬力から90馬力へとパワーダウンしたFZ1。でもこのパワーダウンが女子には朗報になったのでは!!スタイリッシュなリッターバイクを探しながら、もてあますパワーに躊躇していた女子!可愛い赤も揃った08Fazerを体感しにお越し下さい

08 FZ1 FAZER 入荷しました!カワイイ赤です

2008.02.26 *Tue
08FZ1横姿     08Fz1後ろ

08FZ1フロントお待たせしました!
08モデルより国産車として登場のFZ1FAZER入荷しました。
エンジンや外観、サイズは逆輸入車と同じですが、日本国内の規制に合わせてパワーは落としています。でも、その分、国内の道でツーリングするには扱いやすく走りやすくなっているはずです!
NEWカラーの赤は落ち着いた綺麗な赤で、ワインレッドより「可愛いめ」の印象です

試乗車もまもなくご用意できますので、ぜひ国産FZ1フェザーを体感しに来てください。


インターカラーのFZ1

2007.12.23 *Sun
黄色のFA1三日前にFZ1をフルカウルにしたお客様の話題を書きましたが、今日店を開けて間もなく、ひときわ目を惹く「ヤマハのインターカラー」イエローのFZ1が入ってきました。当店のお客様では無かったのですが姉妹店のYSP甲子園でカスタマイズされ、こちら方面に来られたついでに立ち寄って下さったのです。



※さて、ここで「イイ女をめざすミニ知識」コーナー。
「インターカラー」というのは辞書でひくと「国際的流行色」となっています。なので「メーカーの代表色」みたいに思っている人がいるかもしれません。が!バイク用語としての「インターカラー(正しくはUSインターカラー)」はYAMAHA車に採用されている「黄×黒ストロボ」のことを指す「固有名詞」です。1960年当時、米国でのヤマハ発動機(株)と日本楽器製造(株)の販売拠点となっていた「ヤマハインターショナルコーポレーション」の社名から由来しているので、例えばHONDAさんのインターカラーとかSUZUKIさんのインターカラーというのは存在しません。


このFZ1は外装色以外にも、カーボン製のスクリーン・ミラー・フロント/リアフェンダーにカスタマイズされていて、前のフルカウルのFZ1に負けず劣らずの変身ぶりです。
許可をもらって写メしてると、なんとその時「フルカウルKさん」もご来店になり(残念ながら今日は車でのお越しでしたが)初対面のお2人の間で熱いFZ1のカスタマイズ談議が当然のように始まったのでした、、、、、

ギア(メット、ジャケット)もインターカラーで揃えられていましたよ♪
インターカラーのメット&ジャケット
CATEGORY :   **FZ1とFZ6 S(N) | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

今日のお客様==フルカウルのFZ1==

2007.12.20 *Thu
フルカウルFz1まずはこの写真をご覧下さい。ちょっと暗くてよく見えないのでクリックして大きな写真を見て下さい。この特徴的なマフラーと高めのポジションのバーハンドルを見れば「FZ1(フェーザー1000cc)」だという事は一目瞭然なのですが、どっかが「かっこいい」と思いません?これで垂れたセパハンだったら、ン?R6??なんて首をかしげるかもしれません、、、
このFZ1、たったいまボディカウルをまとい、ドレスアップが完了したところをピット内で写したものです。オーナーさんはKさん(男性)ですが、変身してきた”彼女”に大満足なようで、スタッフから冷やかされても始終嬉しそうにしていらっしゃいました。
FZ1ボディカウルR1と同じエンジンを積み、ツアラーとして満足な走りを提供してくれるFZ1(残念ながら販売終了)。でも心のどこかにフルカウル「スーパースポーツ」への対抗心がメラっ!!!てるのでしょうね。わかります、わかります!!その気持ち。私も、我が無骨な相棒をもう少しスマートにしたいと思ってますもん。乗りにくいと解っていても一瞬でいいから「セパハン・バックステップ」にしてみたいと。。。
すみません、Kさんとは思いの次元が違いますよね、でも確かな事はKさんがますますFZ1を好きになるってことです。いつまでも可愛がってくださいねー!
CATEGORY :   **FZ1とFZ6 S(N) | THEME : カスタム | GENRE : 車・バイク

'08 FZ6 Fazer S2

2007.12.15 *Sat
08モデル FZ6(フェーザー600cc)が全3色入荷しました。
07モデルとは車体色、ヘッドカウル、ロゴシールが変わっています。
青は明るいブルーから群青色へと落ち着いた色調になっています。
ヘッドカウルはライト周りが、車体色のパネルからマットブラックの樹脂パネルになって、吊り目が強調されています。価格は変わっていません。
女子に乗りやすいフェーザー600。赤がないのが不満ですが、シルバー、なかなかシャープですよ。ぜひ現車見に来て下さい(*^_^*)
FZ6 S2 ブルー  FZ6 S2 新デザインの「ライトまわり」
新色 暗めのブルー               つり目が強調されたヘッドカウル

08FZ6 S2 ブラック  08FZ6 S2 新ロゴステッカー
ブラック                       新しいステッカー

08FZ6 S2 シルバー  08FZ6 S2 シルバーの顔
シルバー                      極太アイラインのギャルメーク?



FZ1とFZ6 S(N)

2007.06.26 *Tue
FZ1FZ1FZ6FZ6
スーパースポーツを乗りこなす自信は無いけど、スタイリッシュで存在感のある大型バイクを探している女子にぴったりなのがスポーツツアラー Fazer(フェザー)シリーズです。ここではR1との数字や足つきの比較をしてFazerが女子に「優しい」バイクってところをご紹介します。
データ比較
  R1 FZ-1 FZ6-S(N)* 備     考
排気量 998cm3  998cm3  600cm3  
エンジン 4ストローク
水冷
DOHC
4バルブ
 同左 同左  
全長 2m06cm 2m14cm 2m9.5cm 前タイヤ端からリアフェンダーまで
全幅

72cm

77cm

75cm

ハンドル幅
全高 1m11cm 1m20.5cm 1m21cm 地面からマスターシリンダーまで
(ミラー含まず)
乾燥重量

177kg

199kg

186kg

 
軸間距離 1m41.5cm 1m46cm 1m44cm  
シート高

83.5cm

81.5.5cm

79.5cm

 
シート幅

23cm

22cm

23cm

一番くびれている所
タンク幅

40cm

47cm

49cm

 
タンク長

55cm

53cm

54cm

 
ハンドルまで の距離

65cm

60cm

  60cm シート先端からグリップまで
※FZ6 NはFZ6 Sのカウル無しタイプ

北摂 箕面 バイク


おすすめ!



ツーリング日和


-天気予報コム- -FC2-



ブログランキング

blogランキングに参加しました

FC2ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪



What's New!!!!



ツイッター



Contents♪♪♪♪



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

YSP箕面女子部

Author:YSP箕面女子部



過去の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



今日のできごと



フィジカルデータ



携帯からもご覧下さい

QR



Copyright © バイクでイイ女になる!!宣言 大阪箕面発 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。